おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








先月、幼稚園で行われた歯科検診を受けることが出来なかったaoちゃん。






園指定の歯科へ予約を取り行ってきました歯




aoちゃん人生初の歯科受診です。







恐らく泣いて全力で嫌がるだろうと思い、主人の休みの日に予約を取り3人で行きました。





事前に「今日は歯医者だからね。お口をあーんしてね!」と何度も伝えていました。



そして家では「あ〜ん」ときちんと口を開けてくれて、事前練習はバッチリでした!






歯科の駐車場に到着すると、aoちゃんが…






「ちゅうしゃ予防接種?」


と、不安そうな顔で聞いてきました。





「歯医者だよ。お口をみるだけだよ。」と伝えて建物の中へ入りました。




キッズスペースはなかったので椅子に座って待ちましたが泣かずに待つことができましたニコニコ





そして名前を呼ばれ、中へ入ろうとすると急にしゃがみ込み




「いやぁぁぁ!」




と泣き始めましたアセアセ





主人に抱きかかえてもらい中へ入りました。




診察台にはとても1人では上がれないので主人の膝の上に居たのですが、号泣しながら逃げ出そうとするaoちゃん。




先生は優しく、可愛い消しゴムを見せてくれて「終わったら好きなのあげるね!」と言って下さいました。




aoちゃんは口を大きく開けて泣いている状態だったので、先生はササッと手早く検診を行って下さいました。






虫歯はなしでした歯キラキラ







まだ虫歯治療はハードルが高過ぎると思っていたので一安心です。






治療が終わり、可愛い消しゴムを貰って泣きながら病院を後にしました。




初めての歯科は予想通りの号泣でしたが、待ち合いで泣かずに待つ事が出来たのは成長していた所かなと思いますニコニコ








幼稚園の水遊び用サンダルはこれ!



※ゴムがとても柔らかいので履き心地が良さそう!




プライベートはigorのサンダル!



※クッションもしっかりしており、足への負担は少なそうです。


 kids fashion

↓梅雨は可愛いレイングッズで!↓


※薄ベージュのドット柄に一目惚れして購入しました。

※アプレレクールの傘は柄がどれも可愛いです。

娘はカップケーキ柄を購入しました。(現在は売り切れ)


イベントバナー