おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)





アメトピ掲載記事










4月から通い始めてる幼稚園ですが、初めて体調不良でお休みする事になりました。



お休みする前日は朝から機嫌が悪く、「痛いよぉ〜」と口を指差ししていたので、風邪の引き始めなのかな…と体温を測りました。




平熱よりは少し高い…。



食欲はあるし、元気は元気なので幼稚園へは行きました。



幼稚園から帰宅後、お昼ご飯を食べてから体温を測ると微熱…。



家では元気に遊んでいましたが、夜になると熱が上がってしまいました。





残念ながら次の日はお休みだな…。



本当はこの日は行って欲しいなとずっと思っていた日でした。






行って欲しいと思っていたこの日は、





歯科検診の日です。




3歳児健診の歯科検診から検査はしていないので、歯を診てもらいたかったのです。


本当は歯科へ行って慣らすのがいいと聞きますが、やっぱり今の娘には歯科はハードルが高くて…。



幼稚園の検診だと、歯科の機械などはなく音で怖がる事はないので受診するよりはハードルが低いのかなぁと思っていました。




ですが、残念ながら受けれなかったので恐らく後日初めて歯科受診する事になりそうです。




内科健診同様、主人の休日の日にしようと思います。





そしてaoちゃんの体調が早く良くなりますように…。




※別日の写真です

着用fashion





 楽天購入品


※ブラックを購入!履いてみてよければイエローも検討したいと思います。

※洗い上がりはさっぱりしています。

※2wayなので長い期間使えそうです。