おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)





アメトピ掲載記事










昨日は幼稚園の日でした。




やはりまだお別れする時は悲しくなって泣いています。



それでも教室へ自分の足で向かうaoちゃんの後ろ姿を見て「すごいぞ!」と心の中で思いながら幼稚園を後にしました。






そしてこの日は検査の予約を取ったので、早めのお迎えに行きました車気づき




今回aoちゃんが幼稚園から依頼された検査は、





「内科健診•アレルギー検査」です。






んー、不安しかないチーンガーン





内科検診は、午後に園で行っていたのですがまだ午前保育のaoちゃんは受けれていませんでした。


[アメトピ掲載記事]



そしてアレルギー検査は基本園ではお弁当なのですが、たまに食育のお勉強で皆んなで何かを食べたりする事があるからとの事で卵アレルギーのaoちゃんは先生の診断書がいるとの事で検査の依頼をされました。






内科健診は何とか頑張れそうだけど、アレルギー検査の採血がかなり心配でした。




1歳の頃に卵を食べて湿疹が出て検査してからは、アレルギー検査の採血はしていません。




1歳の頃の通っていた病院は看護師さんが子供を連れて行ってくれて看護師さん達で採血してくれるので安心していました。




今回は園医へ行きました。




就学前検診と同じ場所です↓



もし、こちらで娘をおさえておく必要があるのなら力も強くなってきたので主人の力も必要かなと思い、主人の休日に合わせました。






診察室へ入るまでは不安そうな顔はしていましてが、泣かずに待つことが出来ました。






が、


内科健診から行いましたがやはり号泣アセアセ






聴診器を少しあてたら



「バイバーイ!」とすぐに帰ろうとするaoちゃん。




逃げる娘を主人に捕まえてもらって、健診の続きを行いました。




そしていよいよアレルギー検査…。





でしたが、偏食で卵を食べない娘なので採血で数値を確認した所でどこまで食べれるかはわからないとの事で今回は採血をしませんでした。



1歳の頃の検査結果と診断書と同じように書類を書いていただき終了しました…。





採血なかった…。



と主人と私は少しホッとしたのでした。




小学生になり、給食が始まる時にはちゃんと検査したいと思いますニコニコ



この日の幼稚園ヘア飛び出すハート






igorのサンダル履いています


※中敷きは厚みがあってしっかりしています!



 楽天マラソン気になる商品






イベントバナー