おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)




igorのサンダル大活躍中!




購入してから、スニーカーより履く頻度が増えました!やっぱり半袖だとサンダルが似合います








連休はお出掛けもしましたが、基本ゆっくりと過ごしましたニコニコ




休みが終わっていくと同時に休み明けの登園はどうかな…と少し心配はしていました。




GW前半後の登園では涙していたaoちゃん↓


[アメトピ掲載記事]



幼稚園当日の朝、私が制服を手に取るとaoちゃんが…




ao:「ようちえん??」






と私に聞いてきたので…




私:「幼稚園だよ。」





と返すと…






ao:「おやすみ!」




と私に伝えてきました。






“お休み”の意味を理解していたんだなぁと主人と2人でびっくりしましたニコニコ



療育の日などはaoちゃんに「今日は幼稚園お休みだよ。」と伝えていたので、少しずつ理解をしてくれたのかな。



登園を拒否した娘に成長を感じました泣き笑い




朝から成長を感じて嬉しい気持ちになりましたが、幼稚園の時間は近づいていたので着替えを行いました。



着替え中は少しだけ嫌そうな声を出していましたが、泣くほどではなかったのでホッとしました。



この日のヘアアレンジ飛び出すハート

※写真はこの日撮れなかったので

以前の同じヘアの写真です。




そして園までの道中(車の中)も泣かずにいけました。



駐車場から園までも自分でちゃんと歩いて行ったaoちゃん。






が、しかし…







園に入るとやっぱり寂しくなったのか、泣いちゃいました泣き笑い





それでも先生と手を繋いで泣きながらも足は教室へ向かっていました気づきすごいすごい!





前回に比べると幼稚園へ行くまでの嫌がりが少なかった様に思います





日によったり気分によったりで気持ちは変化すると思いますが、いつかは笑顔で登園してくれる日が来ると嬉しいなぁと思いましたニコニコ






アメトピ掲載記事







幼稚園の水筒はこれ!



軽くてショルダーカバーもついています。

公園へ行く時も大きさがちょうどいいのでこの水筒を持って行きます!


容量の大きい水筒も検討中!

これからお弁当も始まってきたり、気温も暑くなってくるので少し大きめの水筒も検討中。



 kids fashion