おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)










この日は幼稚園へ行き始め、初めてお天気の悪い日でした傘




でもaoちゃんは雨は好きなので、幼稚園用に購入した傘を喜んで開いていました。




※Sサイズを購入しました。身長約110cmです。色合いも柔らかくて可愛いです。

※履いているチェックのくまさん柄は去年購入した物なので現在は販売していません。こちらのデザインに雰囲気はにています。



この日はaoちゃんの外遊びが出来ないのが少し心配でしたが、今後も雨の日は必ずあるし外遊びがなくても楽しい事が見つかるといいなぁと思っていました。





駐車場から園まで歩いている時は普段と変わりない様子でした。





しかし、先生に引き継ぎした後に




「バイバーイ」と言いながらaoちゃんが泣き始めました。





初めて登園時に泣きました。




泣きながらでも振り返らずに自分でちゃんと歩いて教室まで向かってる娘の後ろ姿を見るとなんとも言えない気持ちになりました。




楽しく過ごせますように…と祈ることしか出来ません。





お迎えの時間の10分前ぐらいに到着すると、玄関に先生と座っている娘を発見。※他の子はまだ教室です。




時間になるまではお迎えに来てもいつも私は外で待っているのですが、この日は先生に「aoちゃんも疲れてるだろうから少し早いけど帰られますか。」と言われたので玄関に入らせてもらいました。




そして先生からこの日の様子を聞きました。




「今日はお外で遊べない事も影響したのか、悲しくなって涙する事が多かったです。」




との事でした。






そっか、そっか。


そんな日もあるよね!と思いました。





初めての園生活や母子分離でストレスや疲れもあったのかな。


まだまだ発語は少ないので、本人から気持ちを聞くことは出来ません。





帰ってからは普段と変わりない様子で過ごしてくれたので安心しました。




これからもしかしたら寂しくなる事が増えるかもしれないけど、ゆっくりaoちゃんのペースで慣れてもらいたいなぁと思います。




この日のヘアアレンジ飛び出すハート





幼稚園関連記事








 kids fashion