おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)


アメトピ掲載

ありがとうございます




先日GUで狙っていたルームウェアを店舗で購入しましたニコニコ


娘のサイズの120がかなり品薄でしたアセアセ


着用しているカラーは絶対に欲しいカラーだったので見本で出している物しかなかったのですが、洗濯するからと思い購入!



ミントグリーンが可愛い目がハート


オンラインではまだ120cmは在庫ありました。

こちらのカラーも購入!


ネイビーもあります!



お値段もお手頃価格でオススメです飛び出すハート





ちなみに私はこちらを購入しました↓


購入color:ナチュラル

購入color:オフホワイト

幼稚園の送り迎えの時等にサッと履けて、きちんと見えるので活躍しそうです!クッションもしっかりしています。







先日、初めての親子遠足がありましたバス気づき




実はこの親子遠足、参加するか不参加にするかを検討していました。




きっと今後も行事の度に参加出来るのかを検討するんだと思います。




今回、親子遠足だったので娘1人での参加ではない分ハードルは低いのですが…




何を1番悩んだのかというと…






交通手段がバスバス





aoちゃんはまだバスは未体験です。


道中はマイクでお話しする事もあるみたいで、聴覚過敏の娘にはかなりしんどいのではと思ったのです。


そしてバスなので、しんどくなって泣いてしまっても途中で降りるわけにもいかず不安




不参加にしようと思ったのですが、きっとバスさえクリアできれば娘も楽しめるからどうにか参加できたらなぁと思っていました。




そして療育の日に幼稚園が同じママから、コロナが流行していた時期の遠足はそれぞれ現地集合でしたよ!という情報を聞きました。


なので、もしも可能ならと思い幼稚園の方で問題がなければ現地集合させてもらえないかと先生に相談しました。




「確認してみますね!」と言っていただき後日返事をいただく事となりました。




そして後日、「現地集合で大丈夫ですよ!待ってますね。」と言って下さいました泣き笑い幼稚園の配慮に感謝ですね!



と言う事で、aoちゃんと初めての遠足へ行ってきました車気づき





続きはまた後日…。



最近の記事




[アメトピ掲載記事]








水陸使えるので便利です!
中敷きのクッションがしっかりしていて疲れにくそうです。

 他のデザインもあります