おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳11ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり


アメトピ掲載記事








もうすぐスタートする幼稚園生活ですが間に合うのか心配になってきた事がアセアセ





それは…







制服です笑い泣き




主人の4月の転勤がない事が確定したのが3月下旬。というかほぼ月末…。


そこからまず家の匂いにする為に洗濯をして、名前付けをしました。



そしてようやく練習が出来る状態になってaoちゃんに「幼稚園の服だよ。」と見せて伝えました。



すると、着せられると思ったのでしょうか…




「いやっ!」


と言って逃げて行きました。




まぁ、想定内です真顔




その日は諦めて、次の日にまた「幼稚園の服だよ。」「着るよ!」と伝えて着せました。



この日aoちゃんが着てくれたのは、

半袖+ハーフパンツ。




数分後には脱いじゃいましたが、袖を通してくれただけでもよしとしようと思いました。





そしてまたその次の日は

長ズボン+長袖にチャレンジ!





こちらも袖は通してくれましたが数分で脱いじゃいました。


感覚過敏な娘なのでジャージ素材に抵抗があるのかな。。





日に日に近づいてくる入園日…。



制服の種類もあり過ぎてこのままでは間に合うのか心配になってきちゃいました滝汗


 制服の種類


上着

長袖

半袖

長ズボン

ハーフパンツ






全部を攻略するのには時間が足りない…




4月に最適な装いを考えたのですが



上着+長袖+長ズボン



上着+半袖+長ズボン




この2択かなと思っています。


長袖か半袖か迷うところですがよく考えたら長袖はとりあえずで1枚しか購入しなかったから結局半袖も必要になりそうだアセアセ




となるとハーフパンツ以外全てか…。



上着長ズボンだけは必ず攻略して、中は難しかったら私服を着させてもらおうか…。



汚れた時の着替えは私服なので、私服が絶対にダメだと言う事はなさそうな気が…。



練習しても間に合わなければ、入園式の日に先生に相談させてもらおうと思います笑い泣き




ちなみに昨日は長袖+長ズボンを10分着る事が出来ました。



明日から上着の練習に入りたいと思います!




頑張ろうね!aoちゃん飛び出すハート

着用color:チャコール×ボーダー(110)
シルエットが可愛いです!身長110㎝ですが、少しゆったりめです。
着用color:マスタード(110)
生地がしっかりしていて、1枚でパンツのように着れます。



幼稚園練習頑張り



[アメトピ掲載記事]



 kids fashion






イベントバナー