おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳11ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり




 

年度最後個別療育へ行ってきました。




この日はあいにくの雨です傘




この傘、実は少し曲がってしまっているので幼稚園用に新しい傘を探している所です。


身長110㎝のaoちゃん、45cmと50㎝で迷っています。50㎝がいいかな…。




娘の好きそうなカップケーキ柄



レインコートとお揃い柄


↓レインコートは薄ベージュを購入↓



どちらがいいかまだ検討中ですニコニコ





 幼稚園準備品








この日は幼稚園に向けての練習で、上履きを持参しました。



履きやすそうな上履きを購入しました↓




以前先生が幼稚園の練習を協力して下さると言って下さったのでお言葉に甘えてニコニコ




家では裸足で過ごすので上履きの練習はなかなか難しい…。



なので、療育で靴を脱いだ時に上履きを促してみる作戦を実行しました。







その結果は…







残念。



いやぁー!」と嫌がって履いてくれませんでした。






なので一旦諦めて、教室に入ってからチャンスがあればもう1度試してみようとaoちゃんの近くに上履きを置いておきました。




そして、先生が運動プログラムの準備をしていたので、その隙にaoちゃんに「履くよ!」と声を掛けて上履きをサッサっと履かせてみました電球





すると…







aoちゃん、5秒程で限界がきたようです笑い泣き






すぐに脱いでしまいましたが、履けただけでも今回のミッションは成功です二重丸





ここから少しずつ履ける時間を長くしていきたいなぁと思います。






[アメトピ掲載記事]




 kids fashion

幼稚園&プライベート用のTシャツ探し中