おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳11ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり



最近のよく読まれている記事







 

今年度最後の療育は小集団療育でしたニコニコ



一足先に今年度の個別は終えました。




今日は暖かい日だったので以前購入していた薄手のスウェットを着てみました飛び出すハート



身長110㎝でsize110にしたのですが少し大きめでした。

わかりにくいですが前は少しインして着ております。


カジュアルスタイルなのでヘアーもカジュアルにおだんごヘアです飛び出すハート



着用color:ボーダーチャコール(110)

サイズ感大きめです!

着用color:マスタード(110)







今年度からスタートした小集団療育※個別は小集団の半年程前からスタート。




見学の時は大号泣で、途中で教室から退室した事を今でもよく覚えています泣き笑い





お友達の声だったり、初めての教室だったりで戸惑い不安が大きかったのでしょう。





小集団の第1回目でも、号泣して教室に入る事が出来ませんでした。



なので、慣れるまで廊下でプログラムを行ってくれました。


少しずつ慣れていき、最後にはなんとか教室に入れました。





初めの頃はお友達との関わりは全くなく、お友達もaoちゃんも個々に取り組んでいる感じでした。





そんな状況から1年経過し、今ではお友達の表情を見たり、真似たり、一緒に追いかけっこしたりととても成長してくれました。




小集団といっても2人でしたが、aoちゃんには無理なくゆっくり慣れる環境がよかったのかなぁと思いました。


お友達との相性も良さそうです。




来年度もお友達は小集団に通ってくれるので安心です。


幼稚園も療育も一緒なのでaoちゃんは心強いかなニコニコ




一年間療育お疲れさまでした飛び出すハート




最近のアメトピ掲載記事








 kids fashion