おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳11ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり




 

最近、4月からの幼稚園に向けて色んな練習を少しずつ頑張っているaoちゃん。


[アメトピ掲載記事]



お弁当も開けたり、閉めたりと色んな工程を練習しています↓↓




そして偏食なaoちゃんのお弁当はやはり彩りが乏しいので少しあがいてみようと100均でピックを見つけて購入してみました。





ブロガーさんから可愛いバランで彩りがUPすると素敵な情報を教えていただきましたが私が行った小さな100均では見当たらなかったので今回はピックにしました。





ピックは動物や食べ物等、いくつか種類はありましたがaoちゃんは食べ物に興味があるので野菜のピックにしてみました。



↓こちら↓



野菜でも変な野菜のピックしかありませんでした泣き笑い




とりあえず、この野菜達に協力してもらってアンパンマンポテトに刺してお弁当に入れてみました。





そして、aoちゃんが野菜達が潜んでいるお弁当を開けると…










「いやぁ!!!」










「…。へっ真顔??」←私





野菜達を見た瞬間指差しして嫌がりました。


というか怒っている感じ…もやもや







仕方なくポテトから野菜達を抜き、お弁当箱から退散してもらいました。





可哀想な野菜達…。




その後aoちゃんはお弁当を食べ始めましたが、野菜達が刺さっていたアンパンマンポテトだけは綺麗に残していました笑い泣き





残念ながら、野菜達の出番は当面の間はなさそうなので次回お会いできる日まで大事に閉まっておこうと思います。




また会う日まで…。




ピックは諦めて、可愛いバランを見つけようと思います真顔



aoちゃんの幼稚園弁当はこちら↓






最近のアメトピ掲載記事




掲載ありがとうございま



 kids fashion


※入園式用に購入しました。

購入color:Ivory

※入園式用に購入しました。

購入color: black