おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり










先日西松屋で購入した幼稚園用のお弁当箱





家にあるお弁当箱が少し小さいので幼稚園用は気持ち大きめを購入しました。



容量は430mlです。




大き過ぎないか、お弁当箱が変わっても食べてくれるかを試したかったので娘の好きな物だけを詰め込んでお弁当を作りました。







チーズや胡麻などで飾りを作ってしまうと、違う食べ物だと認識して食べない可能性があるのでそのままを詰めただけなので可愛いキラキラお弁当ではありませんニコニコ




キラキラにする技術があるかは置いておいて…



私にとっては楽ちんで助かります。






そしてaoちゃんはかなりの偏食なので、食べれる物が決まっています。


なので、お弁当はほぼ毎回このお弁当になると思います。



内容が変わるとすれば…

・コロッケ→唐揚げ

※私が朝から揚げる元気があれば

・炊き込みご飯→おにぎり




ぐらいですかね泣き笑い






偏食があると言うと、大抵聞かれるのが…



「何が嫌いなんですか?」





この質問、返事にいつも困ってます泣き笑い




なぜなら、食べれない物より食べれる物の方が少ないから。



なので、「口にした事のない食べ物は基本食べようとしません。食べれる物の方が少ないです。」とお伝えしています。



具体的にお伝えすると多過ぎてキリがないので。






話しが少し逸れたので戻しまして…





お昼ご飯の時に購入したお弁当箱におかずを詰めて、お弁当袋に入れてaoちゃんに渡しました。




以前バースデーで購入していた袋に入れてみました。


この袋は私は好きなんですが、娘にわかりやすい様にミッフィーで統一しようと思っています。なので洗い替えのサブ袋になりそうです。





お弁当を袋に入れて渡したのは初めてだったのでまさかの…





巾着を開ける事が出来なかったのです泣き笑い




これから巾着を開ける練習をしたいと思います





ちなみにお弁当は残さず食べてくれましたキラキラ





今度は冷たいお弁当を食べる練習だね飛び出すハート





◯就園前健診頑張りましたニコニコ





 kids fashion


幼稚園・保育園の着替え用にニコニコ



※アイボリーとブラックを購入しました。幼稚園の着替え用によさそうなのでブラックを追加で購入しようかと思っています。