おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






先日、幼稚園入園の為の面談へ行ってきました。


アメトピ掲載記事

掲載ありがとうございます。




その時に副園長先生から物品販売の説明を受けました。





思ったより幼稚園準備に費用がかかりそうです。

※物品費用や購入品はまた別で記録します。





物品には勿論、一つ一つ名前を付けます。




その説明の時に、自分の持ち物がわかりやすくするには何か目印を付ける事をお勧めします』と言われました。






確かに…




これからたくさん新しい物を準備するので娘が自分の持ち物を覚えるまでは間違える事もあるかもしれないと思いました。





なので、大好きなアンパンマンのワッペンでもつけたりしようかと考えたりもしました。



でも一つ一つ付けるのは大変だし、たくさん数もあるし…。






と思って考えていたら、お名前シール自体に統一した飾りが付いていれば一石二鳥だ!と気づきましたキメてる※気づくの遅いですよね 笑





なので楽天で色々見てみると可愛くてアイロン不要のよさそうなお名前シールが飛び出すハート




食べ物に興味があるaoちゃんはアイスクリームがいいかなぁと考えていますくまアイス




色合いも柔らかでどのイラストも可愛いですラブラブ







↓他にも色々な種類がたくさんあります↓


お名前シール








副園長先生のアドバイスがなかったら普通に名前だけつけていたと思うので教えて下さってよかったですキラキラ





後1ヶ月ちょっとで始まる幼稚園。


少しずつ準備を始めていきたいと思いますニコニコ







転勤がありませんように…魂






 kids fashion