おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳10ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり



アメトピ掲載記事



この日は月に1度の言語聴覚療法(言語リハ)の日です。






言語聴覚士さんのリハビリの前は小児科受診があります。





初めの頃は小児科受診は泣いて全力拒否で嫌がっていましたが最近は少しですが慣れてきました。




↓就園前健診は大変でした






この日も受付を済ませて待合で待っていると…




「もし、もし、もし!」




と隣で座っているaoちゃんが自分の手をお腹にあてながら聴診器の練習を行なっていましたニコニコ


最近、受診の時はよく練習している気がします。




その様子を隣で見ていると、今日は何だか1人で診察室の椅子に座れるのでは…と思いました。






いつも診察の時はまだ私の膝の上に乗って受けているのですが、初めてaoちゃんだけで座らせてみようと思いました。

※言語リハ前の診察なので、聴診器や問診ぐらいで風邪の時みたいに色々調べたりはしません。






名前を呼ばれて診察室まで自分で歩いて行くaoちゃん。それだけでもすごい!




私が椅子にaoちゃんを乗せて服を捲ると





「もし、もし、もし!」と言っていました。





先生の聴診器中も嫌がる事なく、終わるまで「もし、もし、もし!」と言っているaoちゃん。





診察を終え、先生が聴診器を離すと…



「おしまい!バイバーイ!」と言って診察室を後にしました。





先生や看護師さんにも褒めてもらって、何だかいつもより足取りが軽いaoちゃんでしたニコニコ






言語リハの病棟へ移動の時に私も「今日はすごかったね!頑張ったね!」と褒めました



今回は1人で座って診察を受けれた娘にすごく成長を感じて私も嬉しくなりましたキラキラ




言語リハのお話はまた後日…。




すごかったね飛び出すハート


※マスタードの120を着用

マスタードとモカの大きなサイズは少し在庫がありそうです。





 kids fashion






イベントバナー