こんにちは、奥村です!
先日、アメリカから帰ってきたんですが。
玄関を開けたら…
男が三人いました。笑
夫と、長男と、次男。
「あれ、こんな感じだったっけ」
ってなりまして。
というのも、今年4月から
次男がピカピカの小学1年生になったんですね。
出張前までは、
「マミー!」って甘えてくる、
ザ・かわいい男の子だったんですよ。
それが。
1週間ぶりに帰ってきたら…
「俺はね、」
って言ってるんですよ。
え、「俺」?
いつから「俺」になったの?!
まあまあショックでした笑
たった1週間ですよ。
1週間で、あんなに変わるものなんですね。
で、それを見てふと思い出したことがあって。
以前、友人がこんな話をしてくれたんです。
息子さんがもう大学生で、
「頭を下げてお願いして、
やっと旅行に一緒に行ってもらった」って。
今の私には全然想像できない話なんですけど笑
でも、きっとそういう時期が来るんだろうなと。
今はまだ、 子どもに「選択権」がないんですよね。
親と一緒に行動するのが当たり前で、
「行くよ!」って言ったら来てくれる。
でもそれって、 期間限定なんだなと。
「一緒にいられる当たり前」に
賞味期限があるとしたら、
今のうちにいろんな経験を
一緒にしておきたいなと思った奥村でした。
「俺はね」の次男と、
今度どこか行ってきます笑
ではまた~!