英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。




A drop in the ocean 特に必要とされる量の内、ごくわずかな量(大海の一滴)


We ourselves feel that what we are doing is just a drop in the ocean. But the ocean would be less because of that missing drop. - Mother Teresa
私たちがやっていることは大海の一滴にすぎないことは、私たち自身感じています。しかし、大海はその一滴分は少なくなっているのです。(マザー・テレサ)





\リアルタイムで配信中/

奥村美里のFacebookはこちら

大人のための5歳児英語インスタ開設!無料で5歳児英語の言い換えメソッド公開中!フォロー歓迎です♪




11月から始まる英語コーチ向け
アドラーコーチング講座の
説明会が明日を残しほぼ終了。

今回も素敵な皆様にお申込みいただいていて
楽しい講座になりそうな予感!

大阪での開催も決まったし、
レアメンバーにもリアルでお会いできそうで
すでに楽しさ爆発中!


そしてすでにアドラーを学んで
実践中の卒業生からは…

「アドラーすごい!
おかげでCLさんのCLさんが
救えてるとかすごいです❣️
孫の孫みたいな!」

というお声や(笑)


「アドラーをセッションに取り入れてみて、
CLの気持ちの変化を見て、
アドラーすごいなと改めて感じました!」

というお声をいただいており、

あ~卒業生にアドラーを手渡して
よかったなあと一人感慨深く思う奥村です。

アドラーを11月から受講される皆様、
おーたーのーしーみーにー!!






the blind leading the blind 知識がない人が、同様に無知な人を指導すること


I’m trying to teach my wife how to use her new smartphone, but it’s like the blind leading the blind.
妻に新しいスマートフォンの使い方を教えようとしているが、盲人が盲人を教え導いているようなもんだね。





\リアルタイムで配信中/

奥村美里のFacebookはこちら

大人のための5歳児英語インスタ開設!無料で5歳児英語の言い換えメソッド公開中!フォロー歓迎です♪



やり遂げた感いっぱいの奥村です。


何をやり遂げたか…それは絵の額装&壁へのマウント!
先日、松尾たいこさんの個展に行って、
迷いに迷った末に決められず夫を連れて行って購入した1枚(画像)が届き、額に入れてなかったため


「額にやっぱり入れたい。
え?オーダー?
え?2週間?
え?額が●万円?
えーーーー」
みたいな発見をして、すったもんだの末、松尾さんに額をお譲りいただき(すみませんほんと)無事自ら(というか夫が)額装して壁にマウントしたのだ。


しかしなかなか大変でした。
やはり額に入れたければ最初から頼むべし。これ教訓。


エニウェイ、
実は松尾さんの絵を購入させていただくのは3枚目なのだが、原画の魅力にすっかりはまってしまい、でもまあ、悩みました。


ビジネスの出費に関して秒で決断でも、
個人的な買い物にはとても慎重なタイプな奥村(笑)は、夫に
「安くはないし、生活必需品でもないし、ほしいけど、いいのだろうか…買って」
と相談。


夫は一言。
「この絵をみて毎日1%でもパフォーマンスが上がるなら、コスパよくない?」
で、購入決定。


そうなんですよ、松尾さんの絵ってなんかパワーがあるんですよ。ていうかあと2~3枚ほしい笑


絵を飾り始めると壁にいかに空白があるのかわかるのである笑
目に映るものが美しい・モチベーション上がるってやっぱりいいです。

そしてやっぱり自分の機嫌を取るって大事!と思った買い物でございました。