乙女のトキメキ数字を使って毎日をHappy乙女のトキメキ

 

オーストラリアの数字使い®nobukoですコアラ


久しぶりにビザ申請に動き(?)がありました。

 

星当時の色々な手続きについて書いてます。

パートナービザ①

パートナービザ②

パートナービザ③ 左矢印ここまでフィアンセビザについてラブラブ

パートナービザ④ 左矢印結婚式ウエディングケーキ

パートナービザ⑤ 左矢印パートナービザについてハート

 

 

しばらく音沙汰がなかったビザ申請代行エージェントから

メールが来て追加資料の提出をするよう移民局から連絡があったようです。

 

今回必要なものは

星オーストラリア連邦警察発行のcertificate(無犯罪証明書)

 (旦那の分だけ)

以前にも取得して提出してるんですけど(フィアンセビザ申請時)

それから2年は経っているので、最新のものが必要なよう(使用期限があるのか??)

この2年間もちろん警察のお世話にはなってませんけど。

 

オンラインで申請できるし、簡単なんでさっさと済ませようと思って

オーストラリア連邦警察のサイト

 

指紋の確認もいらないので

  • $42.00 for each National Police Check application from a government department or an individual.

こちらを選択。

IDを確認できるものをアップロードしたり、

旦那の個人情報を記入していると、現住所を書いた後に

「その住所に10年以上住んでない人は前の住所も記入してください」

とあったので、一つ前の住所をまた書いて、これでいいのかと思ってたら

住んでいた期間まで記入しないといけないので、

これ、もしかして過去10年間の住所全部いるんじゃない??ガーン

という話になり、昔のビザの申請資料を引っ張り出して

数週間しか住んでいない住所まで含めて

「誰がこの住所全部確認するねん」と思いながら

書き足し続けること合計15か所(外国に住んでいた住所も込みで)

 

引越ししすぎ笑い泣き

 

関係ないけど私は何回引っ越したか数えたら10年間で9回。

まあまあ多いか。。。?

 

無事記入を終え、カードで支払いして、

後はメール?(手紙?)が届くのを待つのみ。

かかる時間は1週間から10日くらいだったような。

 

まだ簡単な資料提出でよかった

 

パートナービザ申請してから今月で1年4か月経過

長い!

 

 

 

リボン開催中の講座ですリボン

 

数字使い®基礎・応用講座鉛筆

 

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせコアラ下矢印下矢印下矢印

       sujitsukai.australia@gmail.com