ご訪問ありがとうございますキラキラ
元シンママ薬剤師ココです(*´꒳`*)
 
 
再婚ステップファミリー奮闘中♪
子どもがたくさんでも
スッキリな暮らしを目指しますあしあと
 
 
後悔したくないなら必見!
30代からの頭皮ケア✨
wicot公式アンバサダー
\やってるよ/

 

※ブログ内の表現はあくまでココ個人の感想であり、
効果効能を保証するものではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、ココです(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
公式アンバサダーをしてる
 
第二回オンライン座談会レポの
続きだよー爆  笑
 
 
 
 
 
 
 

 

 

前半は、wicotについて

語り合っていたんだけど

 

 

座談会の後半では

アンバサダーの交流会があってニコニコ

 

 

 

 

今回はなんせ人数が多くて

時間が足りなくてね、

 

わたしが事前に提出した質問も

1つしか読まれなかったw爆笑

 

 

 

 

そんな激戦のなかで、

わたしへの質問もいただきましたラブラブ

 

 

もうほんと、忙しいなかで

質問考えて提出してくださって

ありがたすぎるえーんハート

 

 

 

 

いただいた質問がね、

こんな感じの内容!下矢印

 

 

 

 

Q.薬剤師は化粧品なども成分を見て選ぶのでしょうか?これは良い!という成分があったら教えてほしいキラキラ

image

 

 

やーほんと、

質問をもらえるってありがたいニコニコ

ありがとうです!!

 

 

 

で、恐縮ながら

回答させてもらいました気づき

 

 

 

 

A.わからないなりに

成分は見ます爆  笑

効果を求めるなら、

オススメは医薬部外品OK

 

 

 

 

詳しく書くと、、

 

 

 

実はね、

 

化粧品などに使われる成分は

医薬品の成分とは全然違くてニコニコ

 

 

 

わたしは、化粧品検定とか

なーんにも受けたこともなく

 

化粧品成分については

全然詳しくないんですー笑い泣き🙏

 

 

 

 

 

でもねパー

 

 

 

 

逆にいうと、、

 

わたしが知っている成分なら、

 

医薬品にも使われている

効能効果が認められた成分だキラキラ

 

っていう指標になることもウインク

 

 

 

 

 

 

たとえば、wicotには

 

・ニンジン

・センブリ

・グリチルリチン酸ジカリウム

 

っていう有効成分が入ってるけど、

 

 

 

 

 

これはどれも、

漢方薬に使われるものだから

わたしにも馴染みがあってさウインク

 

 

・ニンジン

→滋養強壮、消化促進、抗疲労など

幅広い効能がある漢方

 

・センブリ

→胃薬、整腸薬、育毛薬で使われる漢方

 

・グリチルリチン酸ジカリウム

→抗炎症作用があり

いろんな漢方薬に配合される

「カンゾウ」という漢方の成分

 

 

 

これも、

 

育毛剤なのに漢方入ってるのかー!

wicot使ってみたい✨

 

って思った理由の1つでもあるニコニコ気づき

 

 

 

 

 

「グリチルリチン酸ジカリウム」なんて

 

成分で言われても

ピンとこないけども

 

葛根湯にも入ってるやつだよグッ

 

って言われると

身近に感じる方もいるかも爆  笑

 

 

 

 

 

飲むことができる薬の成分なら

 

頭皮から吸収されても平気だな!

って思えるし

 

 

 

どうせ使うなら

効能効果の記載がない化粧品より

 

ちゃんと効能効果が認められてる

医薬部外品のほうが、

 

欲しい効果を得るためには、

断然手っ取り早いはずキラキラ

 

 

 

って無意識に考えて

普段から選んじゃってるかも(*´艸`*)

 

 

 

 

 

やっぱりさ、

 

A 育毛効果は認められていません。

B 育毛効果があります!

 

っていう2つの商品があったら、

効果がある方を使いたいもんー笑い泣き笑い

 

 

愛用してる洗顔のシカリも

効能効果がある医薬部外品だしね!

 

 

\「効能又は効果」がある✨/

 

 

 

 

 

頭皮ケアでも

スキンケアでも

 

いろいろ種類があって

なにを選べばいいやらアセアセ

 

っていうときに

 

 

役に立ったら嬉しいな〜ニコニコ

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

前の座談会で話題になって

書き忘れてたんだけど、

 

けーさんに言われて気づいた

衝撃的なことがあるのよ!!

 

 

 

また次で書くね✨

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 
 
 
 
 

 

良い髪は
良い頭皮からしか

生えてくれない!

 

ついつい、今ある髪ばかり
お手入れしちゃってない?笑い泣き
 
髪の毛のサイクルは2年。
2年後の美髪は
今日の頭皮ケアにかかってる!!
 
 

初月は1日たったの92円キラキラ

\初回半額5,500→2,750円/

>>初回半額で今すぐ美髪ケアを始める<<

 
 
今なら1000円相当の
スカルプシャンプー&
コンディショナーもらえるよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\またきてね♪/

 

フォローしてね…