ヘミシンクセミナー20220222 基礎コース編2コツとオススメCD | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ヘミシンク基礎コース 名古屋 その2です。

今回はセミナーを受けた上で感じたヘミシンクのコツトレーナーさんお勧めのCDを紹介させて頂きます~!

まず、「ヘミシンクできないぉ!」
と、おっしゃる方の多くが、劇的な啓示を期待していらっしゃらないか?
ということです。
例えは、おじいさんが出てきて、「なぁ~お前、ワシはお前のガイドなんや」とか。


確かに凄い体験されてる方の記事を読むと、

そんな感じなんで、そういうもんだって思っちゃいますよね。

私もそうでした。
でも、そうじゃないんですびっくり
地道に、ちょっとした知覚に、ビンカーンになるのが大切なんじゃないか、今回改めて気づくことが出来ました。

ありがとうございます!

ヘミシンクによる知覚は、

太陽が沈んだ時に星が見れるように、五感が眠ったときに感じれる第六感による知覚だそうですビックリマーク
ですから、五感がビンビンしてたら、知覚することが出来ないのです。

そして、ヘミシンクかなこさんが短期間でブレイクしたのは、知覚をビンカーーンに感じ、丁寧に記述されてたからなんじゃないかなぁ〰と、今更思いましたびっくり

(どういう知覚があるか、とっても参考になります!とても分かりやすくコツも紹介してくださっています!オススメです!!かなこさんありがとうドキドキドキドキドキドキ)

そして、知覚は

匂いだったり、
音だったり、
声がしたり、
ビジョンが見えたり


という五感っぽい感覚で現れてきます。

なので、本当は聴こえてない音が聞こえているのに、「雑音うるさいな」と思ちゃうだけで、
「あぎゃーーー!!何も起こらんかった~!!」となってしまう人が多いそうで~す!わぁお!!笑い泣き

思い当たる節、アルアル?びっくり

外の雑音が良く聞こえるというのも、立派なヘミシンクの知覚らしいです!

感覚が研ぎ澄まされている、ビンカーーンになっているんです\(^o^)/
思い当たる方、気を取り直して、Have Fun!!

今回、私はヘミシンク中に、「カリカリ」と何か書いてる音が聞こえました。
あーー隣のはぴのんちゃんが、書きながらヘミシンクしてるんだなぁ~そう思いました。

体験シェアの時間に「そういえば、何書いてたの?」と確認したら、何も書いて無かったんだって!ゲッソリ

はぴのんちゃんも聞こえてない音を聞いてたりゲッソリゲッソリ滝汗滝汗
大野さんには、それも立派な知覚だと言って貰えました。ニコニコ
へぇ~そんなんでも良いんだ!ありがとうございます~!!
そして、普通だったらちょっとホラーな展開ですが、ヘミシンクなんで面白い体験になってるw
こういうの良いなぁ~と思いました。ウインク

そういう意味で、自分は今、何を感じてるか?
マインドフルネス、普段からビンカーンな方の方が、知覚しやすいかも知れませんね。

ちなみに私はよく夢でいろエロ体験しますが、これは私が二十代の頃から明晰夢に憧れ、夢日記などつけていたからかも知れません。
夢も思い出す訓練をすると、必ず知覚力が上がりますよ!

と、なんだか偉そうになってしまいましたが、少しでもお役に立てたら光栄です!
ヘミシンク、諦めないでくださいね!!
私も諦めませんから!!(やくさんねんめ)

大野さんはヘミシンクもスポーツや楽器と一緒で、上手下手、向き不向きはあるけど、絶対誰でも出来るようになるそうです!
わーーい頑張ろう!!
という訳でHave Fun!!

ガイドさんに逢いたい方はF12がお勧め
みんなで共同探索するならF21がお勧め
なども、教えて頂きました~。

そして基本、F10とF12までいけるようになったら、そこから先はどこへでも行けるそうです。
丁度、大気圏突破までが大変だけど、突破したらどこへでも行ける、みたいな感じだそうです。

そして一度行った所には簡単にもう一度行けるそうです!

コツは行った時に目印シール貼ると良いそうです。

♡ジーナたん♡ピックコードを打ち込むと良いおっしゃっていましたね!


参考になる方は参考にしてください音譜

最後にトレーナーさんお勧めのCDの紹介です~!

モーメント・オブ・レバレーション


7段のらせん階段を上がって行き、紫色の雲の中で啓示を受ける!というCDです。

そういえば、私がヘミシンク中に最もリアルに背景を体感できたのもこのCDでした。
そして、このCD寝落ちが凄いのw
ヘミシンク音が強めなんだと思います。

こちらのCD、すいかさんも紹介されています〰

すいかさん、ありがとうございますドキドキ

あ、すいかさんの記事読んで思い出した!

大野さんは螺旋階段をチャクラに例えると良いと教えて下さいました。

第1チャクラからエネルギーを上げていく感じで、第七チャクラで高次元と繋がる!イメージするとピンと来るんじゃないかなぁ?と。

これはナイスアイデアですよね!

素晴らしい音譜音譜音譜

是非、参考にしてみて下さいドキドキドキドキドキドキ


後、「ザ・ビジット」


こちらもオススメだそうです〰ウインク


こちらは海から川を渡って洞窟まで行き、そこで愛する人と再会するという内容です。
ナレーションに合わせてイメージして行きます。
私は「ん?」となって、想像できない所があって、遠のいていたのですが、今夜聴いてみようかな!


興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいウインク

今回はここまで~ウインク
次回は問題解決での私の質問の仕方のNGをご紹介し~まーす!
お楽しみに!


全てに感謝🌈🌈🌈🌈🌈


愛してるよ♥️♥️♥️♥️♥️


ありがとう🌟🌟🌟🌟🌟


ごめんなさい❄️❄️❄️❄️


許して下さい🍀🍀🍀🍀