ヘミシンクセミナー20220222 基礎コース編3 問題解決 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

日々の写真をペタペタ❤️
個人的な記録になっております(⌒-⌒; )
興味のある方が、興味のある時に、興味のある記事だけどうぞ!!

ヘミシンク基礎コース その3

今回は「問題解決」での特色、私の失敗について書いていきたいと思います。

問題解決はF12へ行って、問題をなげかけ、回答を待つ、というエクササイズになります。
私は以前、この問題解決を妹と一緒にやって、見事に問題解決をしたという体験をしております!

その時の記事がこちら!
それからイベント会場へ行けない理由を聞いたことも有りました。

その時の記事がこちら!
後は寝落ちですね~w

どーーしても自分では分からなくって困ってる事など、是非、チャレンジしてみてください!
そして、ガイドさんとの会話の訓練に持ってこいのエクササイズだそうなので、ガイドさんとお会いしたい方も是非!


今回私は設定する三つの質問を以下のように設定しました

1、愛媛へ出張に行ってる旦那のお土産はなにか?

2、先ほどヘミシンク中に見えたお相撲さんは何を意味するか?

3、トレーナーさんの生年月日はいつか?


すいかさんも書かれていますが、セミナーの性質上、「すぐに答えが分かるもの」を質問に入れておくと面白いそうです。

すいかさんの記事はこちら!
それで、1は近日中、3はすぐに確認できるもの、と設定してみました。

まずは1です。
質問を投げかけ、待ちます。

そういえば去年の一月に愛媛へ行ったなぁ~と思い出します。
その時、現地の新鮮な伊予柑や美味しいポンカンを買ったなぁ~。
ポンカン美味しかったなぁ~

イメージ、オレンジの丸。そうだ、これは伊予柑だ
伊予柑を買ってきてくれるのかな?


いやいや、今自分が思い出して伊予柑なイメージになっただけじゃん!
しまった!!

雑念からイメージが湧いてしまった!!
そこから心を無にしようとしても、雑念ばかりで浮かんでくるというより、勝手に自分が妄想してる感じ。

結果 はずれ お土産はお酒とうどんでした~伊予柑は無しw残念無念w

次は2です。
これは、この前に行ったエクササイズ「F12入門」で、ヘミシンク中、CMのような音楽が聞こえてきて、ちゃんこラーメン?の宣伝?お相撲さんが「ちゃんこちゃんこちゃんこーはん!」
と、歌ってる謎のビジョンを見ました。
それは何を意味するのか?聞いてみました。


↑ちなみ彼はチャン・コーハンという格ゲーのキャラですウインク

ビジョンが見える。
西洋人の女性二人が上からこちらを不審な顔で見ている。
なにあれ?蔑んでいる感じ。
えーーっとこれは?お相撲さんのスタイルが文化によってはセクシャルになるって事かな?



考えてしまった!!

ビジョンが消え、しょぼん。

私が良くやる失敗なのですが、エクササイズ中に意味を考えだしてしまうと、通信が途切れた感じになります。

会話が途切れてしまうからだと思います。


しょぼん(´・ω・`)


この場合、私がお相撲さんになって、「えーーん!そんな目でみないでぉ!」とか「グレコロマン!」とポーズを取るとか、何かジェスチャーしてみたら良かったかも知れません。
次回への教訓です。

そして3番目。
これな、大失敗ですよ!
まず、「生年月日なんか勝手に聞いて良かったの?プライバシーに関わるんじゃ?嫌な顔されそうだなぁ~」と質問の設定を後悔。
でもこれ聞くって決めたからと聞くことにします←この段階で質問を変更すれば良かったぉ

(´・ω・`)

そして、生年月日って、数字いくつある?19〇〇、〇〇月〇〇日。8個!実質19までは、決定してるから6個?
これ、当てるの相当な確率じゃないの??

当てる気がしねぇ!

ダウンダウンテンションメルトダウン!

まず、ホワイトボードに質問を書いてみましたが、答えなし。
次はガチャガチャにして、回してみました。出てきたカプセルに答えが書いてあるイメージ。

緑のガシャポンが出てきました。

怖くて開ける気になれない!

もう諦めよう、そうだ!せめて星座を当てるとかにしよう!

それなら確率12分の1。


大野さんのイメージは?

Σ('◉⌓◉’)あ!いかん

私が推理してんじゃん!!


↑画像は適当にお借りしましたw


ヤーン!!

当てなくっちゃという気負いがプレッシャーになって、心がざわつく。
おちつけ~自分!
当ってなくても良いじゃないか!!


ふと、目の前にピンクのルーレットが出現!!

数字の上を玉がコロコロ周りはじめます!

これは!!


ガイドさんの精一杯のメッセージだ!!感謝する所。じ〰〰んジーナジイイイナドキドキ

駄菓子菓子!

テンパイしてる私は余裕がなく、ガイドさんに感謝も出来ず、外れるのが怖くって、ルーレットを見ることが出来ませんでした(>_<)
そしたらすぐにルーレットは消えてしまいました。


ガイドさん、ごめん!!あおん!

(T ^ T)

と、こういう感じの体験になりました。

自分じゃ無理って思っちゃったら、もう無理ですね。

エネルギー変換ボックスへ雑念お返ししないと。


私の場合、数字を当てたり、はっきり答えの出る質問は、能力誇示につながりそうなんで、まだ無理かも知れません。
白黒はっきりする訳じゃないけど、なんとなく?な質問なら大丈夫な感じですw

いやーー、いろいろ当てたりできるようになったら面白そうですが、邪心!!がまだまだ克服出来ていないのでね、しばらくは無理かもですねw


↑蛇神ゲー
私の場合、まずは邪心をエネルギー変換ボックスへ入れて、お返ししていきたいと思います。


問題解決、面白いCDなので、興味を持たれた方は是非チャレンジしてくださいね!

慣れて来たら、ノンヘミ状態で質問する事も可能だそうです\(^o^)/凄いですね!



それでは、


Have Fun!!
 全てに感謝🌈🌈🌈🌈🌈


愛してるよ♥️♥️♥️♥️♥️


ありがとう🌟🌟🌟🌟🌟


ごめんなさい❄️❄️❄️❄️


許して下さい🍀🍀🍀🍀