3時ジャストに、

兵衛向陽閣を出て、

今宵の宿、月光園鴻朧館に向かうトコトコ

 

有馬温泉街の北のはずれから

南のはずれへ。

 

 

使いまわしでわかりづらいけど

黄色いラインが移動ルート。

 

西から東じゃん!?

って思うでしょ?

ノンノンノンバイバイ

 

 

これ、左側が北なのよ(爆)。

ロープウェイ乗り場なんて

一番南側だもんね。

 

でも、実際この向きが一番しっくりくる。

有馬温泉街ってまさにこんな感じ(笑)。

 

 

 

これまでのお話し下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 


向陽閣から鴻臚館へは

距離にして600m。

歩いてたった12分。

 

近いんだけどね真顔

 

でも、坂を下って登ってだから、

とにかく疲れるのよ~~笑い泣き

 

 

 

こんな事なら

もう一つの候補だった

有馬御苑に泊まるんだったわ。

 

親水公園前の一等地!!

こちらもGWでも

おひとり様宿泊可乙女のトキメキ

 

料金は1人17,000円位(素泊り)と

ちょっとお高めだったけど。

でもね、ポイント倍増キャンペーンで

実質13,000円位だったの真顔

 

有馬御苑は有馬温泉の中でも

数少ない、金泉と銀泉

両方の泉源を有しているお宿ラブラブ

 

改装工事中だった銀の湯が

もし再開間に合わなかったら、

こっちこに泊まっていただろうけど。

 

 

 

 

 

なぜに有馬御苑でなく

鴻臚館に軍配が上がったのか?チュー

 

まず第一に、

有馬御苑がこんな一等地に

立っているとは夢にも思わなかったから(爆)。

知ってたら、こっちに泊ってたわww。

 

 

鴻臚館を選んだ理由は、

姉妹館の遊月山荘と隣り合っていて

そちらの温泉にも入れるから爆  笑

 

あとね、もう一つ

メッチャ惹かれた理由があったのだけど‥。

その事すっかり忘れていてね笑い泣き

ガーン!!

 

 

 

とりあえず、鴻臚館に向かう。

 

 

またしても通る金の湯。

ここを何度通った事か?泣き笑い

ほんと温泉街の中心

ランドマークだわ乙女のトキメキ


 

 

昨日、六甲ロープウエー乗り場へ歩いた坂道。

 

 

 

雨降って来たし。

天気予報、外さないな雨

 

 

 

 

しかしホント、

鴻臚館がこんなに街のはずれとは

思っていなかったわ泣き笑い

 

手前に姉妹館の遊月山荘。

 

 


鴻臚館は20m先だって。

 

 

 

その20mが遠いんじゃぁ~~~笑い泣き

 

 

 
KOROKAN
 
 

 

はぁ真顔

何とか到着。

 

あとで気づいたんだけど

送迎サービスがあるので

それ頼めば良かったのかも泣き笑い

車

 

 

 

 

 玄関前でお出迎えされて館内にご案内。

 

うっひゃ~~ラブラブラブ

ロビーからの景色が最高乙女のトキメキ

 

でもソファーに座っての

チェックインではなかったww。

フロントカウンターに立って手続き。

 

汗と雨でヨレヨレの

大きなリュック背負った

1人泊のおばさんに

タオルを差し出してくれた笑い泣き

優しい~(爆)。

 

 

 

 

館内の説明を受けて

エレベーターに乗って

お部屋は5階。

 

 

 

お部屋はこちら

シンプルなシングルルーム。

 

 

いやいや、素泊りとはいえ

ゴールデンウィークに

12000円ほどで

一人泊を受け入れてくれるだけでも

ありがたぁ~~い笑い泣き

 

贅沢言ったら罰が当たるww。

 

 

景観はないと書かれていたので、

薄暗いビジネスホテルのような

狭~~い部屋を想像していたが‥。

 

 

 

どうして、どうして。

スーツケースも床に広げられるくらい

ゆったりだわ。

 

 

 

窓からの景色も

山の緑と向かいの旅館。

 

若干廃墟に見えなくもなくて(爆)

ちょっとドキドキしたけど

夜になってちゃんと明かりがついて

人の気配が感じられて、ほっとした(笑)。

 

カーテン閉めろ!ww

 

 

 

お茶受けとお茶セット。

冷水ポットに電気ケトルもあり。

 

そうそうチェックインの際にフロントで

『スマートフォンで館内情報を確認する』

よう言われたのにすっかり忘れゲッソリ

 

 

夜寝る頃になって確認して大ショック!!絶望

ここに泊ったもう一つの理由

やっと思い出した(爆)。

ま、それについてはまた後ほど。

 

 

 

引き出しの中に浴衣と作務衣。


 

 

足袋もビニール巾着なども揃っている。

 

 

 

タオルが入りだ!

やったーヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

タオル・バスタオルは

部屋から持っていく。

 

鴻臚館には露天付きの大浴場が

男女別に各ひとつ(入れ替え無し)。

 

姉妹館の遊月山荘には

源泉掛け流しの露天風呂

もう一ヶ所、別棟に男女別大浴場がある。

 

全て金泉(透明は銀泉ではなく沸かし湯)

計3箇所のお風呂を楽しめるのだ。

温泉はまたあとでねww。

 

 

 

クローゼットの中には半纏と金庫。

それから草履。

 

草履!?(@_@;)

 

 

このまま外に出て良いのかな?

坂道だし、温泉街まで遠いから

浴衣に草履で外は歩きたくないな(爆)。

 

 

 

 

トイレと洗面台。

バス付きだけど、使わず。

 

 

 

アメニティに竹はぶらし爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印