部屋で一休みのつもりが

気づいたらもう1時間!

 

いかん!いかん!!

貴重な時間を無駄にするチーン

ランチを兼ねて温泉街に繰り出そうトコトコ

 

 

これまでのお話し下矢印

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

来たときのねがい坂とは別方向。

モルゲンロートから時計と反対周り

湯本坂に向かう。

 

 

が!びっくり

通りに出た途端にこれだよ~あせる 

 

 

 

 

 ゴールデンウィークの有馬温泉は

ただただ人人人絶望

 

なるほど、

奈良の義母さまの

おっしゃっていた意味が

分かったぞぉ~笑い泣き

 

っていうか、

今日も関西出身の上司に

ゴールデンウィークに有馬なんて

よく行ったなぁ~~~凝視

って言われたわ(爆)。

 

 

えぇえぇ、

そうでしょうとも。

 

おじゃる☆だって

ゴールデンウィークの伊香保なら

冷静に行かないって選択が

できたでしょうよ(爆)。

 

 

マジ、GWに有馬なんて

行くもんじゃないww。

 

 

 

楽しみにしていた、

お肉屋さんのコロッケも!

大好きな明石焼きも!!

長蛇の列ゲッソリ

 

人並みを掻き分けて

何とか湯元坂を脱出するも

「金の湯」は「入場制限30分待ち」の看板と

入り口前のこちらも行列。

 

そうだ時間は2時過ぎだもの。

少し早めに到着して、

チェックイン前に温泉街を散策する

宿泊客たちのピークタイムか?

 

 

こりゃアカンわあせる

ということで、一周回って

再びホテルモルゲンロート(爆)。

 

(ちなみに銀の湯も入場制限中)

 

image

 

チェックインの時に気になっていた

ここの1階のレストランでランチするスプーンフォーク

 

 

 

限定10食のデミオムライス音譜

まだあるかなぁ?

 

本当はハンバーグデミオムライスが

食べたいのだがね指差し

 

まだ旅行1日目。

あまり脂っこいもの食べて、

また胆のうがうずきだしたら厄介だガーン

とりあえず自制するww。

 

 

 

ドアを開け入店するとほぼ満席。

温泉街全体に言える事だが

やっぱり外人さんも多い。

 

1つだけ空いていた

奥の席に座ることができた。

ラッキー乙女のトキメキ

 

 

デミオムライス、まだあった真顔

限定10食って本当か?

2時過ぎですけど?ww

 

 

これで2000円。

他にパスタが1500円くらいからあったかな。

 

まぁ、GWだし、有馬だし。

しょうがないよね~。

と思ったら!!

 

なんとこちらのお店

ワンドリンクオーダー制ゲッソリ

 

お料理の他に

何か1つドリンクを頼まなければならないロゼワイン

席料みたいなものか?

 

水でいいのに笑い泣き

 

 仕方ない。

1番安い500円のドリンクを注文。

 

 

なんだっけこれ?滝汗

ジンジャーエール?

泡出てないからウーロン茶かな?

もう忘れたあせる

 

 

 

オムライスは普通に美味しかったが

ボリュームが凄かったww。

 

ドリンクとセットで

2500円のオムライス‥。

贅沢だぁ~泣き笑い

 

 

 

食べ終える頃には、

満席だった店内もガラガラ。

2時45分

 

 

食べながら考えたのよ。

さて、これからどうする?キョロキョロ

 

あの激混みの湯元坂に戻る

選択肢はなしだなww。

 

かと言って、

ホテルの部屋で

引きこもるのはもっとなし!

 

 

となれば、残るは一つ!

ロープウェーで六甲山に行く!!

 

そうだラブラブ

これにしよう照れ音譜

滞在中、一度は行きたいと

思っていたのだ。

 

時間はもう3時近く。

ロープウェーも、

そうは混んでいないだろう。

 

そうと決まれば早速行動開始!!

ねがい坂を下り

『ロープウェイ乗り場→』

の案内板に従っててくてくトコトコ歩く。

 

 

 

奈良の義母さんから

ロープウェー乗り場は近い、

歩いて行けると聞いていた。

 

確かに歩いては行けたが‥。

30分かかったよ!!滝汗

 

きっと義母さんは、

温泉街の中心地辺りから歩いたのであろう。

それであれば、15~20分くらいか?

 

モルゲンロートは

どこに行くにも遠いのだぁ~(爆)。

 

 

 

こんな一本道の坂道をね、

えっちらおっちら上るのよチーン

 

 
写真で見てもわかる
けっこうな勾配ww。
 

 

 

途中に、月光園 鴻朧館

明日宿泊する宿だ。

 

ここからであれば

10分程度の歩きで済んだものを、、

(;´д`)トホホ。

 

いやそれ以前に、

月光園には送迎サービスがある!

希望したところに車車で送迎してくれるので、

全く歩かずに行けたはずなのに笑い泣き

 

でも明日ではダメなのだ、今が良いww。

だって明日は雨雨予報だし。

なんせ今できる事がこれしかない(爆)。

 

幸いなことに、こんな山道だが、

お仲間は結構いる。

ロープウェーから歩いて降りてくる人たち。

そして、逆に歩いて登る人たちもww。

 

ただし、外人さんファミリー多め。

こんなGWにお一人様で

ロープウェーに乗ろうなんていう物好きは

おじゃる位のものだ。

 

 

 

やっと到着。

この勾配を見よ!!

まだもう少し上る。

 

 

 

到着は15時20分。

 

 

 

 

 思った通り行きのロープウェーは空いていた。

 

 

GWの臨時増発運行で15分間隔。

5分ほどの待ち時間ですぐ乗れた。

 

帰りは60分待ちの表示だが、

おじゃる☆が帰る1時間後には

きっともう空いているはず!

(考えが甘いな真顔

 

 

 

六甲有馬ロープウエーが正式名称。

往復でと券を買ったら

「帰りは1時間待ちですが、良いですか?」

と念を押された。

 

良いのです!!

 

ってか往復は1850円か。

結構高いな。

GWを楽しむにはお金がかかるな。

 

旦那と一緒じゃなくて良かった。

料金知ったらきっと

「乗らない」

と言い出したろう(爆)。。

 

 

 

有馬温泉駅と六甲山頂を

12分で結ぶロープウェー。

 

 
結構高くてスリリングだガーン
 
そういえば、
スキーリフトで宙づりとか良くあるよな‥。
なんて、考えなくて良い事ばかり考えて
自分を追い込んでみる滝汗
 
今回、宿の一人泊より
ここが一番怖かったなww。
 

 

 

宙づりになることなく

無事六甲山頂駅に到着。

 

 

 

 

山頂には展望台や

イングリッシュガーデンなど。

楽しいスポットが点在乙女のトキメキ

 

 

 

 

でも、有料の所には入らない(爆)。

下矢印

 

 

そうか音譜

ここが六甲山。

 

阪神タイガースの歌に

「六甲おろしに颯爽と~」

と謳われた

あの六甲山頂に今

立っているぞ~爆  笑ラブラブ

 

 

 

有馬、兵庫に来たからには

1度は足を運んでみたかったラブラブ

 

 

 

残念ながらいまいち霞んで

くっきりはっきりとは見えないがww。

 

どこが大阪?

どっちが神戸?

 

ここのどこかに甲子園球場もあるんだよね?

まさに今!

お姉と婿ちゃんがそこで

阪神戦観戦応援中(笑)。

 

 

 

奈良の義母さんからは

チビ太郎があっという間に打ち解けて

元気に遊ぶ動画も送られてきて一安心ラブラブ

 
 
 
 

絶景のcafeや、

レストランもあったのねぇラブ

 

だったらもう少し早めに登って

ここでランチすれば良かったなww。

 

 

 

お土産屋さんを覗いたり

1時間ほどフラフラと遊んで

下りのロープウェー乗り場に戻る。

 

相変わらず1時間待ちの表示だったが、

実際には半分のちょうど30分で乗れた。

しかも最後の1人に潜り込む(笑)。

 

 

これに乗れなければ

あと15分待つところだったので

ラッキーだった乙女のトキメキ

 

 
すれ違う上りロープウエー。
 
 
一組のカップルだけが乗っていたラブラブ

 

 

 

 

 

下界に戻って再び坂道を下ってホテルに帰る。

 

もう温泉街は空いたかな?

金の湯、銀の湯、入れるかしら?

夕飯食べるとこ見つかるかな?

 

あれこれ考えながら山を下る。

時刻は17時25分。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印