6月ですが、

GWの有馬温泉おんせん

まだまだ続きます!!

 

 
有馬兵衛の向陽閣へ音譜
ですよ~~爆  笑ラブラブ
 
 
 

 

これまでのお話し下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

おじゃる☆が散々歩き回った
温泉街の中心地からはちょいと離れて。
太閤通りからねね橋の交差点を右に折れ
コンビニの前を通って急な坂を上る。
 
 
有馬温泉の中でも
屈指の老舗旅館とか
言われてるけど、
その割にはずいぶん
外れにあるじゃんかチュー
 
 
普通、老舗は温泉街の中心地に
あるんじゃないのぉ~?ニヤリ
 
と思ったら、
それにはちゃんと理由があった滝汗
 
 
 
 
 
鎌倉時代が始まる頃に
衰退していた有馬を復興させた
仁西という僧が
十二の坊を作った。
 
(だから有馬の老舗旅館は
〇〇坊という名が多い)
 
そのうちの一つ、北の坊が
現在の兵衛向陽閣。
 
元々はこんな外れの坂の上ではなく
町の中心地、現在の御所坊の前にあったが
昭和になって、この高台に別館向陽閣を建て
そちらを拡大して行ったら
こっちがメインになってしまったらしいww。
 
 
またまた、おじゃる☆が適当な事を~泣き笑い
って思ってるでしょ?
 
違~~う!!
 
ちゃんと、
兵衛向陽閣の公式サイトに書いてある。
なんだパクリか?ww
 
はい、もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
下矢印
700年の歴史びっくり
恐れ入りましたww。
 
 
それにしても、
伊香保の老舗旅館も
十二支でしょキョロキョロ
昔から日本の歴史には
欠かせない数字なのね、十二(笑)。

 

 
 
まぁ、そんなこんなで
汗かきかき、どうにか到着した
有馬兵衛の向陽閣!!
 
あれ?これが正面玄関??キョロキョロ
かどうかはわからないけど
もうこれ以上坂登れないから
ここで良いww。

 

 

 
入ったら、階段とエスカレーター。
 
 
さらに上ると
豪華なロビー乙女のトキメキ
 
時間が11時半前なのでガラガラ。
今いる人は、チェックアウトした人かな?
 
 
 
こちら、日帰り入浴はできないけれど
お食事つき入浴はOKなのだ照れ音譜
 
    
【昼のお日帰り】
※部屋利用なし
 
~お気軽日帰り有馬温泉~ 
カフェランチ付き日帰り温泉プラン
3850円(税込)
 
~日帰り有馬温泉~
ご昼食プラン『昼の玉手箱』 
7920円(税込)
 
 
※じゃらんの遊び体験からも予約可

 

 

前回も言った通り
おじゃる☆にとって
有馬=向陽閣
 
 
頭にこびりついたCMソングと
スマスマのSMAPの
プライベート5人旅車
 
本当にプライベートかどうかは詮索しないww。
SMAPの特にファンでもないけれど
あの5人旅は良かった。
中居君が泣きながら歌ってたの感動音譜
 
 
だから、どうしても
入浴したかったのだが‥。
 
GWはカフェランチプランは
販売してなかった絶望
 
 
し、仕方ない!!
清水の舞台から飛び降りるつもりで
7920円の玉手箱プラン
予約したぁ~~!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
しかし、清水から飛び降りて良かった。
何の後悔もしていない。
11時半から16時まで
ほぼ貸切で4時間半利用できて
しかも素敵な昼食付爆  笑
 
GWの激混み温泉街を
重いリュック背負って
流離う事を考えたら‥。
もう天国乙女のトキメキ
 
7920円安い~~~(笑)。
 
 
ちなみに、毎日チェックして
受付開始とともに予約して
あっという間に満席になった。
さすがGW、危なかったガーン
(たぶん5組だけ)
 
 
 
フロントでチェックインして
昼食券を受け取り
指示された通り
エレベーターで9階へ。
 
廊下めっちゃ広くて綺麗おねがい飛び出すハート
 
 
窓から見える景色も素敵~ラブキラキラ
 
GWの一人泊は受け付けてなかったので
仕方ないけど、
こりゃ泊まってみたかった(笑)。
 
 
本館から西館?北館?
建物がいっぱいあって
移動が大変滝汗
 
 
足が痛い人は無理だなww。
 
 
 
小さなエスカレーターにも乗るよ。
 
 
 
降りたら、やっと到着!!
 
 
 
大浴場前のラウンジ?
ここも無駄にめっちゃ広い笑い泣き
 
 
 
凄い!
さすが有馬を代表する
ホテルだけの事はあるww。
 
 
ってか、ここに来るまで
誰にも
一人も会わなかったよ。
 
ここは本当に
GWの有馬温泉か?(爆)
 
 
 
大浴場の混雑状況も当然
「空いています」ww。
 
入れる温泉大浴場は2つ。
二の湯と三の湯の女湯。
 
一の湯と二の湯は
日替わりで男女が入れ替わる。
泊まればもちろん両方入れる。
 
 
まずは手前の三の湯から行ってみよう。
 
 
三の湯は朝5時から夜11時まで。
 
 
美しい庭園を眺めながら
外通路をテクテク。
 
 
ここって、
昭和の頃はプールがあったんだって。
取り壊して三の湯を作った。
 
昔は施設内にケーブルカーや
ボーリング場もあったんだって!
めっちゃ昭和やぁ~爆  笑ラブラブ
 
 
 
三の湯入口。
靴は鍵付きの下駄箱で安心ね。
 
 
畳敷きの優雅な浴室棟。
 
 
入ってすぐに女湯。
廊下の奥に男湯がある模様。
 
 
ここから先は撮影禁止笑い泣き
 
なのですがねぇ爆  笑
 
 
 
 
とにかく貸し切りでした(爆)。
 
ロッカーは鍵付き。
一つを脱衣用に
一つをリュック用に
使用させていただいた。
 
 
 
化粧台も整い、
スキンケア用品、試供品あり。
 
 
タオル、バスタオルは
ご自由にお使いください。
 
 
 
なにしろ空きすぎていて(笑)。
始終おじゃる☆しかいない三の湯に
係りのお姉さんが
たびたびタオルの片づけや
掃除、備品補充にいらして。
 
 
ダメ元で聞いてみたら
撮影OKいただけました爆  笑キラキラ
 
 

 

 
広い浴室、
内風呂中央に
無色透明の湯舟。
 

 

 
木のぬくもりをな感じる
素敵な湯殿ラブ
 
 
 
でも、湯舟の中は
銀泉ではなく白湯ですあせる
 
伊香保とは逆で
銀泉を引いているお宿はあまり多くなく
金泉と銀泉、両方入れるお宿は限られます。
 
 
 
温泉は、露天風呂の金泉。

 

 
湯温は41.5℃
熱すぎなくて気持良いラブラブ
 
 
濃いめの赤茶のお湯乙女のトキメキ
 
 
 
妬泉源と極楽泉源、
それにフルーツフラワーパーク泉源?
ってどこだ?びっくり
 
直線距離で8㎞ほどの
道の駅がある場所みたい。
 
3つの泉源の混合泉。
 
 
加温あり
加水無し
消毒・循環あり
 
 
 
若干の消毒臭はあるが
このロケーションで
このお湯を一人占めなんて
贅沢で幸せすぎる笑

 

 

 

 

坂を下れば

あの温泉街の喧騒の中

って事が嘘みたい(笑)。

 

 

静だぁ‥。

全ての疲れが吹っ飛ぶよキラキラ

 

 

あ、お腹空いた

美味しいご飯、食べてこよう笑

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印