本日は、お知らせが2つ真顔

 

嬉しいお知らせラブラブ

悲しいお知らせあせる‥。

 

どちらから聞きたい?キョロキョロ

 

 

って、聞いておいてなんだけど(笑)

もう心は決まってるww。

 

まずは、悲しいお知らせぇ~笑い泣き

 

 

大間々のロールケーキが美味しい和菓子屋さん!!

(先日のオオママ ビブリオリテークといい、

最近大間々ネタ多しww)

 

 

突然ですが、閉店します!!

 

しかもなんと、

本日17日が最終日

 

朝9時から

ロールケーキのみ限定40本

販売して

156年の歴史に幕を下ろすそうです笑い泣き

 

 

閉店のお知らせを貼りだしたのが13日。

なんで、もうちょっと早く

お知らせくださらなかったぁ~泣き笑い

 

いやいや、お知らせすれば

そこから閉店までが

長蛇の列で地獄かチーン

 

雷ラーメンの万来も

閉店のお知らせ以降

連日恐怖の大行列だったとか。

今はもう餃子屋さんとして再開してるみたいww。

 

 

という事で、

さようならバイバイ

和菓子屋さんのロールケーキロールケーキ

 

 

閉店の理由は、店主さんの高齢化と

後継者がいない問題。

これ、どこも切実ですねん笑い泣き

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

では、嬉しい方のお知らせラブラブ

 

あ、タイトルでもうわかってる?

あちゃ~~~滝汗あせる

 

 

そうなのです!

湯田中と言えば、よろづや!!

よろづやと言えば、桃山風呂おんせん

 

 

3年前に国の登録有形文化財だった

松籟荘が火災により焼失した、

あのよろづやさんが!!

 

 

 

 

「桃山風呂」誕生70周年を記念してラブラブ

 

なんと!!

 

「入浴無料」イベント!!びっくり

 

開催だそうですぅ~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

(≧∇≦)キャーラブラブラブラブ

 

 

 

開催はたった1日だけ!

(通常は日帰り入浴不可!)

 

 2024年6月27日(木)


場所はもちろん

『 湯田中温泉よろづや』さん

 

入浴料 無料!!

 

入浴可能時間:
桃山風呂・・・男性11時~14時/女性14時30分~17時30分まで

東雲風呂・・・女性11時~14時/男性14時30分~17時30分まで

 

 

詳細は、よろづやさんの公式サイトでね指差し

 

 

 

 

 

桃山風呂

素敵すぎチューラブラブ

 


レトロで雰囲気も最高だけどお湯も良い!

そして香りも大好き目がハートラブラブ

 

 

 

最初に泊りで行ったのが冬で

浴室内、湯気で真っ白で

なぁ~~んにも見えず絶望

今から14年前。

まだ撮影禁止でもなかったラブ

 

 

 

 

 

半年後に、日帰りでリベンジ!

今は日帰り不可になっちゃったけど

あの頃はまだ日帰りやっていたのよね音譜

夏の桃山風呂、クリアで綺麗だったぁ~ラブ

 

 

 

 

 

その後、撮影禁止になっちゃったけど

宿泊すると撮影タイムカメラが設けられてる。

温泉マニアの心理をよくわかってらっしゃる~笑い泣き

 

 

 

 

 

日本の大浴場ベスト10にも選出された

登録有形文化財の名物風呂キラキラ

この機会にぜひどうぞラブラブ

 

でも、混むだろうなぁ‥滝汗

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印