2022年7月

北海道旅行 3日目⑤

 

 

 

北海道3日目のお夕飯は、

宿泊には付いていないので

札幌の街をぶらぶらしながら何か?

 

そう、せっかくだからやっぱりラーメン?照れ

なんてすすろうかと予定していたが

小樽の豪華海鮮丼を食べたのが夕方5時だもん。滝汗

 

 

そりゃ、無理に決まってるわ!!

なんなら、もう夕飯食べた気分。

 

食事を楽しみにしている旅先で、

一食無駄にするのって、マジガッカリ絶望

 

 

 

 

これまでのお話はこちらぁ~お願い音譜

下矢印

 
 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の札幌ぶら歩き

 

PM8:30

それでも、札幌の街に出る。

夕飯を食べる食べないは関係ない。

 

だって、このままベッドでバタンキューじゃ

なんのために温泉諦めてまで

札幌に泊ったかわかんなぁ~い!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

という事で、

ホテルから時計台のある

大通公園まで夜散歩。

 

片道約1.6㎞ 24分

 

 

丁度この頃、

重岡大毅くんのドラマ

『雪女と蟹を食う』が放送中で。

 

旅行から帰った後で

ドラマの舞台も函館~札幌と続いて

なんか見ていて

勝手に盛り上がったわぁ(爆)。

 

 

 

お散歩ルートに地下鉄駅もあるし

疲れたら乗れば良いと思っていたが

 

すすきの経由大通公園は、

夜も賑やかで楽しくて。

 

 

キョロキョロ目しながら

歩いていたら

あっという間に到着!
 

 

 

3度目ましてお願いラブラブ

札幌時計台!

 

でも夜の時計台は初めまして照れ音譜

 

 

日本の三大ガッカリ観光地と

揶揄される札幌時計台であるが、

3度目で見慣れたのか、

夜見るとまた印象が違うような。

 

周囲の大きなビルの照明に囲まれて、

煌びやかさキラキラがちょっと増すww。

 

 

 

ちなみに、

三大ガッカリのもう一つ、

高知のはりまや橋も

やはり夜、偶然見つけたのだがww。

 

そちらはバックがハデすぎて、

完全に埋没していた絶望

下矢印

 

 

残る一つの長崎オランダ坂も

絶対、行くww。

 

 

 

 

夜の時計台は、

意外にも満足度が高かったラブ

 

 

 

ちなみに、昼間17時までに来ると

館内の見学もできるようだ。

 

 

前2回は昼間来たのに

一度も入ってないって

どういうこと!?滝汗

 

 

 

 

お花の咲き乱れる

美しい大通公園をぶらぶらして

 

途中、セイコーマートで

北海道っぽいおつまみ?

お総菜をいくつか買って

9時半ホテル帰着。

 

ほどよくお腹を満たしたら

部屋の小さなお風呂に

ラベンダーの入浴剤入れて

(フロントでもらったヤツ)

足の疲れをもみほぐす!

 

これで明日もばっちりだぁ~!ウインク

 

 

 

ちなみに、この旅行の歩数!

ランニングダッシュ

1日目 9174歩

2日目 22322歩

3日目 18030歩

4日目 10324歩

 

洞爺湖の朝散歩と函館元町散策、函館山夜景と

嫌ってほど歩き回った2日目が断トツでしたぁ~チュー

でも、3日目の今日も頑張った乙女のトキメキ

 

 

 

 

夜は疲れてぐっすりzzz

 

 

 

 

そしていよいよ4日目最終日!!

 

2020年ランキング

日本全区第4位

の朝食から始まるよぉ~スプーンフォーク音譜

 

 

 

次回に、続く~~(笑)。

 

 

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

短かすぎて物足りない?

 

だって、朝食まで入れたら

長すぎて収集つかなくなったんだもん(爆)。

 

 

 

では今の季節にお勧めの

紅葉旅もどうぞ~~指差しもみじ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印