2020年 東北紅葉をめぐる旅。

磐梯吾妻スカイライン~蔵王温泉ロープウェイ~鳴子峡

今度こそホントに最後です(爆)。

 

いやぁ、まさか一話で終わらないとはね、鳴子峡ww。

蔵王からが長すぎたのよねぇ~(;´▽`A``。

って、余計な事言ってると、

また終わらないなんて事になりかねん(爆)。

 

とっとと行きます!

無駄に詳しい紅葉レポ(爆)。

最終日、10月24日(土)の鳴子峡!!

 

 

今日明日が、見ごろのピークじゃないかと思われます( *´艸`)。

たぶん♪

 

間に合って良かったぁ~(爆)。

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

紅葉の鳴子峡、大深沢橋手前の無料駐車場を目指せ!


「見ごろ」になって最初の土曜日。

そして、久しぶりの晴れ予報!!

 

これはきっと混むだろうと、

宿を早めの9時半にチェックアウト。

 

え?あんまり早くない?滝汗

いいの、それは、放っておいて!(爆)

 

泊ったのは鳴子温泉峡の中でも一番手前の川渡温泉。

鳴子峡にはまでは15分ほど。

大深沢橋手前の無料駐車場にギリ停められた。

 

 

昨日も雨の中停めたのがこの駐車場。

案内板の「現在地」の場所だ。

 

この界隈、国道47号線沿いにたくさんのPがあるのだが、

鳴子峡に一番近い無料駐車場がここになる。

 

赤いPは市営の無料駐車場、

青いPは紅葉の季節だけ有料となる市営駐車場。

1回500円。

500円とは言え、払わなくて済むならそれに越したことはない(爆)。

 

ちなみに10時少々前のこの時間で、

100mほど手前の両側にある無料駐車場、

ガラガラである事を横目でしっかり確認しながら通り過ぎた。

もし上の駐車場が満車だったら、すぐここに戻って来よう、と(笑)。

 

 

 

 

昨日すでに予習済みなので、

「鳴子峡レストハウス」に向かうべく橋を渡ると、

大勢の人が一点に向けてカメラを構えている。

 

なんだ?なんだ??

と、その方向に目を向けると…ポーン

 

 

トンネルだ!

どうやら電車が来るらしいww。

なんという、グッドタイミング音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

奥羽東線、1時間に1本のシャッターチャンス♪

 

 

待つ事数分で、

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 

 

その瞬間を逃すまいと連写モードにして待っていたが

ビックリするほどのノロノロ運転(爆)。

 

車窓からの紅葉を眺めるための

乗客サービスなのであろうお願いドキドキ

 

連写にしたから何十枚も撮れてしまった(爆)。

 

 

最初と最後の2枚だけ貼り付けておこう照れ

 

 

 

ちなみに時刻表。

 

 

おじゃる☆のカメラの時計が正しければ、

通過したのは、10時11分でした( *´艸`)。

鳴子温泉駅よりもちょっとだけ中山平温泉駅に近い。

 

 

 

 

鳴子レストハウス、鳴子峡のビューポイント

 

まさかのグッドタイミングに気を良くして

そのままルンルン鳴子峡レストハウスへ。

 

 

ここが最も近い駐車場。

有料だけどすでに満車、さすがだ(笑)。

 

 

玉こんにゃくやイワナの炭火焼き、もつ煮込みなど

美味しそうな露店が並ぶ照れ

 

 

3日間で初めての青空、嬉しい~~ヽ(^。^)ノ。

 

ってか、駐車場スカスカ・・。

もっと停められると思うのだけど・・。

なんか、もったいなぁ~い!!(爆)

 

 

 

駐車場の事は置いといてww。

鳴子峡レストハウスからの紅葉がスゴイ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

めっちゃ綺麗~~ラブ音譜

橋の上からの景色とはまた違う!

それとも、この一日でまた色付きが進んだのかな?

 

 

 

そしてこれが!!

 

 

そうそう、これこれ!

おじゃる☆が見たかった鳴子峡の紅葉~紅葉

橋のある風景( *´艸`)。

 

 

 

大深沢橋の三段活用(爆)。

 

 

遠景の山の色合いも最高でっす!!音譜

 

 

 

 

観光客の賑わいニコニコラブラブ

 

 

この日、気温は15℃ほど。

風もなく活動しやすい良い気候でした(^_-)-☆

 

 

 

あまりに綺麗で嬉しくて、

無駄に画像を貼り付けちゃう( *´艸`)。

 

 

 

 

 

 

中山平側遊歩道は340段、往復30分

 

せっかくなので、遊歩道を散策してみよう~ヽ(^。^)ノ。

 

 

ぎょぎょぎょ!!!ポーン

 

よくよく見れば、340段と書いてあるよ~あせる

下り10分、上り20分だって!!!

 

吾妻小富士とどちらが高いだろうか?(;´▽`A``

とりあえず、深く考えないところがおじゃる☆の良いところ(爆)。

考えちゃったら、こんなの降りられないわww。

 

 

 

行きは下りなので楽ちん~~お願い音譜

 

 

空気は澄んでいるし、景色は美しいしラブラブ

どんどん降りられちゃう~(爆)。

 

 

 

滝もある~照れラブラブ

 

 

 

この遊歩道、大深沢橋真下の回顧橋展望デッキで行き止まり。

ここからの大谷川の眺望も素敵ですチューラブラブ

 

 

 

上流側と下流側、どちらが上流かはわかりません(爆)。

 

 

 

真上を仰ぎ見れば・・、

 

 

大深沢橋!!

 

紅葉を明るく撮ろうとすると空が白くなり。

 

 

空を青く撮ると、紅葉が暗くなる。

う~~みゅ、難しい(爆)。

 

 

 

ちなみに、大深沢橋から見下ろしたのがこの画像ww。

 

 

通り抜けられる橋だと思ったら、

展望デッキだったのねぇ(;´▽`A``。

 

 

さすがに帰りは上りがきつかった滝汗

でも、休み休み、なんとか戻ってこられたよww。

確かに、行きは10分、帰りは20分だった(笑)。

 

 

 

鳴子温泉側の遊歩道も良いよ♪

 

 

帰りもちょうど電車の時間だった!!

滞在時間1時間だったという事ね(笑)。





超スローモーをムービーでどうぞww。

みんなの声が賑やか(^◇^;)



 

 

駐車場の入り口にも、もう一つ別の遊歩道。

こちらは平坦で距離も短いので

傾斜地が苦手な人にもおすすめ(笑)。

 

 

こちらの眺望も素晴らしいです!!

 

 

 

宿の館主さんのお話しによれば、

鳴子峡の紅葉が見ごろになると

年に一度、一日だけ、国道47号線が

渋滞で全く動かなくなる魔の日曜日というのがあるらしい(爆)。

 

それが、先週の日曜だったのか、

明日なのかはわからない(((;゚Д゚)))ブルブル

どうぞ、お出かけは計画的に音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印