さて、東北紅葉紅葉情報も今回でラスト!!

次回からは本編の温泉おんせんめぐり始まりまぁ~す(*´▽`*)。

もうちょっとだけ待っていてねぇ音譜

 

 

昨日は風が強かったグンマー地方。

まだ10月だというのに、

早くも冬将軍のお出ましか?

 

冬将軍到来と言えば、桐生えびす講だけど、

今年は、密回避のため会期を延長して7日間!!

※11月14日(土)~20日(金)

しかし露店屋台なしでの開催が決定!

う~~ん、ちょっと寂しいけど仕方ないね(T_T)。

詳細はこちらへ!ダウン

 

 

みなさま、体調崩さないようにご注意よ~爆笑音譜

おこたつでヌクヌク、珈琲にチョコレート?

温泉おんせんで身体の芯から温まるのも良いわぁ~!!

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

山形・蔵王から宮城・鳴子へ、下道で約2時間

 

さて、東北紅葉めぐり、前回は蔵王中央ロープウェイ。

 

 

黄金色に輝く美しき紅葉を、

空中散歩しながら楽しんだのだったラブ音譜

 

 

 

翌日向かったのは、再び県境を越えて宮城の鳴子峡紅葉

11時ちょい前に蔵王のお宿をチェックアウト。

 

 

あちこち寄り道をしながら車

(その辺は後日詳細にww)

鳴子峡にたどり着いたのは14時45分の事だった。

 

 

蔵王から鳴子までのルート。

高速使わずに下道で、

天童~東根~尾花沢を通って約98km、意外に遠い(;´▽`A``。

寄り道しなければ2時間弱で着く。

 

 

 

 

鳴子訪問のきっかけは9年前の「紅葉」にあった!

 

鳴子には、2011年、2015年、2019年と3度訪れている。

今回で4度目。

 

 

2011年、初の鳴子はゆさやさんに宿泊。

 

 

なんと、このブログを読み返したら

「秋に鳴子温泉に行った旦那の会社の同僚から、

紅葉があまりに素晴らしかった!と聞いたのが、

旅のきっかけ」と書いている!!Σ(゚Д゚)

 

なんだよ!鳴子との出会いは

まさかの紅葉始まりじゃないかぁ~!ヾ(。`Д´。)ノ

何と9年も遠回りしちゃったぜww。

 

 

3回も来ている割に、まったく『鳴子峡』というのが

どこにあるのかを知らないおじゃる☆ww。

 

でも、ナビで近くまで来たら、一目でわかった!!

だって、突然ここだけ人が群がっていたんだもぉ~ん(笑)。

 

 

大深沢橋という、ここからの眺めが絶景♪

 

 

 

 

あと5分まで近づいていながら!5年前はニアミス(爆)

 

ちなみに、2度目の鳴子は、2015年の10月末。

青根温泉 湯元 不忘閣に宿泊した後、

日帰りの湯めぐりで訪れた。

 

 

 

東多賀の湯、いさぜん、藤島旅館の三軒なのだが、

 

 

 

あとで地図を眺めていて気付いたのだ。

東多賀の湯から、鳴子峡ってせいぜい車で5分くらい。

10月末なら、最高に見ごろの紅葉が待っていたはず!!笑い泣き

嗚呼、おじゃる☆の馬鹿ばかバカ!!

 

ちらっと、『鳴子峡って・・、この辺かな?』

と頭をよぎりはしたのよ(;´▽`A``。

でも、そこは悲しいかな日帰り湯めぐり、

時間がなかったんだもの~~!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 


9年越しの思い、今やっとここに実る(爆)。

 

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

緑をベースに、黄色、オレンジわずかに赤!

なんとも見事なグラデーション音譜

雨をものともしない、最高のロケーションなのである!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

鳴子温泉観光協会さんの紅葉情報

 

鳴子温泉観光協会さんが、

この時期毎日紅葉情報を更新して下さるのだけれど

旅行に出発する前は、まだ『見ごろ』になっていなくてね・・(^▽^;)。

 

う~~ん、まだ早いのか?

鳴子で紅葉を見る事はできないのか?

と毎日ヤキモキ(笑)。

だからマスクのメールチェックを忘れたのよねぇ(爆)。

 

でも前日、蔵王の宿でやっと

『見ごろ感がだいぶ出てきた』の文字を確認(爆)。

 

やったぁ~!!ゲラゲララブラブ

なるほど、確かに見ごろ感のある、素晴らしい景色!!

 

 

 

でもね・・・?

あれあれ??びっくり

 

おかしいんだよねぇ~。

おじゃる☆が、求めていた

鳴子峡の姿とちょっと違うような?(;´▽`A``

 

 

 

 

鳴子峡の紅葉・・・橋がない!?Σ(゚Д゚)

 

鳴子の紅葉をネット検索すると、

この画像ばかりが出てきて、

この風景を見たくて来たのに・・・。

下差し

 

どこにも橋がなぁ~~~い!!(T_T)

 

 

 

すると、いつもあてにならない事しか言わない旦那が、冷静に一言。

「この橋だろう?」

 

 

 

この橋?

って、どの橋??滝汗

 

 

今、俺たちた立っているこの橋だよ!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

あぁ~~~~~~!!

そうか、そういう事かびっくりww。

 

 

ここから見るのではなくて、

どこかから、ここを見た景色って事ね(爆)。

やっと気づいたわ!!!滝汗

 

 

 

じゃあさ、どこから見る?

 

 

 

それはきっと、あそこから。(^_-)-☆

鳴子峡レストハウス!!

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

間違いない♪

 

 

それがわかれば、今日は撤収ww。

お宿へGO!!

 

明日は、この三日間で初の晴れ予報お天気サンサン

青空の下の美しい紅葉に期待して、

出直して参りましょう~~!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

 

って、あれ?

今日で終わらなかった(爆)。

 

次回に続いちゃうよ~~~笑い泣き

でも、この後が長いんだ(爆)。

許してちょんまげぇ~~音譜 ← ふ、古いww。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印