今年3度目の伊香保旅行
松本楼 洋風旅館ぴのん
 
 
プチホテルのように小洒落ていてキラキラ
それでいて、コスパ良好一人泊ウエルカム音譜
 
お料理が美味しくてオジサングループにも愛されシャンパン
無料貸切風呂が4つもあって、温泉好きをも虜にする♨
 
そして、とどめに松本楼のお風呂も入れて、なんなら朝食もOK拍手
 
 
ぴのんってそんなお宿照れラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

黄金の湯が空いていた!

 

 

白銀の湯の貸切風呂『月ノ桜』を出て、

 

 

一旦お部屋に戻るためエレベーターに向かう。

 

黄金の湯の貸切風呂前を通ったら…。

 

 

 

あ、空いてるぅ~~!!びっくり

 

 

ラッキー爆  笑拍手拍手

 

こがね籠り湯 花雛

 

 

そのまま連湯~~♨。

 

でも、お部屋のタブレットを凝視していて

 

あ、黄金の湯が空いた~音譜

それ行けぇ~~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

って、大急ぎで移動中の方がいたら、ごめんなさいねぇあせる

 

きっといるよなぁ‥滝汗

 

 

 

貸切風呂エリア(黄金の湯)には、湯上り処もあるので、

 

 

ここで空くのを待つというのも手おいでかもね(^_-)-☆

 

 

 
ここにもロビーみたいに大きな暖炉。
冬もポカポカよラブラブ

 

 

 

 

 

貸切風呂 花雛

 

 

すみません、お先に失礼いたしますぅ~照れ

内鍵しっかりかけました!

 

 

脱衣所は、広め。

 

脱衣棚も9つある。

昔は、大浴場として使っていたのかな。

 

 

洗面台には、白銀の湯と同様にアメニティ完備。

 

 

そして、赤茶濁り湯『黄金の湯』とご対面~~照れキラキラキラキラ

 

 

 

うわぁ~いヾ(*´∀`*)ノ。

 

ちょいと小ぶりではあるけれど、紛うことなき黄金の湯ラブラブ

 

木造の湯小屋、傷みやすい床と下部だけ石造り。

 

 

 

鉄臭い臭いがぷーんと漂う。

良いわぁ~(笑)。

 

 

やっぱり伊香保に来たら、黄金の湯~ニコニコ飛び出すハート

 

 

その名の通り、黄金に輝くお湯。

 

キシキシとした浴感。

湯温はやや温めよりの適温(笑)。

 

あぁ~~、毎月泊りに来ても飽きんわ!!

 

 

 

湯口からは勢いよく流れ出る源泉キラキラキラキラ

 

 

って、ぎょっ!!ガーン

 

か、顔が???

 

あ、そうだ旦那いたんだった(爆)。

 

邪魔ぁ~~~!!ムキー

 

 

 

 

こちらも窓を開ければ、半露天風。

 

欲を言うなら、ガラス戸全部、戸袋に収納されて欲しいww。

 

 

 

洗い場は3ヶ所で、それぞれに異なったソープシリーズが配置照れラブラブ

 

 

お好きなのをどうぞww。

 

炭と馬油は、温泉地でよくお目にかかるね。

 

 

おじゃる☆は先ほど、月ノ桜で丹念に洗い流して来たので(爆)。

 

ここでは浸かって、お湯の良さを堪能するのみ音譜

 

ちなみに、反対側のもう一つの浴室『夢雛』とは、上部がつながっている。

 

馬鹿っ話しをしてると筒抜けです。

気を付けましょう真顔

(馬鹿っ話しをした人(-ω-)/ハーイ)

 

 

 

この平成19年の分析表、浴室名が『男雛』になっているの。

 

だから、昔は男湯だったのだろうと推察ニヤリ

 

 

源泉:伊香保温泉総合湯

 

泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中世低張性温泉)

 

泉温:41.6℃  pH 6.3

 

伊香保のお湯は、源泉をまとめて各施設に配湯しているので、源泉そのものはどこで入っても同じ。

 

ただ、加温の温度(泉温が低いため加温)、湯使い(かけ流しか循環か)によって、違いが出る。

 

 

ぴのんでは加温のみで、加水・消毒・循環なしの源泉掛け流しで利用拍手拍手拍手

 

 

こうして30分ほどで、花雛を撤収!

良いお湯でしたぁ~ラブラブ

 

 

 

 

石段街までは歩いて15分 バスもあるよ

 

 

時間は4時半。

6時のお夕食まで、お部屋で一休みzzz

 

image

 

今回は、石段街にお散歩行かないの。

だって900m、徒歩で15分ほどとちょっと離れてる。

 

普段なら、お散歩にちょうど良い距離ではあるランニング音譜

 

でも雨だしねぇ雨(笑)。

3ヶ月連続だしww。

 

歩くのが嫌な人は、伊香保のタウンバス🚌を利用すると良いみたいよ。

 

有料100円だけど、いろんな路線が出てるから、調べてみてねウインク

 

 

 

 

黄金の湯 貸切風呂 夢雛

 

 

もう一つの、黄金の湯貸切風呂は夢雛。

 

 
こちらは、夜寝る前に入ったよ。

 

 

 
11時半ごろ。
どの貸切も全部空いてたww。
 
 
造りは、昼間入った『花雛』と同じ。
向きが対照的。

 

 

なんだか、隣の『花雛』より少しくたびれた印象。

夜で暗かったせいかな?キョロキョロ

 

 

 
静かに黄金の湯を独泉できる喜びラブラブ

 

 

5月の伊香保の夜は更けていくのでありましたニコニコ

 

 

 
 
次回はお食事編。
 
そして、松本楼の温泉&朝食編へと続きまぁ~す照れキラキラキラキラ
 

 

 
 
 
 
 
無料貸切風呂のあるお宿といえば
こちらも良かった照れキラキラ
下矢印

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印