六合 尻焼温泉 星ヶ岡山荘

宿泊記 其の四

 

 

宿泊者限定!

無料貸切おんせん檜風呂編

 

 

これまでのお話しはこちらぁ~つながるうさぎカナヘイハート

↓

 

尻焼温泉 星ヶ岡山荘(旧 関晴館)【宿泊記】

尻焼温泉 星ヶ岡山荘 ☆ ベッド付き和室【山吹】

星ヶ岡山荘 ☆ 源泉掛け流し!男女別大浴場&露天風呂

 

 

 

昨日のブログのコメ返、

遅れていて申し訳なぁ~い!!あんぐりうさぎ

お詫びに、

大浴場の動画があったので貼っておく。


 

( ,,`・ω・´)ンンン?

なぜにお詫びが動画?(爆)

酔ったらごめんww。

 


 

 

↓ ポチッと押してちょうだぁ~い♪ポイント

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

無料貸切家族風呂、予約不要!内鍵かけてご利用を

 

 

夕飯の前と、寝る前と、

貸切の家族風呂を2度利用した。

 

 

家族風呂は、客室と玄関とのちょうど中間あたり。

このガラス戸から外に出た目の前の小さな建物だ。

 

 

 

関晴館の当時からあったものなのかな?

貸切風呂があるなんて、全然知らなかったから、

嬉しいサプライズ( *´艸`)。

 

 

予約などは必要なく

空いていれば無料で何度でも利用できる。

 

空いているかどうかは、

正面のガラスドアを開けてみないとわからないww。

鍵がかかっていて開かなければ使用中。

普通に空いたら利用可ww。

 

 

「利用中」などの札があると

廊下から見ただけでわかって良いのになぁww。

 

 

でも、2度とも空いていてラッキー(^_^)v。

小さなお風呂なので、あまり人気がないのかな?

それともただのたまたまか?

それは謎ww。

 

この浴舎内に、二つの浴室があるのだが

手前のドアには「本日使用不可」の張り紙。

 

 

左側(奥側)をご利用ください。

 

はい!(''◇'')ゞ

承知いたしました!!

 

 

 

 

 

共同浴場的、こぢんまりな浴場に惚れる!

 

こちらが奥の浴室。

一畳ほどの極狭脱衣所。

 

 

籐籠が二つ並んだだけの潔いシンプルさww。

 

 

 

狭い部屋って、

めちゃくちゃ写真が撮りづらいよね(;´▽`A``。

 

 

ガラガラと浴室への扉を開けると・・、

 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノおぉ!!

とても趣のある、木の湯殿じゃないか♪

まるでどこぞの共同浴場の風情ww。

 

膝を折り曲げて、お二人さまサイズww。

なるほど、これでは敬遠されても仕方ないww。

 

 

でも、おじゃる☆はこういう湯殿大好物~~ラブ

湯船から勿体なくもあふれ出る激熱湯ww。

 

それがたとえ45℃オーバーで

入れないぞ!!

アチチチチッ!!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 

っと、大騒ぎホースの水をガンガン投入するとしても

それはそれでまた楽しww。

 

湯船の脇の床板が良い感じに色づいて

これでもうちょっと広かったら

だれにも遠慮せずにトドれるのにぃ~~!

惜しい!(爆)

 

 

湯気抜き構造の高い屋根。

木材が新しそうで綺麗。

どうやら古い建物ではなさそうな。

 

 

 

最初はホースを抱いてジッと我慢ww。

水を入れると薄まっちゃうのはわかってるけど

もう最近は、無理して良いお湯にこだわるよりも

身体に優しいぬる湯が良い!!

 

40℃以下、健康第一(爆)。

 

それでも狭くて空気がこもるためか

温まりも良くて汗だくww。

 

 

 

 

源泉は、大浴場と同じだけれど、

湯船が小さい分、温泉を濃く感じられるような(笑)。

なので寝る前にもまた来ちゃったww。

 

 

 

源泉名: 尻焼温泉 営林署源泉

泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉

(低張性弱アルカリ性高温泉)

泉温 54.6℃  pH値 7.9

自然湧出

 

加温なし・加水あり(高温のため)・消毒なし・循環なし

 

源泉掛け流し!!

ザンブラとオーバーフローあり!( `ー´)ノ


 

 

 

 

凍結防止のため水道のホースは出しっぱなし!!

4月も半ば過ぎだというのに

やっぱ、尻焼温泉って寒いんだわぁガーンww。

 

 

夕飯時、それをまさに思い知ることになるチューww。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印