信州湯田中温泉

華灯りの宿 加命の湯

 

宿泊記 第7話~~拍手拍手拍手

 

 

前回の最後で、

よろづやさんでのお風呂&夕食を終えて、

加命の湯に戻り、そのまま楓の湯へ~!

 

みたいな流れで書いちゃったけど‥(^▽^;)。

その前に、ちょっと!(笑)

 

 

 

ここまでのお話しはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ったら、お布団が敷かれた。

 

 

 

座卓を端に寄せて、余裕の広さ。

 

 

広縁の外、庭園に煌めくのは、

和紙のアートランプキラキラキラキラ

 

 

 

撮り方、下手すぎチーン

せめて部屋の電気ひらめき電球消せよ!!

 

 

 

ちなみに、各お部屋にも

部屋の名にちなんだ

お花のシェードランプ。

 

 

こちらは竜胆。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

竜胆って、こんなんだっけ?(爆)

ちょっとイメージが‥ww。

 

 

 

さらに!!びっくり

テーブルの上に、こそっと置かれた

 

 

よろづやの家紋、丸に三つ引き入りの木箱。

 

なんですろ?キョロキョロ

 

 

開けてみると‥。

 

 

おーーーー!!

こんなにお腹いっぱいなのに

まだ食べさせようというのね?(爆)

 

 

まだ8時前だから

寝る頃にはお腹減るかもww。

(寝る前は食べたらアカン)

 

 

image

 

 

もう一方、表側の中庭は、

正面のラウンジの灯りと重なって

さらに綺麗~~~ラブラブラブ

 

 

 

おっと、楓の湯、21時までだった!

のんびりしてると入り損ねるガーンww。

 

 

無料入浴券は、

フロントでお願いすると

発行していただける。

 

有効期限は、宿泊の両日のみ。

 

 

 

駅へと向かう道。

 

image

 

ウソ(笑)。

駅から帰って来た道ww。

 

この道をただ真っすぐ下って350m。

おじゃる☆の足(下駄)でも5分とかからない照れ

 

夜になると歩いてる人も少なくて

とっても静か。

 

image

 

駅前広場の

大きな看板が出迎えてくれたニコニコ飛び出すハート

さすが町の玄関口!

 

車移動だと、こういうの見逃すの。

勿体ないなぁww。

 

image

 

到着、20時10分。

 

湯田中温泉の駅前温泉『楓の湯』。

 

 

以前から存在は知っていたけど

駅前の日帰り温泉なんて

どうせ、消毒臭ぷんぷんの循環湯でしょう~えー

 

なんて、勝手に決めつけて

ちゃんと調べてもいなかった!!

 

image

 

ごめんなさいあせる

しっかり源泉掛け流しの

まっとうな温泉でしたぁ~~照れラブラブ

 

 

普通に入っても300円

安っっっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

しかも、遅い時間だったから

ガラガラでのんびり音譜

 

観光客は宿のお風呂だろうから

地元のおばちゃんばっかりww。

 

 

楓の湯については、

あとできちんとご紹介します。

 

 

‥するつもり真顔

 

‥たぶん。

 

いつか‥。

 

きっと(爆)。

 

 

 

だって、温泉ネタたまり過ぎ~笑い泣き

 

 

 

 

駅前広場には、

大きな無料の足湯もあるよ!!

 

image

 

なんか、ここ素敵~~キラキラキラキラ

ちょっと前まで、

数組の利用客が楽しんでいた。

 

夜の温泉街も

別の景色が見られていいね照れキラキラ

 

 

 

駅前のコンビニでアイスを買い食い。

 

image

 

仙台に行くとつい買っちゃう

喜久福が雪見大福になってた!!

抹茶味、いと美味しww。

 

 

お腹いっぱいじゃなかったのかww。

温泉入ると、こなれるんだよね爆 笑キラキラ

 

 

image

 

で、さっきの道を戻りぃの。

 

 

20分、部屋でインターバルを設けたのちに、、

 

 

チェックインの際に予約しておいた

貸切風呂!!

月の湯

 

 

我ながら、

見事なタイムスケジュール(爆)。

 

 

 

本日4湯目?

マジ修行ですなチーン

 

数は大したことないけど

あっちの宿、こっちの温泉‥。

移動もあるから結構頑張ってる感がww。

 

 

 

image

 

雨、降ってきました(爆)。

編み笠被って入りました。

 

 

温泉については既出なので

こちらを読んでww。

ダウン

 

 

 

ほらね真顔

 

こんな感じだもの、

ラウンジの無料珈琲のんでる暇なんて

まったく無かったわけよえー

 

 

ってか、存在すら忘れてたし(爆)。

 

 

 

image

 

こうして、湯田中温泉の夜は

静かに更けていく。

 

 

お夜食?

御想像にお任せします(爆)。

 

 

 

次回、

朝食と、料金と、感想にて

完結です!!

 

もう一話、お付き合いよろしくニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印