信州湯田中温泉

華灯りの宿 加命の湯

 

宿泊記 第6話~~拍手拍手拍手

 

 

だらだらと終わらなくてごめんなさいね。

ちゃちゃっと終わらせるつもりで書いてはいるのよ。

でも、気づくといっつも文字数制限絶望

 

 

今日は、よろづやさんで

温泉に入った後

そのままお夕飯をいただくお話し!ウインク

 

 

 

 

お部屋編と温泉編はこちらダウン

 

 
 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よろづや、お食事処は3階大広間

 

よろづやさん、お食事処は3階

大浴場のある2階から

エレベーターであがるアップ

 

 

扉が開いた途端

目の前に、係りの方が出迎えていた。

ビックリ∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

なので、これは帰りに撮った画像カメラ

 

 

個室お食事処が並ぶ中

加命の湯の宿泊者

一番奥の大広間ねキョロキョロ

 

 

個室ではないけれど

テーブルの間隔、メッチャ広いので

特に周囲は気にならない照れ

 

 

一番乗りだったので写真パチリカメラ

みんなは、よろづやのお風呂入らなかったのかな?

それとも、もっとゆっくり浸かってる?

 

 

 

おじゃる☆たちのテーブル。

 

舞台があるね。

宴会とかできちゃうお部屋なのねニヤリ

 

 

 

調理場(?)への出入り口前に

目隠しに置かれた打掛が豪華だわキラキラ

 

 

 

 

 

老舗旅館がお届けする<彩いろどり会席>

 

 

 

テーブルには

籠盛りの前菜

セッティング。

 

 

 

あって良かった!

おしながき爆  笑音譜

 

 

赤い蓋の陶板は、メイン料理!

信州牛の柳川風拍手

 

 

信濃雪鱒のしゃぶしゃぶ

と、どちらにするか悩んで(笑)

やっぱ、お肉だぁ~爆  笑音譜

 

あ、もちろん一人ずつ別々でもOKよラブラブ


 

 

こちらは前菜5点盛り

 

桜海老豆腐

あさつき白酢

姫さざえ磯焼き

蕗の磯巻き

鹿肉醤油麹焼き

 

 

 

 

食前酒に林檎酒

 

お造りは

長野県産信州サーモンと

長野県産信州大王岩魚

 

金ぴかの殿様みたいなお椀には

白魚、舞茸、青味

 

煮物は、長野県産福美鶏

高野豆腐、筍、錦内蓮根

うぐいす餡

 

それと

ひと口信州蕎麦

 

 

 

 

旦那の日本酒日本酒

なんだったかな?

 

グラスが綺麗だなぁ~って(笑)。

そこかい!!

 

 

 

 

おじゃる☆はこっち(笑)。

 

 

 

 

北志賀の清流育ち

岩魚の塩焼き

 

檸檬をしぼって

熱々のうちに♪

身が柔らかくて程よい塩味ニコニコ飛び出すハート

 

 

10年以上前、

松籟荘に泊まった時は部屋食で

一人に一つ岩魚の塩釜焼きが付いたっけ。

 

魚の塩釜焼き食べたの

この時が初めてで

感動したなぁ~(笑)。

 

 

 

あ、そうこうしているうちに

陶板料理が

良い感じにグツグツ。

 

 

溶き玉子を流し入れて。

 

りんごで育った

旨味たっぷり信州牛の

すき焼き仕立てキラキラ

 

お肉、柔らかくて甘くて

すき焼き風の味付けも最高(笑)。

 

 

お腹いっぱいだけど

すき焼きにはご飯がないとねぇ~ラブラブ

 

木島平産のコシヒカリと

信州みそ仕立て。

野沢菜と戸隠大根味噌漬け。

 

 

 

〆のデザートに

桜のレアチーズケーキと

パイナップル、リンゴ。

 

 

はぁ~~~、お腹いっぱい!!爆  笑

どれも美味しかった音譜

 

一番シンプルなコースなので

もっと食べたい方には

信州牛のステーキコースや

特別会席のコースもあるけど

うちはこれで充分満足ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

6時から始まったお夕飯。

外に出たら7時半くらいで

まだ空にかすかに明かりが残ってた。

 

 

 

よろづやのすぐ脇に建つ

湯田中温泉の共同浴場大湯

 

ここも、今回無料入浴できるのだけど

前回宿泊の際に入湯済みなのでパス!(笑)

だって、まだ入らなきゃならないお風呂があるのだあせる

 

 

 

お腹いっぱいすぎて

プリン屋さんも素通り。

とても無理ぃ~~笑い泣き

 

 

 

加命の湯の夜景も綺麗合格合格

 

お部屋で一休みのあと

さらに、修行は続くのであります(爆)。

 

ほんと、老体に鞭打って!!ガーン

 

 

加命の湯、宿泊特典ラブラブ

 

駅前の日帰り温泉

『楓の湯』も無料で入浴!!

ここはまだ未湯なのぉ~音譜

 

なんか、お値段以上に

いろいろお得ww。

 

 

ありがとうございます照れ

行ってきまぁ~~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印