信州湯田中温泉
華灯りの宿 加命の湯
 
宿泊記 第3弾~~拍手拍手拍手
 
 
 

ロビーでチェックインの手続きを終えて

客室にご案内~~カナヘイうさぎキラキラ

 

 

加命の湯さんの客室は全6部屋。

湯田中温泉の中でも

一番小さな旅館なの音譜

 

 

宿泊予約は、部屋指定でできる。

料金は2段階に分かれてて

広めのちょっとお高い部屋が2部屋。

手の届きやすいお部屋が4部屋。

 

 

で、おじゃる☆はもちろん

手の届きやす~い方のお部屋を

予約していたのだけど‥音譜

 

なんと!!

本日は一番広いお部屋を

用意させていただきましたキラキラ

ですってぇ~~びっくり

 

 

前回の、加賀屋産に続いての

アップグレード!!

どうした?おじゃる☆!

運を使い果たしそうで怖いぞ~~あんぐりうさぎ

 

 

 

これまでのお話しはこちら音譜

ダウン

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 


 

 

信州湯田中温泉

華灯りの宿 加命の湯

住所:長野県下高井郡山ノ内町大字平隠3174

TEL:0269-33-1010

 

 

日帰り入浴 可

入浴料 500円 

時間15:00~19:30

 

一人泊 可

 

 

 

 

 

加命の湯

館内図

 

 
元々予約していたのは2階の山吹
アップグレードしていただいた部屋は
1階の竜胆合格
 
 
えっ?
これって、中庭越しに
ロビー正面に見えていたあのお部屋じゃんラブ
 
 
うわぁ、メッチャ嬉しいラブラブ
 
 
 
水芭蕉の奥にあるので
廊下が長いっす(笑)。

 

 

 

竜胆

りんどうです。

りゅうたんではありませんww。

 

 

 

ドアを開けても再び廊下。

 

 

ここからの景色が、

中庭越しにロビー!!照れ

 

 

さっきの逆の景観が

謎の優越感(爆)。

 

無料アップグレードだけどねぇ~爆  笑

本来なら、この中庭は見えない部屋だったww。

 

 

客室、広い~~~ニコニコ飛び出すハート

 

十二畳半+広縁で

50平米もあるんだって!!
 

 

 

立派な床の間に障子や欄間‥。

これは書院造で良いのですかね?滝汗

 

 

 

奥の広縁の外には、これまた庭園。

表も裏も庭園で贅沢やわぁ~照れラブラブ

 

 

広縁側から室内をパチリカメラ

(ロビーから丸見えなので障子が開けとけないww)

 

 

この部屋は昭和初期のお部屋なんだって。

重要文化財ではないけれど

天井も高くて良い感じ~音譜

 

 

こういう歴史ある建物や部屋が好きで

よろづやさんの松籟荘にも泊まったんですよ~音譜

と言ったら、館主さんとても喜んでくださった。

 


 

座卓の上には、小さなお饅頭の入った陶器。

玉手箱みたいだなww。

 

鍵は2つ、

延長コード付きのコンセント!!

有難~いゲラゲラ

 

 

 

 

あの火災の時、狭くて消防車が入れなくて

松籟荘か桃山風呂のどちらか一つしか救えない!

となった時に、松籟荘が残せても

お風呂がなかったら宿としての営業ができない笑い泣き

 

松籟荘がなくなっても、本館はある。

桃山風呂が残せれば

旅館としての営業は続けられる。

 

 

そう苦渋の決断で桃山風呂を残したのだって。

 

松籟荘は残念だったけど

桃山風呂だけでも残って本当に良かった音譜

 

 

ちなみに、よろづやでは

松籟荘の再建にすでに動き出している。

おじゃる☆たちが訪れた時、

アネックス館の取り壊し工事が行われていた。

 

 

その場所に、新たなる松籟荘が建てられる。

焼失した松籟荘のデザインを元に

露天風呂と箱庭付きの客室が6部屋。

2024年1月完成予定だそうだ。

 

新生松籟荘!キラキラ

もう、おじゃる☆には

高くてとても泊まれないだろうなぁ~泣き笑い

 

 


 

 

箪笥の中には半纏と巾着袋。

 

 

 

男女で色違い。

ヘアゴムや歯ブラシ、ヘアブラシ。

 

タオルは白無地笑い泣き

 

でも、デザイン足袋が可愛かったww。

男性用は普通のねずみ色(爆)。

 

その他、普通の浴衣もあったので

ロビーで選んだ色浴衣と合わせて2枚音譜

 

 

 

こちらが、その色浴衣。

紺地に朝顔にしてみました照れキラキラ

 

帯がちょいと締めづらいww。

 

 

 

ポットにミニ冷蔵庫。

中身は空ですよ。

おじゃる☆が撮る前に

旦那がペットのお茶を入れていた。

 

冷水ポットと湯めぐり籠もあり。

金庫。

 

 

奥の広縁の両端は

化粧台とトイレ。

 

化粧台はアメニティなどなしだけど

木製で温もりが感じられる。

スキンケア用品は大浴場に揃ってました。

 

 

反対側の白いドアの中がバス・トイレ。

 

 

ここだけ、ビジホみたいで

違和感なんですけど~(爆)。

 

バスいらなくない?(^▽^;)

 

 

 

だって、入れるお風呂

いっぱいあるんだよ~爆  笑

 

一泊で6つのお風呂に入りましたww。

超絶忙しいぃ~~~滝汗

 

 

詳しくは次回、

温泉編でねぇ~!!照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、前回アップグレードされた

和倉温泉の加賀屋さんキラキラキラキラ

ダウン

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印