さて、1年前の話になりますが
しばしお付き合いください照れ
 
 
 
2022年5月下旬。
ちょうど今くらいの季節でした。
 
 

昨年は3~4月にかけて

北陸へ6日間の長期遠征車

 

 

越前ガニ加賀屋!!Σ(゚Д゚)

なんとなぁく予想はしていたけど

思った通り!

だいぶ散財してしまったあせる

 

 

もうお財布空っぽよ~笑い泣き

無い袖は振れねぇ!

5月は近場でひっそりと‥ねあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

そんな時に、気づいてしまった!

お隣長野県は善光寺

7年に一度の御開帳キラキラキラキラ

 

 

本来は前の年2021年開催の予定が

新型コロナ感染拡大により

一年延期されて、2022年の開催に。

(次は、2027年?28年?あんぐりうさぎ


 

い、行きたい!! びっくり
 
前回の2015年にも行ったのよ~音譜
気づいてしまったなら、
行くっきゃない!!
 
長野は遠いが、
幸いにもこの季節なら
国道292号車、志賀草津道路で行けば
高速代もかからない~~ラブ
 
 
決定~~~拍手拍手拍手
 
 
待てよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
時は5月、新緑の眩い季節だ。
長野に行くなら、
あそこにも行きたいぞ~爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

 

片道40分の参道!!

 

戸隠神社 奥社

おじゃる☆を呼んでいるキラキラキラキラ

神社
 
絶大なるパワースポットキラキラキラキラキラキラ
 
 


 

うわぁ~~ん泣き笑い

 

この隋神門の画像を見ただけで

今すぐまた行きたくなるぅ~キラキラキラキラ

 

今年は秋かなぁニコニコ

モンブランとシャインマスカットの頃には

行きたいぞぉ~~~(笑)。

 

 

 

戸隠神社 奥社参りと

善光寺御開帳だけは、

昨年旬のうちに

ブログUPしておりまぁ~~すww。

ダウン

 

 

 

 

 

行先が決まったら次は宿選び。

 

戸隠にも善光寺にも近くて

志賀草津道路で行きやすい温泉地。

国道292号で行けるとこ←これ重要ww。

 

となると‥キョロキョロ

 

 

渋・湯田中あたりかなぁ~?

 

 

戸隠までは下道で1時間ほど。

そこから善光寺まで40分ほど。

車

 

1時間が近いのか遠いのかは

個人の主観による真顔(爆)。

 

うちは山形まで日帰りで行っちゃうような

馬鹿夫婦なので

旅先での1時間なんて、

ちょろいものよ~~おいでおいでww。

 

帰りは、早ければまた山越えでも良いし、

遅くなったら上信越道(高速)でも帰れるしねニコニコ音譜

 

 

 

 

湯田中では、焼失してしまった

よろづやさんの松籟荘に泊ったのが

もう10年ほど前かキラキラ

 

 

 

 

渋では、お気に入りの

金具屋さんに2度宿泊している合格

 

 

 

 

 

どちらも、何度でも泊まりたい!!ラブ

 

が!

今回は、無い袖は振れぬ旅(爆)。

ひっそりと‥なのであるぼけー

 

 

予約サイトで血眼になって(大袈裟ww)

探した結果!

 

目に留まったのが、こちらのお宿指差し

 

 

華灯りの宿 加命の湯

 

 

 

 

 

湯田中の温泉街の中ほどにひっそりと建つ

昔ながらの和風温泉宿。

 

おじゃる☆好み

6部屋だけの小さな宿。

そして源泉掛け流し!!

 

それだけでも魅力的なのにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

なんとこちら

よろづやさんの姉妹館ラブラブラブラブ

 

 

 

加命の湯の男女別浴室はもちろんの事

よろすやさんの、貴重な「桃山風呂」ラブラブ

焼失を免れた、登録有形文化財の湯殿!!

こちらにも無料で入れるの~ラブ音譜

拍手拍手拍手

 

 

 

お夕飯も、よろづやさんのお食事処でいただけるラブラブ

 

 

 

という事で、

今回のお泊りは

湯田中温泉 加命の湯さんに決定~指差しラブラブ

 

 

 

はぁ、前ふり長すぎチーン(爆)。

 

加命の湯 宿泊記

詳細は次回より!!つながるうさぎ

 

 

待っててねぇ~照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印