鎌倉殿の十三人、
半年残して早くもクライマックス~~(@_@;)。
 
いやぁ、菅田将暉くんの義経、
最初はどうなる事かと思ったけど、
良かったわぁ~~(T T)。
 
あぁいう新解釈サイコパスな義経だと、
非業の結末もなんとなく納得しちゃう。
三谷幸喜氏、あっぱれ!!(笑)
 
リアルタイムで見られなくて
昨夜一日遅れでの視聴だったの。
 
なぜかというと、かねてより
ちらつかせておりました( *´艸`)、
長野お出かけ、行ってまいりましたの音譜
 
 
 
いやぁ、お天気にも恵まれて
良き信州旅でありました爆  笑キラキラキラキラ
 
 
上の画像的なところへ。
あれ?また、あそこに行ったのか!?キョロキョロ
と思われているかも知れませんが
多分、それ違う(爆)。
 
詳細はまた後日(いつ?)(爆)

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

戸隠神社奥社は片道40分

 

お泊まりした翌日は二度目まして照れラブラブ

の戸隠神社

 

 

 

 

今回は片道徒歩40分の

奥社参拝だけを目的に訪れましたびっくり

 

 

 

 

詳しくは、前回のブログを読んでニコニコラブラブ

今回は、爽やかな初夏の参道の

雰囲気だけお伝えするわ(笑)。

 

 

 

 

あ、あれ???滝汗

 

 

初っ端から、いきなりずっと

微妙に上り坂だったんだっけはてなマーク汗うさぎ

 

 



前回来た時は、もうちょっとこうなだらかで(笑)

ヘタレおじゃる☆でも楽勝だった気がするのだけれど…。

 

 

ほぼ平坦で、きつかったのは最後の石段だけ!

って、なぜか記憶が書き換えられていた(爆)。

 

 

意外にきついゾーゲッソリ

 

 

それでもほぼ真ん中の随身門までの1キロは

やる気満々、意気揚々爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

爽やかな新緑の中を、気持ちよく歩けたトコトコ

参拝と森林浴とウォーキング、

一石二鳥、いや三鳥でサイコーラブラブラブラブ

 

 

 

ここで一旦写真撮影会カメラ

と言いつつ、休憩ww。

 

 

 

 

 

ほぼ全員ここで撮影会。

タイミングを見計らわないとごった返すww。

 

 

 

その先は杉並木。

 

 

さらに勾配がきつくなる。

でも、参拝者は老若男女。

 

おじゃる☆なんてまだまだ若造?ww

もっと年配の方も大勢頑張ってる!!

 

 

 

洞の祠。

 

 

 

 

しかし

画像でもはっきりわかる山道になってきた。

すでにゼイゼイ、ハァハァ(*´Д`)。

 

 

 

先日友人たちとのランチ会で、

戸隠神社の奥社はめっちゃいい!!

まだ足腰丈夫な今のうちに、

一度は行っておけ~!!気合いピスケ

なんて言っちゃったけど‥。

 

 

ごめん。

もうやめといた方が良いかも知れんわあせる

それか、とりあえず歩く練習してからにして(爆)。

 

 

 

最後の石段、きついきつい笑い泣き

何度も止まって息整えて。

後ろのお方、さぁお先にどうぞ(爆)。

 

 

正面に見える石塔が到着の目印。

あの角を左に曲がれば、

もうすぐ目の前に奥社拝殿が見えてくる!!

 

 

 

やったぁ~~!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

疲れたけど、達成感半端ないラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

家族の健康と平穏無事をお願いします。

あ、あと帰りも転ばず無事に歩き通せますように(爆)。

 

 

 

 

九龍神社

 

帰りは下りだから楽勝と思いきや

膝を痛めないように、階段降りるのもまた一苦労。

 

 

それでも、11時半出発で13時帰着。

ヘタレおじゃる☆の足でも

往復1時間半弱の所要時間。

 

 

なんだかんだ言ったけど

今はすでにまた行きたくなっている(爆)。

それが、戸隠神社奥社の魅力!!

 

また何度でもいつまでも行けるように

足腰鍛えておこう~~ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

善光寺御開帳

 

 

 

善光寺の御開帳にも寄りました音譜

 

 

 

時間が遅め(15時~16時)だったので

おじゃる☆達が10分くらいならんだ回向柱も

16時ごろにはまったく行列無しびっくり

 

御朱印には30分ほど並びました。

 

 

 

詳細はまた後日ニコニコラブラブ

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン、きざみ鰻♪

 

 

イベントバナー

 

 

 

みなさまお待ちかね!!

 

かわすいさんのきざみうなぎ蒲焼きラブ

セール始まったよぉ~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

今更くどくは申しません( *´艸`)。

うちはオカンとそのお友達から頼まれた分と

今回も併せて90食注文しました!!(爆)

頼みすぎだっつうのww。

 

 

ただ、このご時世、鰻の値上げも避けれず

いつもの3割引きから、今回は2割引きあせる

 

 

それでも、定価よりは全然お得なのだけど

冷凍庫に少し余裕があるのなら

いや、なければ作るww。

 

20食セットだと1食あたり674円と断然お得!びっくり

 

 

 

 

 

27日(実質26日)までなので

この機会をお見逃しなく~~ウインク

 

 

お買い物マラソンエントリーも忘れずにね!!

 

 

 

こちらも、先日ご紹介したら

大好評のネックマッサージャー音譜

みんなも肩凝ってるんじゃん(爆)。

 

ダウン

 

ただいまポイント10倍です照れ音譜

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印