2022年5月
信州湯田中温泉旅行記
 
 
 
行先決定までの経緯はこちら指差し
ダウン

 

そして迎えた旅行当日。

 

 

いつもの『きのこ茶屋』さんで

お蕎麦を食べたのが12時半。

 

 
という事は、
家を出たのは11時ごろかしら?
かなぁ~りゆっくりめ滝汗
 
ゆっくりすぎて
チェックインの時間に
30分も後れることになろうとは‥。
この時は知る由もない(爆)。
 
時間の読みが甘~~い!!ムキー

 

 

 

でも、季節の山菜天ぷらが美味かったゲラゲララブラブ

もちろん、きのこ雑炊もね音譜

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

所用時間、昼間と夜中は違います!!

 

なぜに所用時間を読み間違えたかというとぼけー

いつも夜中に調べものするのよ。

ルート検索とかも全部。

 

夜中の1時なんて、車通ってないもん

そりゃ、所用時間も昼間の7割?8割?あんぐりうさぎ

 

昼間なら4時間かかるところが

3時間15分とか表示されちゃって。

それをそのまま信じて行動するから

こういうことになる(爆)。

 

何度失敗しても懲りない女真顔

 

 

あ、ちなみに高速代ケチって

志賀草津道路越えなのでww。

 

 

 

こんなルートね指差し

 

湯田中で一泊して

翌日、戸隠神社&善光寺。

 

 

 

草津温泉を抜けて‥


(草津素通りとか

他県民に怒られそうww)

 

 

 

国道292号線

日本一高所を通る国道

 

 
一時、草津白根の火山活動活発化で
通行制限が設けられていたけど
終日運行可能になって、ε-(´∀`*)ホッ
 
 
ひゃぁ~~音譜
良いお天気晴れ
空の青さと新緑がさいこーラブ飛び出すハート
 
 
 
と思ったら、
山の上はどんより真顔

 

 

さっきまでの青空、

どこ行ったぁ~~!?笑い泣き

 

 

 

 

めっちゃ雪も残ってるしww。

 

 

 
志賀草津道路に入ったのが14時半ごろ。
 

 

 
県境を超えて、
15時30分 湯田中温泉到着。
 
 
 

 
くぅ~~笑い泣き
チェックイン開始の15時前に
着く予定だったのにぃ~(爆)。
 
自業自得ww。
 
 

 

ちなみに高速ならば昼間でも

2時間半~3時間程度で着くわよ~。

高速料金、片道3000円以上かかるけどあせる

 

 


 

 

信州湯田中温泉

華灯りの宿 加命の湯

住所:長野県下高井郡山ノ内町大字平隠3174

TEL:0269-33-1010

 

 

日帰り入浴 可

入浴料 500円 

時間15:00~19:30

 

一人泊 可

 

 

 

 

6部屋だけの、湯田中で一番小さな宿。

建物のすぐ横に道路に面して駐車場あり。

 

 

感じの良い支配人さん(?)が

案内し、館内へと誘導してくださった。

 

 

加命の湯の建物は、明治期建築。

 

 

ただし、この5年前の2017年2月に

リニューアルオープンしたばかりなので

館内ピカピカでとても綺麗ニコニコ飛び出すハート

 

 

前の経営者さんの頃、

開店休業状態だったものを

リニューアルして

よろづやさんが運営を任されているんだって。

 

 

 

チェックインの時間には30分遅れたけど

それでも、ほぼ一番乗り?

 

 

誰もいない静かなロビーで

お抹茶と落雁をいただきながら

チェックインの手続きをする。

 

 

信州割が適用になったんだっけ?キョロキョロ

クーポンもらってるから

きっとそうなんだよね‥?

 

 

記憶がヤバし(爆)。

 

 

 

 

ソファー席からは

趣ある客室と中庭が見渡せる音譜

 

 

 

お抹茶と落雁

美味しい~~~照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

玄関周りも撮影カメラさせていただこニコニコラブラブ

 

 

この時はどなたもいらっしゃらなかったけれど

お部屋で一休みしたあと

浴室撮影カメラのためにフラフラしてたら

(許可いただいてます照れ

何組もチェックインしてた。

 

タイミング良かったみたいラブラブ

 

 

あちらこちらに素敵なライトがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 

 

これが加命の湯さんの特徴でもある合格

 

和紙のアートランプひらめき電球

館内はもちろんそれぞれの客室にも

部屋名にちなんだアートランプが。

 

夜になれば、中庭を彩ってもくれるのだ!!

絶対、女子受けするお宿(笑)。

 

 

 

お土産コーナーも

小ぢんまりとお洒落なものだけ音譜

 

 

 

ロビーの一画には、

ご自由にどうぞの珈琲コーナーコーヒー

 

 

めっちゃ、いろんな種類がある~ラブ

あとで飲もうと思ってたのに

時間が無くて忘れたぁ~~(爆)。

 

チキショー!!泣き笑い

チェックインの時間さえ

読み違えなければww。

 

 

 

 

手続きを終えたら

素敵な色浴衣を選んでお部屋へ合格

 

 

 

なんと!!

女性用だけでなく

 

 

 

男性用も選べるの音譜

 

どちらもお洒落な浴衣が揃ってるラブラブ

 

 

案内していただいて客室へ。

 

 

なんと、素敵なサプライズが待っていた( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

網代天井のある客室編へ

 

つ・づ・く~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印