おじゃる☆さぁ~ん!

きのこ茶屋に行ってみてください♪


またしてもコメントで(笑)

そう指令を受けたのはいつだったか?

年末?年明けくらい?(;´▽`A``

 

2月の中之条如月キャンペーンで

あちら方面にお出かけした時

よしっ!今日のお昼は「きのこ茶屋」!!

と心に決めて挑んだ。


そんな話し♪

 

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

危うく、中之条離婚(爆)。

 

途中、いつもの道の駅こもちで

お惣菜いろいろ買い込んで

車中で食べるのを楽しみにしていた旦那。

今日は寄りたいお店があるからダメ!

と、却下したのに・・。

 

 

 

この看板を目にしたとたんに

えっ?この店??Σ( ̄□ ̄|||)

 

渋川から中之条へ向かう国道353号線。

何十年も前からずっと目にしていた気がする看板・・。

いや、気がするだけではあるまいよ。

 

ある程度の下調べはしていたのに、

この看板は見落としていたww

 

おじゃる☆は怯んだ。

(((;゚Д゚)))ブルブル

 

 

「ここに寄る」とはどうしても言い出せず(爆)。

そのすぐ先の小さな道の駅の、

安くもなければ美味しくもないという

何の特徴も無いうどんを食べた。

(しかも蕎麦が売り切れΣ(゚д゚lll)ガーン)

 

 

旦那の機嫌が最悪になった。

なんだよ、俺の道の駅こもちの楽しみを取り上げておいて

なんでここのうどんなんだよ!?ヾ(。`Д´。)ノ

と、顔に書いてあった。

 

 

おじゃる☆が理由を説明する前に

機嫌が悪くなってしゃべらなくなったから

こちらも面倒くさくなって、

きのこ茶屋の事は説明せず終い(爆)。

 

 

旅行中2日間、

お互いまったく口を利かないという負のスパイラル(爆)。

そもそもが仲良しではないので

ほとんど会話のない夫婦だが

ここまで険悪な旅行もなかなかない。

 

 

帰って速攻、2週間後の旅館をキャンセルした。

こんな男と2度と温泉になんか行くかぁー!!

ヾ(。`Д´。)ノ

いやいや、そもそもの原因はオマエだろ、

っていう突っ込みは無しでお願いしますよ(爆)。

 

危うく、成田離婚ならぬ、

中之条離婚になりなりかけた、

なんとも恐ろしき、きのこ茶屋の看板(爆)。

 

 

しかしその後もなんとなく気になってはいて・・。

そうしたら、赤い彗星のチャアさんが寄っていた。

メッチャ褒めていた!!

 

 

なんだ、やっぱり美味しいんじゃないか!?

看板に臆してはアカン!

と、3度目の中之条詣での際にリベンジ。

 

あ、結局キャンセルした2度目の中之条詣では

前日だか前々日になって

別の宿を予約して決行した(爆)。

キャンセルした宿はもう満室だったのでね。

┐(’~`;)┌

どうせそんな事になるのわかってたのだから

キャンセルしなきゃ良かったよ。

 


 

蔦の絡ま~る看板にビビる!!(((;゚Д゚)))ブルブル

 

ここがきのこ茶屋の入り口。

のっぽな看板。

 

 

幟旗もたくさんはためいている。


 

 

ここからクネクネ細い坂道を100mほど下る。

初めての人は、これどこまで行くのだろう?

と、みんな不安になるそうだ。

もちろん、おじゃる☆もそう思った(爆)。

 

 

 

きのこ茶屋

 

〒377-0312 群馬県渋川市小野子163

0279-59-2121

 

木曜定休

 

営業時間

11:00~21:00

 

 

 

 

 

 

趣のある建物。

駐車場はそこそこ広い。

枯れた蔦の絡みついた看板。

 

 

今降りて来た坂道。

昼時だというのに、他に車は1台のみ。

しかもちょうど出て行くところだ。

 

この光景に、今度は旦那がおじけづいた(爆)。

 

あの車、きっと躊躇して

食べずに帰って行くんじゃない?

きっとそうだよ!やめとく?

ここ、大丈夫???(((;゚Д゚)))ブルブル

 

 

まぁ、気持ちはわからんでもない(爆)。

おじゃる☆も前回は道端の看板見ただけで

そんな気持ちだったww。

でも今回は自信がある(爆)。

 

店内に入ると、おばちゃんが

今帰ったお客の食器を片付けていた。

ちゃんとアルコール消毒もしていた。


ほら、やっぱり食べて帰ったんじゃん!

と、思わず口走るおじゃる☆を旦那が慌てて制した(爆)。

 

 

 

 

 

囲炉裏のテーブル、立派な古民家風建物

 

店内は思った以上に広くて立派。

 

 

高い天井、太い梁、

いくつもの囲炉裏のテーブル。

自然の花も豪快に活けられている。

 

 

 

入り口では大きなぐんまちゃんがお出迎え。

 

 

こんな古めかしい見た目だが

様々なクーポン使える。

ぐんまGOTOイートお食事券も使える♪

 

 

ここに店を構えて40年とか50年とか。

あれ?どっちだっけ?(爆)

芸能人の色紙もあるよ~。

 

 

 

きのこ料理、お蕎麦、郷土料理、メニュー豊富

 

メニューはこんな感じ。

店名の通り、きのこ料理いろいろ。

 

 

 

 

 

定食はお高めだがすべて税込み、

お蕎麦やうどんなどリーズナブルな料理もいろいろ。

 

 

 

 

 

結局、もう3回行きました(爆)。きのこ雑炊お勧め!!

 

いろいろ悩んだが

おじゃる☆は、きのこ雑炊を。

 

 

鉄なべにたっぷり!!

これ、一人だったら全然食べきれない。

ブラックホールの胃袋と一緒で良かった(爆)。

 

わかりづらいかもしれないが

きのこと卵がこれでもか!!

優しいお味で、最初の一口は

ちょっと塩味が控えめにも感じるが

食べ進んでいくとこれがとても良い塩梅なのだ!

 

塩味が強いと、飽きがくるが

いくらでも食べられるちょうど良い味付け。

キノコがキュッキュと食感も素晴らしい。

 

 

これで税込み880円なんて、申し訳ないくらい。

観光料理店っぽいのに全然観光地価格じゃないww。

 

 

 

旦那は、おっきりこみうどん。

群馬県民にとって、おっきりこみと言えば

幅広のうどんなのだが

なぜかこちらは普通のうどんだった(爆)。

おっきりこみと言うか、煮込みうどん???

 

でも、めちゃくちゃボリューミーだし、

よく煮込まれてお味の沁みた野菜もお肉もたっぷり!!

なによりとっても美味しいので、

この際麺が太かろうが細かろうが、

そんな事はどうでもいい!!(爆)

 

ただこれが県外からのお客様で、

群馬の幅広おっきりこみを楽しみにされていたら、

ちょっとがっかりするかもしれない(;´▽`A``。





そんな時はこれ、幅広ひもかわもだけど

波打ちうどんがめちゃ美味!!

おじゃる ☆家常備品音譜

ダウン

 

 

 



 

とにかく、おじゃる☆も旦那も

看板や枯れた蔦にビビったことなど忘れて

きのこ茶屋さんが大好きになり(笑)、

2週間後の、第4次中之条遠征の際もここでお昼。

 

 

二度目もきのこ雑炊と。

 

 

今度は、お蕎麦をいただいてみた。

山菜天ぷら付き。

 

 

お蕎麦が、不揃いでいかにも手打ちといった感じ。

おじゃる☆、こういうお蕎麦大好き!!

かなりコシがあり、喉越しの良い美味いお蕎麦♪

 

 

天ぷらは、ウドや蕗の薹など

春の味覚満載~ヽ(^。^)ノ。

揚げたてサクサクで美味しい~!!

 

 

旦那は、あんなにおじけづいていたのも忘れて(笑)

次の水上遠征の際にもここに寄りたいと言った(爆)。

 

遠回りじゃ~ん!!ヾ(。`Д´。)ノ

さすがにそれは阻止したが

これからも、中之条方面にお出かけの際は

間違いなくここに立ち寄るだろう。

 

 

 

 

ちなみに、先日の岩井親水公園の時も

おじゃる☆一人できのこ茶屋に寄った事は

旦那には内緒だ(爆)。

 

 

きのこ雑炊たべたかったが

一人では半分しか食べられそうにないのでお蕎麦ww。

 

 

この日は結構お客がいた!!

 

中之条方面にお出かけの際は

きのこ茶屋さん、お勧めです!!(^_^)v

 

看板見て躊躇わないで~(爆)。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印