ずっと前から気になっていた

フレンチのお店に行ってきたよ~ニコニコ飛び出すハート

 

昨年の9月、新里町の

ぐんま昆虫の森近くにOPENした

カジュアルフレンチのお店。

 

 

 

なんとなく情報を仕入れ

一度行こう!と意気込んでいた頃に

例のほら、肋骨ひび事件が勃発(笑)。

 

あれで接骨院通いした時にね

待合室で後ろの席に座った

桐生おばばマダムお二人。

 

「昨日、ロッジに行ってきたのよ~!!

と、井戸端会議。

 

聞き耳たててたわけじゃぁないが

すぐ後ろの席だし、声大きいし(爆)。

耳ふさいでいても聞こえるレベルニヤリ

 

 

 

どうだった?

 

悪くはないけど、結構高いしね。

あれなら○○の方が良いわよ~!!

 

 

 

 

〇〇はおじゃる☆も好きな店(笑)。

 

そうなのか?滝汗

 

初めて聞く、生のロッジに対する声に

ちょっとテンション下がった⤵おじゃる☆‥絶望

 

 

そのまま年を超え、迎えた春。


 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

会社の上司夫妻が

 

おじゃる☆さん

ロッジって行ったことありますか?照れ

 

あ~~~、実は行きたかったのだけど

こんな事がありまして泣き笑い

 

と接骨院事件を詳細に話す(笑)。

 

え~~、美味しかったですよ音譜

たぶん、おじゃる☆さん

好きだと思いますよラブラブ

 

 

と言われ、

 

えっ?そうなの!?滝汗

じゃあ、行かなくちゃ!!

 

 

と、速攻予約電話を入れたという訳ww。

 

 

 

翌週。

 

 

場所は、大間々から渋川に抜ける

国道353号線沿い。

通称、赤城南面道路。

 

ぐんま昆虫の森を目指して行けば

たどり着けるww。

 

駐車場は広く、10台は停められそう。

 

 

 

LODGE

ロッジ

 

住所 群馬県桐生市新里町新川3186-8
tel 0277-32-4210


Lunch 11:30〜14:30
Dinner 18:00〜21:00


定休日 水曜日
月・火はランチのみ営業

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中の一本道

なだらかなカーブの脇に

突如現れるお洒落な看板に(笑)

 

なぜにここに?

とびっくりするびっくり

 

オーナーさんが

この地域のご出身なんだって。

 

 

 

店内はナチュラルな感じで素敵。

 

 

二つのお部屋に

テーブルが5つだったかな?キョロキョロ

あとカウンター4席。

 

広くはないし、人気のお店なので

強く予約を推奨します!!

 

 

 

メニューは月ごとに替わる。

どうしたらお客様に喜んでいただけるか。

いろんな形を模索中。

 

4月は、昼も夜も同じメニューで同じ料金。

夜もこのお値段で食べられるの?

嬉しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

 

地元桐生の食材を取り入れた
気取らない本格フレンチ。

 

この日、同行してくださったのは

先日、高崎カフェめぐりにもご一緒した

つくしちゃんさつきさんラブラブ

 

 

実は、こっちのが先だったんだww。

あと、高崎の素敵カフェも

出番待ち中(爆)。

 

 

 

さつきさんは、ロッジ3回目!?びっくり

さすがやわぁww。

 

 

別に知り合いでもなきゃ

名乗った事もないのに

店主さん、ちゃんと顔を覚えていらして

 

いつもありがとうございます。

とご挨拶に来てくださった。

 

それもまた凄い!!びっくり

簡単そうで、

なかなかできないと思う。

 

 

 

 

セットには、まず前菜。

 

 

春キャベツのフラン

上州牛のテリーヌ添え

 

 

 

続いてスープは、

中村屋さんのオーガニックビーツを使った

冷製のポタージュ。

 

 

中村屋さんって誰?

って質問は置いといてww。

 

 

おお!!笑い泣き

まさか、昆虫の森の隣で

こんな本格的なフレンチがいただけようとは!!

 

 

 

そしてメインは

旬の鰆のグリエ タプナードソース

 

 

 

 

3人いて、3人とも同じものをチョイス。

誰か違うの頼みなよ~(爆)。

 

だって、肉より魚のお年頃なんだものww。

 

柔らかくて美味しい音譜

見た目よりかなりボリューミー!!

 

上品だけどしっかりとした味付けラブ

お野菜がたっぷりなのも嬉しい!!

 

 

 

皮はサクサク、中はフワフワのパンによくあう!

これなら、ライスでもいけるかな音譜

 

 

美味しいお料理に

楽しいおしゃべりラブラブ

時間が経つのもわすれる~(笑)。

 

 

 

食後には

本日のアイスクリームキラキラ

 

アイスコーヒーのグラスもお洒落合格

 

 

 

ランチで2500円はちょっと奮発だけど

この内容なら、全然高くない!!

今度は、お肉も食べてみたぁ~い!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ちなみに

6月のメニューはこちら

ダウン

 

最新情報はInstagram指差し

 

 

 

店内画像はすべて帰り際、

空いてから撮らせていただいたカメラ

着いたときは満席だったからww。

 

 

カウンターのガラスケースの中に‥?

 

 

おお!!

ホテルメトロポリタンの表彰状!!

 

トロフィーやメダルが

い~~っぱいラブラブラブ

 

そうかホテルのレストランで

腕を磨いて独立されたのねぇ合格合格

 

なるほど!!

納得の美味しさ拍手拍手

 

 

 

 

 

先日のメトロポリタンも

美味しかったもんねぇ~(笑)。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印