こんにちはぁ~つながるうさぎカナヘイきらきら

 

この週末は、旦那と二人

お家のぷちリフォームキラキラ

脱衣所のクッションフロア貼り替え

全力投球しておりました!!

 

疲れたぁ~~~無気力ピスケあせる

 

37年物のビンテージなクッションフロア

はがすのに手が震えたよガーン

だって、これを始めてしまったら

もう後には戻れないあせる

 

完成させることが

できるのかぁ~~滝汗滝汗滝汗

 

その下の板張りをはがすのが最難関で

ここまで土曜日が終わりゲッソリ

 

翌日曜は、新しい板張りから開始。

カインズに3往復ぐらいしつつ(爆)

ちゃんと計画立ててから買いに行けぇ~!!

なんとか新しい構造合板張るまでできました!!

 

パテ塗りして、乾燥させたので

今夜これからクッションフロア貼る!!

完成も間近なり爆  笑ラブラブ

 

 

でも、もう二度とやらないよ真顔(爆)。

労力と手間と材料費考えたら無理!!

キッチンは業者さんに頼むか‥?ニヤニヤ

10万以上かかりそうだな‥。

 

古いの剝がさずに

上にそのまま新しいの貼ろう(爆)。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

造園屋さんの営むカフェ

 

福一の続き書きたいのだけど‥。

時間が無くてねぇ泣き笑い

なんか温泉ブログって

やたら調べ物サーチが多くて

時間時計がかかるのよねぇww。

 

 

そうこうしているうちにも

どんどんネタはたまるばかりなので

とりあえず、書きやすくて

季節感赤薔薇重視のカフェネタシャンパンから

UPしておきまぁ~す音譜

 

 

 

 

けっして、やっつけではないぞよ真顔(爆)。

 

 

image

 

 

先週末に、

お友達のつくしちゃん、

さつきさんと

3人で行ったカフェコーヒーのお話しニコニコ音譜

 

 

 

つくしちゃんとさつきさんとは

昨年2度も女子旅した親密な(?)間柄ww。

下矢印

 

 

 

今回は、高崎の素敵カフェに

ランチしに行った帰り車

 

 

 

もう一軒どこか寄り道しよう~ラブラブ

と、お二人が提案してくださったのがここだったの照れ音譜

 

 

 

Bee Garden

ビーガーデン

 

住所:群馬県前橋市今井町687-1

TEL:027-268-0399

営業時間 11:00~18:00 (L.O. 17:30)

定休日:月曜日

 

 

 

 

国道50号沿い。

造園屋さんの営む、

それはそれは素敵なカフェがあると、

噂に聞いたのはいつの事であろう。

 

 

たぶん、かれこれ・・10年くらい?滝汗

 

 

いつか行ってみたいと思いつつ

今頃になってしまったのは、、

 

あまり赤薔薇に興味がないから?(爆)

 

 

 

おじゃる☆のブログファンのさつきさんが、

最初の頃におっしゃった。

 

 

おじゃる☆ちゃんって、

本当に花の写真カメラとか撮らないのね!!爆  笑キャハハ

(山道散策途中の道端の小さな花とかね)

 

 

うん。

根っからの「花より団子」で、

ごめんね!ごめんねぇ~!!(爆)

 

 

でも、こういう絵になる花は撮りますよラブラブカメラ

 

image

 

なにこの素敵なアプローチ爆  笑音譜

まるでメルヘンの世界への入り口じゃないのぉ~キラキラキラキラ

おじゃる☆の魔法で虹までかかったww。

 

 

 
木漏れ日の小道を奥に進めば
 
 
雑貨屋さんがあったり。
 
image

 

 

 

壁に一面の薔薇の花。

 

 
 
淡いピンクが初々しい~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そうそう、ビーガーデンってね
cafeの名前ではなくて
このお洒落なオープンガーデン全体の事みたい。

 

 

 
あ~~~、こんなお庭にしてみたい~照れ音譜
 
 
我が家もね、昔は
お庭見せてください~ラブラブ
 
 
って、道行く人が
車を停めてまでやって来たものだが‥絶望
なにがどうしてこうなった?(爆)

 

 

 

昔を懐かしみつつww
夢見心地で歩いていれば
その一角に建つのが
この蔵カフェ。

 

 
昔ながらの蔵を改装したガーデンの顔。
 
あまりにお洒落にリフォームされて
全然昔の蔵とは思えないニヤニヤ

 

 

 
3時まではランチメニューもいただける。
 
おじゃる☆たちは、
ランチを済ませてきたので、お茶だけね(笑)。
ってか、そもそもランチ売り切れじゃん!!
 
 
 
ハンバーグやチキン、
今度はランチも食べてみたいなラブラブ
それには早い時間に来ないとねww。

 

 
お店のお勧めのパニーニも良いねウインクスプーンフォーク
 
 

 

 
店内は小ぢんまり。
テーブルが4つくらいだったかな?
 

 

 

 

 

 
大きな窓からは
お庭の緑が眺められて
素敵~~~ラブキラキラキラキラ

 

 

 
ティータイムのメニュー。
 
あ~~~チュー
バナナプリンパフェ!?
 
 
と全員で声を揃えたら
売り切れだった笑い泣き
 
 
 
う~ん、どうしよう?
 
珈琲はさっき飲んで来ちゃったし。
バナナスムージーはお家で飲めるし。
いちごスムージーも、ありきたり?
 
 
 
ならば・・キョロキョロ
 
 
image
 
絵になるぅ~~(笑)。
 
なぜか全員一致で
マンゴースムージー音譜(笑)
 
誰か違うの飲みなよ!!爆  笑
 
 
 

 

 
真ん中にはアイスクリームかな?
濃厚なデザートドリンクニコニコラブラブ
 
 
お味はさっぱりと
ペリカンマンゴーかな。
550円でアップルマンゴーを
期待しちゃダメよねww。
 
 
 
スムージー1杯でけっこう
ゆっくりさせてもらったぞキラキラ
なんか居心地良いんだもの~爆  笑ラブラブ
窓からの景色も最高だしね音譜
 
 
 
帰りにガーデンを散策。

 

お花が綺麗爆  笑キラキラキラキラ
という割に、小さめサイズ(爆)。
 
cafe利用しなくても
ガーデンだけ見学もOKのようよ。
そういう方たちもいらしたわ。
そうよね、造園業が本業だもの照れブーケ2ブーケ2

 

 
おじゃる☆がそそられたのは
レンガの小径と
 
お洒落な水場(爆)。

 

 
あ~、こういうの造りたいラブ
 
でも、DIYはやめておこう(爆)。
 
 
 
 
ガーデンcafeと言えば
高崎のこちらのcafeも素敵だったキラキラキラキラ

すんごい昔の記事ww

現在は基本予約制らしいのでご注意を

(空きがあれば当日もOK)

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印