パチンコメーカーの『西陣』が

廃業というニュースを見て、

あの業界も大変だろうな‥滝汗

桐生もパチンコメーカーが多いから、

他人事じゃないな‥ゲッソリ

 

なんて思っていたら!!!

 

なんと、

西陣って桐生の会社だったの!?びっくり

正確には桐生で創業して

現在本社は東京。

 

え~~~~!!!Σ( ̄□ ̄|||)

『西陣』っていうから

当然京都の会社だと思っていたわよ!

 

「西の西陣・東の桐生」

という織物の二大産地を

表す言葉もあるくらいだもん!

 

なんであえて『西陣』にしたのかな?

疑問~~~絶望

 

あ、ソフィアの親会社(?)なのか。

ソフィアなら知ってるラブラブ

 

しかし、平和と言いSANKYOといい

なぜに桐生はパチンコメーカーが多い??キョロキョロ

 

国定忠治から始まって

賭け事の好きな県民性と関係があるのか?

これまた謎であるww。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

先週、お姉(長女)に誘われて

高崎までランチに行ってきましたラブラブ

 

 

先月のアフタヌーンティーから1か月ぶり。

最近、お姉とのお出かけが多いのよね照れ(笑)。

 

 

お嬢はどうした!?

かと言えば、

いまだ2年間の歯科矯正が終わらずチーン

 

器具の取り外しが面倒だからと

以前のようには

カフェにも付き合ってくれないの~泣き笑い

 

 

とはいっても、先々週だっけ?

久しぶりの焼肉屋さんディナー行ったよラブラブ

もちろん婿ちゃんも一緒照れ音譜

 

焼くのと食べるのとおしゃべりに夢中になって

気づけば1枚も写真カメラ撮ってなかったぁ~絶望

完全にブロガー魂抜けてました(爆)。

 

 

 

 

で、本題音譜

 

お邪魔したのは

高崎駅直結の

ホテルメトロポリタン

 

フロント階にある

レストラン ブラッスリーローリエ

 

お姉が見つけて行きたい!!

って、誘われたの照れラブラブ

 

 
メインを一品選んで
あとはビュッフェ方式。
 
選ぶメイン料理によって

料金が若干違うのだけど

2000円から。

 

 

一番リーズナブルな2000円でも

若鶏のソテー

白身魚のソテー

本日のパスタ

和食など数種から選べる。

 

 

お姉が白身魚のソテーを選んだので

同じものでもねぇ、、ニヤニヤ

 

という事で、おじゃる☆は

ちょっと追加料金払って(笑)

高崎産えばらハーブ豚のソテーを。

150gで2600円(税込)。

 

 

 
はっ!!!びっくり
ぐんまちゃんカレーがあったぁラブラブラブラブ
 
 
8年くらい前かしら?
ぐんまちゃんカレーが食べたくて
来たことがあるのよ、こちらのお店照れラブラブ

あの時はお嬢と2人だったわww。

 

ぐんまちゃんカレーは‥。

一度食べれば大満足なので(爆)

今回は注文しません滝汗

 

お値段もそれなりに上がってたww。

ま、8年も経てば仕方ないあせる

 

 

 

 

メインを注文したらさっそく
ビュッフェのお料理をラブラブラブラブ
 
お客様が常時いらしたので
店内画像&ビュッフェ台画像はなし!
m(__)m
 
でも、まったく混雑はしてなくて
ゆったりお料理選べたよラブラブ

 

 
1回目~~~ニコニコ飛び出すハート
 
8年前は、健康診断の直前とかで
かなぁ~り控えめだったけどww
(なぜにそのタイミングで行った?真顔
 
今回はしっかり楽しませていただきました!!
(ダイエッターって誰の事?)
 
 
品数はそりゃ、
ジュラクとかあさやとは
比べるまでもないけど(笑)
2000円なら十分だわよ~ラブラブラブラブ

 

 

 
プレートには、
ローストポーク
青菜と厚揚げ・ベーコン炒め
ミートソースのグラタン
他(爆)
 

 

 

 
カボチャのスープが滅茶苦茶美味しかった。
ピューレかと思うくらい濃厚ww。
 
これ、前回のブログでも同じ事言ってるから
レストランの定番品なのかも。
確かにこれ飲むためだけにでも
また行きたいww。
 
サラダにポテトサラダ

 

 
小籠包にひと口パスタ
 
 
ドリンクはジュースが4種類と
アイスティーが2種類
その他ホットは、珈琲ほかいろいろ。
 
 
1巡目は、あっという間に完食ラブラブ
 
そして2巡目!!

 

 
スープお代わりww。
今度はちゃんとクルトンも忘れずに。
 
 
マスク&ビニール手袋着用必須。
基本的には小皿に盛られていて
そのまま持って来れるので
ビュッフェだけど安心感ラブラブ
 
 
パンも自分で温めて
カリフワで美味っ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 
小さいのあれこれ(笑)。
 
ちょこっとずついろいろ食べられて
嬉しい~~ヾ(*´∀`*)ノ。
 
 
でもでも!
まさかのメインを忘れてた(爆)。

 

 
そうだった、ぐんまちゃんカレーも
ビュッフェ食べ終わった頃出てきたっけ!
 
もうお腹いっぱいだっつうの(爆)。
 
でも伝統のマディラソースが美味しいラブラブ
これ、下にもう3切れ隠れてるのよ(爆)。
 
あぁ、150gだもんねニヤニヤ
さすがにもう無理?
と思ったら、一番下にマスタードが敷かれていて
めっちゃ素敵に味変!!
 
ちょいと刺激的なピリ辛が加わって
最後まで美味しく完食できちゃったww。

 

 

 
食後のデザートは紅茶のブリュレ。
 
ビュッフェ台からではなくて
ちゃんとウエーターさんが運んでくださる。
 
若いアルバイトのお姉ちゃんではなく
経験を積んだ、物腰柔らかな
ウエーターさんたちなのだ。
 
常にお料理やホールに目を配っている。
客層も落ち着いた大人の方々が多く
平日だというのにほぼ満席。
 
外(といってもホテル内部ww)
のテラス席までほぼ満席だった。
 
人気あるのね真顔
この内容で2000円なら
さもありなん。

 

 

 
 
あまりに満足度が高かったので
今度は婿ちゃんも交えて3人で
すでに予約入れた(爆)。
 
 
なんと、土日も同料金!!
早めのご予約をお勧めします(笑)。

 

 

 

 

じゃらんの遊び・体験からも予約できるよお願いキラキラキラキラ

ポイントが使えるので、

おじゃる☆はこちらから(笑)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印