もったいぶってたわけじゃないけれど

痛い話し絶望

解禁いたします(笑)。

 

 

これ実は、昨日の「今さら化粧」からの続きなの。

おじゃる☆だって、意味もなく

今さら化粧の方法を勉強したわけじゃない(爆)。

 

小顔に見せるための化粧法とか、

二重顎を隠すための化粧法とか

本当ならもうどうでも良いのだけれどww。

 

そういうのが必要な時も人生にはあるわけでww。

でも結局、実践することはなかったのよ。

 

だって、あんなにいろいろれない真顔

道具ももってない。

そのために買い集めるのも、

マジ「今さら!?」でしょ?(爆)

 

でもね、ちゃんと化粧をすると

誰でも美人になれる!!

という事だけは、良く分かったので

いつかきっとやってやるわ!

(絶対「いつか」は来ない)


 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

いつもより、ちょいと厚めにファンデ塗って

いつもよりちょっとだけ

くっきりはっきり目の周り描いて凝視

 

それ絶対逆効果‥ぼけー

 

 

颯爽と家を出たのが、朝の5時半

今の季節、5時半は真っ暗だ!!

 

庭の端にある駐車場。

3段の階段を降りる。

 

足元も暗いのだ。

 

ソーラーライトがあったのだが

だんだん照度が弱くなり

いつしか暗くなっても点灯しなくなっていた。

 

正直、あまり気にしていなかった。

だって30年以上毎日歩いてる庭だもの

そこに三段の階段がある事なんて

頭の中にバッチリ刻み込まれている。

 

どこにあるかも覚えてる。

なんなら目をつぶっていても降りられるww。

 

そんな油断が招いた悲劇チーン

 

 

 

 

 

一段目の場所さえ間違えなきゃ何事も起こらない。

 

‥はずだった。

その一段目の目測を誤った。

 

いやぁ、ちゃんと確認したつもりだったのになぁ‥。

 

 

 

降り始めの基本になる左足が、

あれ?着地しない??ガーン

間違えた!!

 

時すでに遅し。

 

 

でもそのまま一段下に着地できれば

まだどうにかなったと思うのだ。

 

バランス崩して倒れそうになっても

その左足で踏ん張って、右足が咄嗟に前に出て

下まで飛び降りる形になっても

一段飛ばしでよろけるくらいで済んだろう。

 

 

 

だが、空を切った左足のかかと

その一段目の角に引っかかったびっくり

 

当然、二段目につま先立ちの格好になる。

バレリーナのトウ立ちだ。

 

通常なら、右足が反応して前に出るところだが

右足を前に出そうとすれば、

トウ立ちの左足一本に

おじゃる☆の全体重〇〇キロがかかってしまう。

 

まずい、耐えられない!!

 

 

 

もちろん、すべてが一瞬の出来事で

おじゃる☆が頭で考えたのではなく

反射神経レベルの問題だ。

 

 

 

なので右足は前に出ない。

でも、からだが前傾していく中で

左足も耐えられず、

ついにぐきっカナヘイびっくりとなった。

 

ここまではしっかり覚えている。

 

 

 

あとは一瞬で、何も考える余裕もなく

気づいたらコンクリートに叩きつけられていた。

 

 

ズザッ!!

左頬に冷たいコンクリートと

ジャリジャリした砂の擦れる痛みえーん

 

 

同時に、両膝・左足首・左腕

全身の痛みが襲ってきた。

 

 

 

死んだカエルのように地べたに伸びたまま

 

「終わった」

 

この4文字だけが脳裏に浮かんだ。

ズル剥けて血みどろの左顔面しか想像できなかった。

 

 

数秒そうしていた。

数分にも思えた。

 

 

 

でも、きている。

 

 

とりあえず、ってみるか。

 

うん?立てるなぁ。

 

 

 

肋骨痛いけど、はできてる。

 

 

足首痛いけど、、一歩、二歩‥ける。

 

 

 

そういえば、

走馬灯は脳裏をよぎらなかった。

とりあえず、死ぬことはないみたい。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

右手に持っていたバッグと紙袋は散乱しているが

それはこの際どうでも良い。

 

ひとまず家の中に戻る。

 

 

この日は早朝出勤で、

準備をしていた旦那をピンポンで呼びだす。

 

 

戻って来たおじゃる☆に「どうしたん?」

 

 

不安 転んだ。ボロボロ?

 

 

 

 

上から下まで(¬_¬)っと見て

ほっぺに何か黒いのついてる。

 

 

 不安  えっ?それだけ?

骨折れてるかも。

 

 

骨折れてたら、

そんな普通に歩けないししゃべれない。

 

 

言われて自分でも初めて

足元から胸元まで注視してみる。

(怖くて見れなかった)

 

 

あれ?本当だ。

ボロボロどころか汚れてさえいない。

 

 

慌てて鏡に写してみたら

頬骨のところに黒いぽつんとした汚れ?

口の脇に細かな砂が少し。

 

払い落したら、

なにごともなかったようになった。

(体中の痛みを除いては。)

 

 

まだ終わってはいなかった!!泣き笑い

 

 

結局、右半身が無事だったので運転もでき

なんとか無事予定をすべて済ませ

 

(関連画像、この部分の話しはまた別枠でww)

 

午後一で整形外科に行った。

 

 

朝方、一旦落ち着いてからは、

興奮してアドレナリン出てたのか

痛みもあまり意識せずに過ごせていたが

時間の経過とともに痛みが増してきていたのだ。

 

 

レントゲンの結果、足首は単なる捻挫

肋骨は、微かにヒビ認定笑い泣き

他は打撲。

 

 

聞いた途端に、痛みが倍増したぁ~~!!

 

 

 

足首と肋骨をベルト固定されて

当日の夜が、とにかく痛くて地獄だった。

 

寝る時の横になる体勢。

ギャー!!痛い!

息ができん~~!!

 

ベッドに上がってから、横になるのに30分。

ちょっと動くと、ピキッ!!ギャッ!!

そのまま痛みが去るまで3分固まる‥の繰り返しww。

 

やっと横になっても、

上向くと心臓わしづかみにされてるようで息ができん!

なんとか、痛みの少ない横向きの角度を見つけ

転がらないようにベッドの縁にしがみつきつつ

これじゃ寝られるわけないよなぁ~。

 

と思ってたら、あっという間に寝つき

気づいたら8時間と、

いつも以上に寝れたわ(爆)。

 

 

痛みは徐々に軽くなって

5日目の今日は、普通にしている分には

あまり感じない。

 

ピキッ!ギャッ!!

がなくなったのでずいぶん楽になった。

 

 

もちろん、重いもの持ったり

身体の角度変えるのはダメww。

 

あと、車の乗り降りが辛い。

あれ、体ひねるんだね。

寝る時も、だいぶ楽にはなったけど

まだ上向きはけっこう辛い。

 

 

一見なにごともなかった外見も

タイツの下は、両膝ずり剥けで

血がにじんで日の丸状態。

(子供か!?)

 

なぜか左のふくらはぎ横に大きな擦り傷。

なんでここ?キョロキョロ

ぐきっとなった時に階段の壁にぶつけたかな??

 

 

それにつけても、

無傷の福助タイツ、あっぱれ!(爆)

80かなぁ?120デニールだったかなぁ?ww

 

 

しっかし、おじゃる☆で良かった笑い泣き

娘たちだったらと思うとゾッとするあせる

 

 

整形外科から帰って最初にしたこと。

Amazonでソーラーライトポチったわ!!ムキー

 

 

 

 

いろんなタイプあったけど

挿すだけで簡単だったのでこれ( *´艸`)。

2本で1セット。

 

 

めっちゃ明るくなって安心~~ニコニコ音譜

 

しかし、今だけ2799円ってどういうこと?

4日前より600円も安いやんかぁ~!ヽ(`Д´)ノ

ブラックフライデーとかいうヤツだって。

悔しいからもう1セットポチったったわ(爆)。

 

 

みなさまも、どんなに慣れ親しんだ事でも

くれぐれも油断めさるな。

 

 

注意一秒、怪我一生!!

 

 

骨も弱くなっているのよねぇあせる

カルシウム摂らなきゃ!!

 

ちなみに左顔面も腫れてます。

でも丸顔なんで自分でも

見ただけじゃわからない(爆)泣き笑い

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印