今日は関西旅編!!

なにがなんでも最後まで書き上げたいの~爆  笑

 

画像編集してみたら

なんと75枚もあったので

さすがに1回では無理真顔

前後編に分けてみる。

 

えっ?

画像をもっと減らせばいい?

 

それはもっと無理真顔

 

なんせお片付けのできない女。

減らすとか整理するとか

おじゃる☆の一番不得意とするところ。

 

そんな事で頭悩ませるくらいなら

素直に2回に分けるっていうのぉ~!ヽ(`Д´)ノ

 

激混みしてても行きたい場所

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

これまでのお話しはこちらです音譜ウインク

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

 

 

 

  3つの問題をすべてクリア!USJへ行くぞ~♪

 

前日、28000歩も歩き回って

翌朝起きたら絶対動けないだろうと

思ってたのに、意外や意外!!

全然元気ww。

 

寝る前に温泉入って

ふくらはぎよ~~~~~く揉んで

両足ばっちり湿布貼った効果かなぁww。

 

足の裏にも貼ったもんねぇ~(^_-)-☆

 

 

 

よしっ!!大丈夫音譜

USJ、行こう~~ニコニコラブラブラブラブ

 

 

でも、問題があと二つ。

 

一つは、3連休で激混み。

入場制限で入園できないんじゃないか?問題。

 

グーグルナビによれば、

なんばのホテルからUSJまでは

電車で片道約30分。

 

30分だったら、ダメなら戻ってくればいい。

2時間かけて行って、入れませんじゃ

泣くに泣けないが、

30分ならウォーキングに行ったと思えばいい(爆)。

 

という事で、二つ目の問題もクリア!!

 

 

となったら最後の一つ。

スーツケースどうするか問題。

 

USJにはスーツケースの入る

大きなコインロッカーもあるとは言うが‥。

 

そもそも、スーツケースもって

駅の階段上り下りできるんか?

他の誰でもない、このおじゃる☆ぞ。

 

 

無理真顔

ぜぇ~~~ったい、無理!!

 

途中で力尽きて、

USJ自体を諦める事になるのが目に見えているチーン

 

若干時間の無駄にはなるが

ホテルに置いて、身軽で行く。

帰りに取りに寄る。

 

うん、これだぁ~~爆  笑音譜

 

 

早めにホテルを出るはずだったのに

気が付けばもう10時。

 

でも、30分なら到着は10時半。

全然OK照れキラキラキラキラ

 

 

‥のはずだったのに。

片道30分って何の話し?絶望

どんな歩き方すれば30分で着くんだ!?

 

そりゃ若干日本橋駅でまごつきはしたが‥。

 

乗り換え、2回?

3回だっけ??

 

とにかく、

無事にたどり着けて良かったww。

 

ユニバーサルシティ駅 

11時ジャスト到着!!

 

 

11時なのに凄い人だねぇ~滝汗

こんな時間から行く人が、こんなにいるんだww。

 

 

 

駅から入園ゲートまでの間が

すでに園内にいるようなド派手な建物ばかりで

テンションが上がるぅ~~爆  笑

 

 

 

すでに楽しい!!

来て良かったぁ~~ニコニコ音譜

 

 

と、ワクワク歩いていたら‥。

目の前の人の頭に目が釘付けポーン

 

 

喰いついとるやんかぁ~~~!?ゲラゲラ

これ、欲しい~~ラブラブ

絶対パーク内で売ってるヤツやww。

 

 

 

でも、買うかどうかは

お値段見てから決めよう(爆)。

だって、なんでもかんでも

すごい高そう滝汗

 

 

 

ゲートは、マリオ。

マリオワールドの整理券取れるかな?

 

 

4つのアトラクションが待たずに乗れて

マリオワールドも入場確約できるチケットもあったのだけど。

めまい持ちで、心臓の弱い(爆)おじゃる☆には

乗れるアトラクションがなかった泣き笑い

 

グルグル回るのダメ!

急降下・急上昇もダメ!!

 

なのにそれに18,000円(入園料込み)

は出せねぇ~~!!絶望

 

 

 

 

何も乗れないのに何しに来たのか?

もちろんパークの雰囲気を楽しむのと

写真撮影よ~(爆)。

 

 

チケット売り場はそれほどの混雑でもなく。

 

 

こういう時、ここが一番早そう!!

って、素早く目視して、頭の中で計算して並ぶのに

いつも、一番遅い列に並んじゃうのなんでだろう?(爆)

 

 

スーパーのレジもいつもそう!!

(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

 

 

 

それでも、無事ゲットww。

高くなったよねぇあせる

9400円だよ。

 

 

 

何も乗るつもりないのに。

1時半までしかいられないのに(爆)。

30分遅れたから、滞在時間2時間半じゃないか!?ムキー

 

あ、こんなところでボヤいてないで

さっさと行かなきゃ(爆)。

 

 

地球儀のモニュメントは

帰りに撮ったので貸切音譜

 

行きは人だかりが凄くて諦めたww。

 

 

おぉ~~、この感じTDLと同じ~照れ音譜

 

 

 

いきなり、スヌーピーと仲間たちww。

チャーリーブラウンに思い切り指さされる滝汗

 

なに?なに???

 

 

でも、遊んでる暇はないのよ。

とりあえず、マリオワールドの

時間指定整理券ゲットしに行くんだからね。

 

 

よくわかんないけど、こっちで良いのかな?

人の波について行ってみるww。

 

 

そしてマリオワールド、整理券はゲットできたが

時間が18時‥Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな時間までおらんがな!!

 

 

 

ま、マリオは最初からダメ元だったし

実はそれほどのショックはないww。

 

チケット売り場のお姉さんから

ハリーポッターエリアは、

整理券無しで入場できると聞いていた。

もうそれだけで今日の目的は果たしたも同然ww。

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ハリーポッターの世界。

 

ここに入れただけで

9400円払った甲斐がある(爆)。

 

 

ホグワーツ魔法魔術学校。

 

でかぁ~~~!(@_@;)

スケール感、凄いわぁww。

 

 

 

アトラクションには乗らなくて良いと思ってたけど‥。

お城見てたら

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

乗ってみたくなった。

 

 

100分待ち。

ここだけで終わるな(爆)。

それでも良いか音譜

 

 

 

一旦は行列の最後尾に並んでみたものの

途中の案内ムービーで

「揺れるよ、ドキドキするよ」

って言うの見て、やっぱりだめぇ~!!絶望

こんなところで一人っきりで体調悪くなれない!!

 

と、すでに後ろに並んだ大勢の人をかき分けながら

戻って来た(爆)。

 

 

 

あぁ、ホグワーツ城の中だけでも見たかったなぁ。

 

本当はね、キャッスルウォークっていう

お城の中を歩いて見学するだけのツアーもあるんだって。

でも、コロナ禍で現在は休止中らしい。

それ、行ってみたかったぁ~~泣き笑い

 

 

 

 

 

仕方ないので、バタービールを飲んでみる。

 

 

暑い日だったので、フローズンの方。

 

 

もちろん、ノンアルコール。

甘くてメッチャ美味しい!!ラブ

 

 

 

ハリーポッターって寒い地方の話しだったのかぁ‥。

煙突高いなぁ‥。

と雪の残る屋根を見ながら思ってみるww。

 

 

 

 

 

 

 

 

バタービール飲み終わって

今度はちょっとお店も覗こう。キョロキョロ

 

 

 

(≧∇≦)キャー音譜

カラフルで可愛いお菓子屋さん。

 

 

鼻くそ味のビーンズとかもあったのかな??

 

忘れてた!!

買えば良かったww。

 

 

 

イケメンカップルさん。

この場に似合うねぇ(笑)。

 

 

 

 

次に入ったのは‥?キョロキョロ

 

 

魔法の杖屋さんか!!

 

凄い!!

本で読んだのと世界観そのまんまww。

 

種類がめっちゃあるポーン

 

 

ハリーポッターの杖とか

ハーマイオニーの杖とか。

木の材質もいろいろあるらしい。

 

そして、1本4600円とか4900円とか。

これ買ってどうすんねん?

なお値段なのに

どんどん売れていくびっくり

 

 

あとでわかったのだけど

4900円の杖には先端にリモコン的なものが付いていて

上手に降ると、エリア内のあちこちで

素敵な魔法が使えるんだって!

 

 

 

例えば、ホグワーツ特急で魔法の杖を振れば

積み上げられたスーツケースが

パカパカ開いたり閉じたりww。

 

 

 

またあるところでは

突然煙突から炎が吹き上がる!

 

 

こんな仕掛けが8ヶ所くらいあるらしい。

なるほど。

そりゃ、4900円払う気持ちもわからんではない(爆)。

 

 

 

 

魔法の箒が飛ぶ用品店の外は

屋根の高い休憩所。

 

 

ここがえぐいほどリアルにできていて(爆)

フクロウたち、う〇こしすぎやろ!!

 

 

ウ〇コと言えば、

ハリーポッターエリアのトイレが秀逸だった!!ラブ

 

(おじゃる☆はウ〇コはしていないww)

 

配管むき出しの中世の古~~いトイレ。

もちろん演出で実際には清潔で機能的なんだけどww。

水がポタポタ垂れる音。

 

もう、それだけでも

映画の世界に入り込んだみたいで

ワクワクドキドキなのに

 

なんと、嘆きのマートルの声音譜

 

ヤバいわぁ~ラブ

楽しいわぁ(爆)。

 

 

 

 

 

なんだ、USJキラキラキラキラキラキラ

アトラクション乗らなくても

めっちゃ楽しいじゃ~~んニコニコラブラブラブラブ

 

 

という事で、このあとは

ハリーポッターエリアを出て

他の楽しみも見出します(爆)。

USJを大冒険!(えっ?)

 

 

 

 

後半も見てねぇ~指差し


 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印