全国旅行支援割引¥をあてにして

今月は久々に群馬県内

11月には新潟県の温泉旅館を予約しております。

 

が、予約済み分の割引適用の手続き方法が

なかなか発表になりませんねぇあせる

 

群馬県のホームページでは、

予約済分の割引適用変更手続き

10月11日以降となっていますが、

それだとギリギリの予約(11日から一週間程度?)

の場合、間に合わないケースも出てくるんじゃないかと‥。

心配よ~爆笑

 

毎日、予約サイトチェックしていますが、

いつも発表が突然すぎるんとちゃうの~?

言うのは簡単だけど、現場はてんやわんやの様子。

どうなる事やら‥ぼけー

 


 

 

今日も大阪大冒険音譜ウインク

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホテルから一駅、乗り換えなしの便の良さ!

 

チェックインの後、

一人で部屋にいるのが嫌で(お子ちゃまww)

夜まで戻って来ない覚悟で、宿を出る。

 

今日中に行っておきたいのは指差し

通天閣

道頓堀

大丸心斎橋店

 

 

大丸は夜でも大丈夫だから

まずは明るいうちに通天閣

 

戻って、夕方道頓堀。

歩いて、大丸まで行けば

帰りに道頓堀の夜景ラブも見れて

夕飯酔っ払いも食べれられるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

これぞ

一石二鳥、三鳥、四鳥!!(笑)

 

 

通天閣は行かなくても良いかなぁ~(^▽^;)。

 

と思っていたのだが、

時間に余裕ができたしww

 

娘たちが二人とも通天閣には行っていて

ママはあそこは好きラブラブだと思う!!

って、激推しされたのでね(爆)。

 

 

野乃なんばから徒歩1分の日本橋駅

(入り口までは徒歩1分だけど

階段降りて地下道歩いて、

最短でも3分はかかるよ魂が抜ける。)

 

そこから地下鉄堺筋線でたった1駅!!

乗り換えなしの2分で恵美須町駅に到着~~照れ音譜

早っっ!!

 

ここだけは、おじゃる☆でも

間違えようがない(爆)。

めちゃ安心ww。

 

案内に従って3番出口を出たら!!

 

 

 

目の前に、どー--ん!!爆  笑

 

 

 

 

お~~~~~音譜音譜音譜びっくり

 

通天閣!!

 

でかい~~~(笑)。

 

 

 

嬉しくて感動して

写真カメラ撮りながら近づいているんだけど

ズーム調整しちゃうから大きさ変わらず

遠近感が伝わらない~~(爆)。

 

 

 

 

なんか、大阪っぽいお店ラブラブ

 

 

とりあえず何でも撮っておくww。

 

 

 

 

下まで来たよ~。

やっぱり大きいわぁガーン

 

 

 

展望台への出入り口

 

 

隣には‥、

 

 

将棋?

大阪出身の明治の王将、

坂田三吉さんの功績が刻まれた碑。

 

 

展望台へは、35分待ちだって真顔

 

 

通天閣からスライダーで滑り降りる

タワースライダーは20分待ち。

 

35分も待って登らなくても良いわ。

下から見上げるだけで充分ww。

 

 

 

 

 

 

目の前に串かつだるま!!

 

 

ここは通天閣店。

だるま発祥の新世界店は

こことは別にあるらしい。

 

あまり並んでいなかったので

一旦並んでみたものの

ここで食べてると

道頓堀への移動が遅くなるなぁ‥キョロキョロ

と、気づいて断念。

 

夜は治安が悪くなると

アドバイスをいただいていたので

とにかく明るいうちにここを出なければと必死(爆)。

 

 

 

(≧∇≦)キャー!!

看板、可愛いラブラブラブラブ

 

 

 

とにかく看板が派手で見てるだけで楽しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

串かつのお店もたくさん!!

ゲテモノ串も、

じゃんじゃん食べや!

って滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちょうどこの時救急車が来て

凄い人だかりができていたのだけど

おじゃる☆は近づかずに遠くから眺めていてキョロキョロ

 

ふと、隣を見たら同じように眺めている

ジモティらしきおじさん真顔

 

足元には、大の字になって

完全に爆睡中のおじさんがもう一人‥。びっくり

 

えっ?倒れてる??

って2度見したけどポーン、寝てるだけだったww。

 

 

まさにこんな感じ(爆)。

 

 

スーツ姿ではなかったけどね。

寝転んでいるのが様になっている感じのお方ww。

 

昼間っから(夜も)リアルで道路で寝てる人、

初めて見た滝汗

そして、誰もそれを気にも留めないという‥。

 

新世界、カオスやわぁ~~(爆)。

 

 

 

射的場発見。

 

 

めっちゃ『実弾禁止』って

あちこちに書かれてるけど

本当に実弾打つ人いるんだろうか?絶望

 

 

 

 

それから、通天閣に登らんでも

ビリケンさんがようけたくさんおる(爆)。

 

 


おじゃる☆も歩けば

ビリケンさんに当たるやww。

 

 

 

みんな、足の裏こちょこちょされて

剥げとるww。

 

同じビリケンさんでも

ちょっとずつ違うのねww。

 

 

 

道頓堀名物、食いだおれ太郎バージョンのビリケンさんキラキラキラキラ

串かつ食べてるの可愛いなぁww。

 

 

 

 

 

 

 

駅とは反対側の賑わいww。

 

 

 

串かつ 横綱

わかりやすい看板ww。

 

 

 

こちらは、横綱なのに青森ねぶた???

 

 

 

あ!!ねぶたの横綱かぁww。

お腹にたこ焼きついてる?

 

やるなぁゲラゲラ

 

 

 

ここにも大きなビリケンさんラブラブ

 

尖った頭と吊り上がった目が特徴の

子供の姿をした幸運の神様像。

足の裏こちょこちょすると後利益があるらしいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

あぁ、何もしてないけど

新世界めっちゃ楽しかったぁ~~爆  笑音譜音譜

 

 

この町は、まるでおもちゃ箱をひっくり返したみたい!

写真撮って歩いてるだけでハッピーだわラブラブ

USJと同じねキラキラキラキラ

 

USJは入場料9000円も取られるけど

ここは無料だもんねぇ(爆)。

太っ腹ww。

 

 

 

帰りに駅の近くで見つけた看板ポーン

かすうどん???

 

謎がいっぱいだわぁ(爆)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印