昨日のカメラレンズの故障について。

無事、箱が見つかりましたが

長期保証には加入しておりませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

 

OLYMPUSの公式サイトで調べたら

修理代、1~2万円以内で納まりそうなので

今回一度だけ修理しようかと。

それであと2年半持ってくれぇ~!(笑)

 

 

とりあえず直るまでは

付属の望遠レンズで凌ぎます!!(^^)v

iPhoneもあるでよキラキラキラキラ

 


 

 

今日も大阪大冒険音譜ウインク

ダウン

 
 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  夜までほっつき歩いて戻ったら

 

 御宿 野乃 なんば、お部屋編に続いて、

温泉編と朝食編です指差し

苦手な一人泊の客室、大好きな野乃と言えど、

窓の外が隣のビルの壁。

 

閉塞感でプチパニックガーン

ドキドキドキドキドキドキ

 

恐れをなして、

夜まで外をほっつき歩く作戦(笑)。

 

通天閣のある新世界やら道頓堀やら。

たっぷり堪能して、

夕食に串カツも食べてww。

部屋に戻ったのは夜8時半過ぎ。

 

 

image

 

 

くたくた疲れ果てて、

閉塞感とか余計なこと考える余裕もなし(笑)。

 

一休みしながら、

麦ちゃんどうしてるかなぁ~?ニコニコ

 

って、iPhoneでペットカメラを確認したら、

 

あれ?

麦ちゃんのゲージに何か貼ってあるぞ?びっくり

『家電に電話ください』

 

さすがやで。

旦那の事は気にしなくても、

麦ちゃんカメラを必ずチェックするだろうと

おじゃる☆の習性見抜かれていた(爆)。

 

それにしても、なぜに家電?

普通にLINEすればいいのに?

 

そういえば夕方送ったLINEメッセージも

既読になっていなかったっけ真顔

置いけぼりにヘソを曲げたのかと思ったけど、

どうやらそうでは無いみたい?

 

家電に電話をかけてみたら、

なんと会社に携帯忘れて来ちゃったんだって。

こんな日に限ってねぇ(爆)。

 

あ、そういえばどこに泊まるかも

伝えてなかったんだっけ(笑)。

 

野乃なんば、フリーWi-Fiはあるのだが

モバイル通信の電波がなぜか弱くて( ̄▽ ̄;)。

電話がつながらない。

LINE電話があって良かったww。

 

 

  冷鉱泉の運び湯、でも疲れ吹っ飛ぶ!癒される~♪

 

 

そんなこんなで時間を費やし、

9時半ごろ大浴場に行こうと

混雑具合を確認したら

(客室TVで確認できる)大混雑

 

あら、こりゃ駄目だww。

9時過ぎなんて1番混んでいる時間だよね魂が抜ける

 

少しずらして10時過ぎ、

「混んでいません」になったので、

2階の大浴場へ。

 

 

女性用浴室の入り口は

暗証番号のロック式なので安心。

とは言えその暗証番号メモ忘れたら、

部屋まで戻らなきゃいけないので要注意ねww。

 

浴室内スマホ使用禁止

撮影禁止は脱衣所からなのに

廊下の入口画像もないってどういう事~( ̄▽ ̄;)。

ここから先、画像は公式サイトより。

 

脱衣所、ちょっと(かなり?)狭め。

 

 

脱衣ロッカー(無料)この画像で全部なの。

3×7列で21個。

 

しかも狭いので左右それぞれ、

ロッカー前に2~3人立っていたら

終わるまで後ろで待っていなければならない。

 

「混んでいません」の表示でも

結構入れ替わり立ち代わり入浴客あり

常に順番待ちしてた。

 

 

隣には、ドアで仕切られるでもなく

ランドリールーム。

 

 

長期滞在の方には便利そうだが

なんだかこれまでの共立リゾートの宿とは違って

ビジネスホテルっぽい感じ?

 

 

しかし、天然温泉とあるが

この大阪の繁華街の真ん中に温泉が湧くんかぁ?キョロキョロ

と思ったらどうやらそうではないらしい。

 

源泉名:生駒西村温泉 健麗の湯
湧出地:大阪府四條畷市大字上田原1628-1
泉温:18.1℃
泉質:単純弱放射能冷鉱泉



 

お隣奈良県は生駒市との境に近い場所で湧く

生駒西村温泉から、運び湯しているらしい。

 

あまり大きくない、

脱衣所の数にふさわしいサイズの内風呂と

半露天風呂。

 

 

どちらも、無色透明で

温泉らしい香りも浴感もほぼ感じられず。

わずかに消毒臭とボイラーの臭い(笑)。

言われなかったら温泉とはわからないかなww。

 

ただ、それは仕方ない。

泉温18度の冷鉱泉を運んでいるのだ。

 

加水あり、加温あり、消毒・循環濾過あり

 

 

それでも、歩き回って汗だくで疲れ切った体には

手足を伸ばしてのんびり浸かれる温泉は

この上なくサイコー照れラブラブなのである!!

まじ、癒される~~(笑)。

 

温めながら、ふくらはぎ、足の裏など

疲れた場所をピンポイントでよ~~く押して

明日への準備(笑)。

 

 

周辺散策だけして大阪を早めに切り上げて

奈良のホテルに移るか。

 

それとも、やはり行きたいUSJにするか?

それは明日朝起きてみての体調次第ww。

大丈夫かなぁ?

今日28,000歩も歩いちゃったからなぁ( ̄▽ ̄;)。

 

大浴場は夜通し、翌10時まで利用できる。

サウナもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりすっきりしたら

明日に備えて早めの就寝!!

 

電気は消すけど、音量を小さくして

TVはつけっぱなしで寝るのだww。

ぐっすり爆睡。

途中1度だけちょっと目が覚めるも、速攻すぐ寝るww。

 

寝られないかも?

なんて心配してたのだぁ~れ?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

  1階お食事処 Hatago で、海鮮丼の朝食

 

 

 

朝食は1階のお食事処で。

こちらも、今までの他の共立リゾートの宿に比べるとコンパクト。

バイキングだが、少しずつ3ヶ所に分かれていて面倒くさいww。

品数も少な目。

 

8時過ぎに行ったので、一番混んでいる時間。

ほぼ満席で窓際のカウンター席に案内される。

3連休中とあって、ちびちゃん連れファミリーも多い。

 

 

 
でも、おじゃる☆が野乃なんばを選んだのは
自分で作る海鮮丼があるからぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ。
いくらにネギトロ、シラス!!
これでもか!!って乗せちゃった爆  笑
 
他は、サラダに玉子焼きととり天。
小鉢は、メカブ、温玉、ひじき煮。
お味噌汁はきのこ汁。
 

 

同じドーミーイングループでも

ホテルによって、朝食のラインアップが全然違う。

 

ご当地名物が食べられるのだが

群馬の前橋とか高崎とか‥。

いまいち食指が動かないのよねぇww。

 

やっぱ、海鮮丼、サイコー(笑)。

 

 
デザートもあるよ~♪
ミニケーキも照れラブラブ
 
 

 

  チェックアウト後も荷物は預かってもらって、料金は!

 

 
チェックアウトのあと荷物は預かってもらえる。
足は大丈夫そうなので、USJに行こう!
荷物を持って行って、ロッカーに入れ、そのまま奈良直行か?
時間は余計にかかるが、ホテルに置いて行って帰りに取りによるか‥。
 
う~~ん、後者だな真顔
お土産でパンパンになった重いスーツケース。
あれもって地下鉄の階段上り下りとか、無理!!
USJに着く前にギブアップしちゃうわ(-_-;)。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
今回の宿泊料金は12,970円。
 
朝食しかついていない事を考えると
ちょっとお高め笑い泣き
でも、コンパクトルームとはいえ
ツインを一人占めだし(笑)
 
3連休中という事を考えれば、全然OK!!
日本橋駅には徒歩1分、
道頓堀には徒歩3分とホント便利だった!
また大阪に行く時はぜひ利用させていただきます!!ニコニコドキドキ
次は、順番が逆になったけれど、
通天閣・新世界
カオスな世界へ皆様を誘いま~す(笑)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印