今日は関西旅編!!

あちこち飛んでごめんなさいねぇ爆  笑

 

ついに念願の、串カツたべるぅ~~音譜

 

3連休の心斎橋。

激混み覚悟!

 

激混みしてても行きたい場所

 

行列必至の串カツだるまキラキラキラキラ

 

image

 

大阪心斎橋から始まった

元祖串カツのお店!!

 

はてさて、どうなりますか?

そう簡単にはありつけませんよぉ~滝汗。。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

これまでのお話しはこちらです音譜ウインク

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

 

 

  45組待ちでも45分?

 

夕刻?夜7時過ぎ、

魅惑の大丸心斎橋店を後にする。

 

 

来た時と同じ、激混みでお祭り騒ぎの

心斎橋筋商店街を歩いていると

串かつだるま 心斎橋店

 

 

通りの角にある、いたって普通の感じのお店。

通り自体が人が多くて写真が撮れなかったので

個性的な新世界店と

道頓堀店の画像を貼っておくww。

 

 

 

 

店前には行列がなくて

数組の待ち客がたむろっている。

 

あれ?

ほかの店に比べてここ空いてるじゃん!!

 

 

 

 

と、飛び込んだのが運の尽き(爆)。

 

 

中に入ったら、待合室があって

そこがすでに激混みだぁ~~!笑い泣き

 

どうしよう?

このまま出ようか?

 

行列を成していないのは

整理券の発券機があるから。

 

 

とりあえず、何番目なのか

整理券だけもらってみよう。

 

ぎゃっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

45番目だった(爆)。

絶対、無理無理無理~~~チーンあせるあせるあせる

 

 

あれ?

でも待ち時間も45分だよ。

意外に早くね??

 

1組1分計算??

 

近くの道頓堀店行っても良いけど

雨の中濡れながら行列するの嫌だなチーン

 

今日は一日中無駄に傘持ち歩いたのに降らなくて。

もう邪魔!!

って、ホテルの部屋に置いてきたら降るんだもんなぁ絶望

どんだけ日ごろの行い悪いんだよww。

 

まぁ、仕方ない。

45分なら、8時前には座れるでしょう。

ここで待つか‥。

 

 

と、端っこでスマホいじりながら立っていたら

目の前の待合椅子が空いたぁ~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ラッキー音譜音譜

 

ちなみに椅子は10人分ほど

立っている人はそれ以上にいた。

 

 

ごめんよ、ごめんよ。

おばちゃんだから許してねぇ~キラキラキラキラ

 

座って待てるなら、

30分だろうが1時間だろうが全然OK~ニコニコ音譜

 

 

そして、45組待ち45分の理由がわかった!!

呼ばれても半数はそこにいないww。

 

みんな整理券は発券するも

待つのが嫌で帰ってしまうらしい。

 

それを見越しての45分ww。

 

 

実際には、おじゃる☆の直前の

43番も44番もおらず

あっという間に45番!!

 

もたもたしてたら

いませんねぇ~~!?

とおじゃる☆まで飛ばされそうになったわww。

 

はーいバイバイ

います、いまぁ~すラブラブ

 

 

 

注文はスマホからもできる。

 

受付したのが19時10分らしい。

席に座ったのが19時50分なので

40分でほぼ正確な待ち時間予想。

 

 

 

メニューはこちら。

どう考えてもセットメニューがお得だし

事前リサーチでは、

それを食べる気満々だったのよ~爆  笑キラキラキラキラ

 

9本の新世界セット

税込 1705円

 

 

 

でも、アカン笑い泣き

さっき食べた大丸のチーズケーキが地味に効いている~あせる

 

 

美味しかったから全く後悔はないのよ~~。

ただ、食べる順番間違えた(爆)。

 

デザートは別腹。

串カツは別腹にはできんww。

 

 

 

ここは無理せず、単品で5本。

それに、名物のどて焼き食べましょう音譜

 

 

 

ピピピピピキラキラキラキラ

 

スマホで簡単注文!!ニコニコ

あっという間に、キャベツきたww。

 
 

お代わりできるらしいが、

お代わりどころか

全然食べきらん笑い泣き

 

 

 

ドリンクも特にいらなかったが

先に注文取りに来たので

ジンジャーエールで。

 

下戸やしww。

 

後ろに写っているソース。

コロナ禍の現在は、回し漬けできないので

上からかけるバージョンになっている。

 

どうしても、漬けて食べたい人には

別料金で対応してくれるらしい。

 

おじゃる☆はちょっとだけかければいいので

これで充分。

 

ソース掛け過ぎは、血圧に悪いでぇ~(爆)。

 

 

そして気づいたら目の前のカウンターにこれ置かれてたポーン

 

お通し??

 

モツ煮?

 

 

 

何も言われてないけど食べていいん??

なんか言って欲しかったよねぇ。

 

 

 

もぐもぐ音譜

 

あ!!これがどて焼きかぁ???

 

 

焼き物かと思ったら煮込みなんだ?

モツではなくて牛筋なんだね!!

 

なるほど!!ウシシ

 

 

 

ちょうど完食したところに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

串揚げ5本

 

 

あ、あれ?

 

 

ボリューミーで

こんがり濃いめの焦げ色

雑な揚げ方ワイルドだわぁ滝汗

 

 

どれも衣パンパンで何が何やら??

なんか、想像してたのと違うかも?(爆)

 

 

 

左端から‥。

左端、、なんだっけ?(爆)

たぶん、貝柱?隣がプチトマト??

 

真ん中・天然海老、アスパラ

串カツなのは間違いないww。

 

 

まずは、元祖串カツ!!

 

 

火傷しないように、フーフー気を付けて!!

パクリ音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

硬い~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

お一人さまだから通されたのが

厨房前のカウンター席だったのよね‥。

 

 

知らなければそれで済んだことだけど

厨房の中、外国人のアルバイトと思しき方々多数。

 

今の日本の労働を担ってくださる

大切な方々とわかってはいるのよ!!

 

だけどね、大阪名物の串カツだもの!!

 

 

こんな顔した頑固な職人気質の板前さんが

 

情熱傾けて一本一本揚げてます~~!!

 

 

 

ってのを勝手に想像しちゃっていたわけ。

そうよ、幻想よ!幻想!!

 

 

 

幻想でも良い。

そのまま夢見させていて欲しかった。

 

 

人気串カツチェーン店に、

寡黙な頑固オヤジ職人はいない。

 

それが現実真顔

知ってしまった。

 

おじゃる☆の抱いていた幻想は

儚くも砕け散ったののでありました(爆)。

 

 

 

 

でも良いの!!

行ってみたかった人気串カツ店ラブラブ

激混み体験、行列に並んで(並んでないが)40分待って、

頑固おやじはいなくて

食べてみたらそうでもなくて(爆)。

 

 

そういうモロモロ含めて、メッチャ嬉しい爆  笑キラキラ

混んでいるからって諦めて

知らないまま帰ってきたら

今も後悔しか残らなかったと思う。

 

 

 

ちなみにね、大阪の串カツの起源は

お腹を空かせた労働者たちの腹を満たすために、

安価で腹が膨れ、

時間をかけずに食べられるよう、

薄い牛肉に厚い衣をつけて揚げるという

優しさと愛情から生まれたもの。

 

だから、このワイルドさこそが本物!!

大阪の串カツはこれこそが正解だという事も

付け加えておきましょうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

外に出ると、雨はすっかりあがっていた。

ホテルに帰って、温泉入り

ぐっすり眠って、翌朝に備える!

 

 

さて、明日はどうするか?

それは起きてみての疲労度次第ww。

 

 

USJ行けるかなぁ~?チューキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印