2泊3日 東北湯治旅

福島~宮城~山形

さくらんぼと温泉宿泊記

 

 

其の三

 

撮影禁止カメラ&清掃中!

テンションダダ下がりDASH!

野地温泉ホテルおんせん 編

 

 

 

これまでのお話しはこちら( *´艸`)。

下矢印

 

 

 

 

 

↓ 平日限定と時間短縮は確認したのになぁ~~(爆)。

ポチッと押しといておくんなましぃ~。

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

まさかの清掃中につき・・。

 

野地温泉ホテルの駐車場で

10時40分の受付開始まで、あと40分。

 

 

後から続々と日帰り入浴者が来て

正面玄関の中に消えては

すぐにまた戻って来るあんぐりうさぎ

 

だからぁ~~!!

そこは、宿泊者専用!!

 

日帰り客は右端のこっち!!

下矢印

 

野地温泉ホテル

住所:福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1-2

TEL: 0242-64-3031

 

日帰り入浴

(コロナ禍につき限定営業) 

平日のみ可(土日祝日不可)

受付時間 10:40~13:00

 

料金 800円

 

 

 

しかもまだ開いてませんからぁ~~!!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

という事で、みなさん車に戻って待ちまするww。

 

 

寝たいけど、眠れない睡眠障害(爆)。

嗚呼、いつでもどこでも寝落ちした

あの頃が懐かしい(爆)。

 

 

手持無沙汰で、何気に検索してみたら

野地温泉ホテル、撮影禁止になったてぇ~!?

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

 

以前はOKだったのか?

あ~~、なんでもっと早く来なかった!?

バカ!バカ!バカぁ~!!笑い泣き

 

 

 

10年前?お隣の相模屋さんに来た時とか。

昨秋、紅葉狩りで前を通った時とか?

あ、すでにその頃は撮禁だったか( *´艸`)。

 

ショックだけど、まぁ仕方ない!

ある意味、温泉おんせんに専念できるから

それはそれで良いじゃんか音譜

切り替えの早さは天下一品ww。

 

 

 

そうこうするうちに10時40分きっかり!!

やったー٩(ˊᗜˋ*)و

開場音譜

 

 

隣の車のご夫婦に後れを取り

(その方々、おじゃる☆たちより前から待っていらしたので順当ww)

2番手で受付。

 

検温&記名。

住所と電話番号もだったかな?

万が一、クラスター発生の時に

連絡するためだと思われる。

 

しかし!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

ここで、再びの大ショック!!

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

なんと!

本日は『天狗の湯』が清掃のため利用不可!

 

 

 

 

館内には5つの浴場がある。

 

image

男性専用大浴場(内風呂のみ)

浴室画像はすべてHPより

 

 

image

 

女性専用大浴場(内風呂+露天風呂)

 

image

 

正直、今風のタイル張りの

明るい浴室にはなんの魅力も感じない。

┐(’~`;)┌

 

 

おじゃる☆が入りたかったのは

時間帯で男女入れ替えとなる、こちら!!

 

image

木造で、内風呂と露天がつながている

天狗の湯

 

image

鬼面の湯

 

image

共同浴場風な木造湯屋に萌え~~♪

千寿の湯

 


 

鬼面の湯と千寿の湯は二つで一つの1セット。

天狗の湯と3時間ごとに男女が入れ替えとなる。

この歴史を感じる湯殿を楽しみにしていたのにぃ~!

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

この日帰りの時間帯、

千寿と鬼面は男性用。

天狗は女性用だが清掃中で使用不可!!

 

女性大浴場しか使えないなら

何のためにここに来たんだぁ~!?

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

 

 

 

 

大きなホテル、長い廊下をテクテクの先

 

危うく暴れそうになったけど

なんとか自分を抑えた(爆)。

大人ですから♪(∀`*ゞ)テヘッ

 

清掃中で2つのうち一ヶ所しか入れないのに

入浴料は、割引も無く

通常通り800円というのがまた腹が立つ。

 

男性は3ヶ所入れて同じ料金って

いまだに納得できませぇ~ん!!(爆)

 

 

 

腹たてながらも時間がもったいないので

長い廊下をトコトコ歩く。

 

 

 

 

浴室棟前の休憩所。

 

 

浴室画像が無いので、無駄な画像多め(爆)。

 

 

一番最初に、天狗の湯入り口。

清掃中

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

午後1時で入替になるから

12時ごろに来て2時間ほど滞在できれば

両方利用できて完璧な真顔

 

清掃中は別としてww。

うん、今度はそうしよう。

 

 

男湯、剣の湯の暖簾と

奥に見えるのが鬼面の湯暖簾。

 

 

これを見た旦那、

何度も脱いだり着たりするの面倒くさい。

俺は一ヶ所で済む方が良かった真顔

 

なんて言うから更に腹立つぅ~!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

 

この時唯一、女性が利用できる『扇の湯』。

 

 

 

その奥に見える『千寿の湯』も男性用・・。

ずるくない?おーっ!

 

 

 

一ヶ所しかないから、女湯激混みあせる

同時に15人くらい入ってた。

 

まぁ、それでも内風呂に浸かる人、

露天に出る人、カランで洗う人。

分散されるから、一ヶ所には3~4人だったけど。

 

 

男性用は、3ヶ所だから

どこも2~3人、タイミングによっては貸切だって!!

(`(エ)´)ノ_彡ブーー!! 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言ったって、白濁硫黄泉!サイコー♪

 

まぁ、そうは言っても

濃厚な硫黄臭漂う白濁硫黄泉おんせん

 

 

 

露天は撮り方が上手いなぁ( *´艸`)。

 

熱め適温の42℃。

久しぶりの白濁湯に癒されるぅ~!

いつぶり?白濁硫黄泉( *´艸`)。

 

ドバドバ投入!

スベスベと気持ちよい素敵なお湯♪

はぁ~~、疲れが溶けていく~(笑)。

 

でも温まりも半端なく

あっという間に汗だくで長湯はできないww。

 

硫黄の香り、思い切り吸い込んで

身体の中からもデトックス♪

 

 

源泉名: 野地温泉、2号、3号源泉混合泉

泉温 60℃  pH値 6.1

掘削自噴  307.1/min

単純硫黄泉(硫化水素型)

 

 

加温なし、加水あり(源泉温度が高いため)、消毒・循環無し

源泉掛け流し!!

 

 

 

貸切衣所内に、100円リターンのコインロッカーあります。

アメニティーはドライヤー2台のみ。

コロナ禍においては、人数制限中。

最大50名。

 

 

裏に源泉場?

めっちゃ噴煙出てたww。

 

 

 

 

 

やっと入湯できた野地温泉ホテルだけれど・・。

 

 

天狗の湯と千寿の湯に入らなければ

おじゃる☆にとっては意味が無い!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

絶対リベンジしちゃる(爆)。

 

旦那との待ち合わせはちょうど12時。

面倒くさいとか言ってたくせに

もちろん3ヶ所ともメッチャ堪能して

大満足してました。

ヾ(。`Д´。)ノチッ!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印