2泊3日 東北湯治旅

福島~宮城~山形

さくらんぼと温泉宿泊記

 

 

其の二

 

心温まるへたれガンダム 編

 

 

 

其の一からのつづきだよ~( *´艸`)。

下矢印

 

 

前回一話目で野地温泉ホテル到着まで

詰め込む予定だったのにぃ~(;´▽`A``アセアセ。

 

 

 

 

 

↓ ガンダム好きな人キラキラお願い 押しておこう♪

ポチッと押しといておくんなましぃ~。

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

急がば回れ!予定変更、へたれガンダムにGO♪

 

安達太良SAでトイレ休憩を済ませてもまだ8時10分。

ここから野地温泉ホテルまでは、二本松ICで降りて40分。

 

日帰り入浴開始、10:40なのにどうすんねん!?

早すぎるわ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

という事で、先にヘタレガンダムに行く事にする。

ちょっとだけ遠回りになるけれど

空き時間を有効活用できると思えば万事OK!!

急がば回れ!

急がないときも回れであるウインク

 

 

ウルトラマンティガよ、

また逢う日まで!

さようなら~( ´∀`)/~~。

 

 

へたれガンダムは

福島市平石地区に立つ。

最寄りICは福島松川スマートIC。

 

高速代、3300円くらいだったかな?

通常より2000円ほど節約できた(^_^)v。

深夜割さまさま♪

 

 

こんな長閑な田んぼ道をのんびり走る。

正面に見えるのは安達太良山かしら?

雄大なり!!ヽ(^。^)ノ

 

 

30分ほどで到着~~車

 

 

おー!!噂通りに立っている(笑)。

 

 

 

実際は、道路から見るとこんな感じww。

 

 

手前は広い駐車スペース。

 


 

ヘタレガンダムって何ぞや?

って思う大多数の方のために、

ちょっとだけ解説( *´艸`)ププ。

 

 

温泉ばっかりでもつまらないなぁ~。

なにか周辺で観光できる場所はないかしら?

と、検索していた時に発見したの!

 

ちゃんとグーグルマップにも登録されている

れっきとした観光地なのだ(爆)。

本当か?( *´艸`)ププ

 

 

 

今から10年程前に

地元のアマチュア鉄作家さんが作成し、

子供たちに喜んでもらおうと

自宅前や地域のお祭り会場などを経て

ここに設置された。

 

 

体長は2mほど、

機動戦士ガンダムでありながら

前かがみで猫背

開いた蟹股の足

少々いびつな顔

などから

「へたれガンダム」

の愛称で地元の人々に親しまれ愛されてきた。

 

 

そんな彼が全国的に有名となった事件は

一年前のちょうど今頃起こった。

 

手に持ち、ワイヤーで固定されていたビーム銃が

何者かによって盗まれてしまったのだ。

丸腰で弱弱しいガンダム・・(╥﹏╥)。

 

それが、地元TV局の取材で放映されるや否や

あっという間に、たくさんの武器が寄贈された。

 

 

夜中にこそっと(笑)。

朝になると足元に

供え物のように置かれていたらしいww。

 

 

今は持ちきれないほどの武器!

まるで、武器商人のようである(爆)。

 

 

背中にも!!

 

 

右からと左からのアップ!!

青空によく映える!

 

 

 

胸元にはお賽銭(爆)。

 

 

作者は、制作した数年後にお亡くなりになったが

遺作であるへたれガンダムは

地元の方々に愛されながら

今日も青空を見上げ、

平石地区の平和を守っている。

 

 

行っても、写真撮って10分ほど滞在すれば十分だが(笑)

日本の平和と、人々の思いやりを感じて

幸せな気分になれるへたれガンダムなのであります。

 

 

 

ルナトーンとともにww。

 

 

 

PokémonGOのジムにもなってます!!

 

 

 

 

 

野地温泉ホテル!開場は10時40分

 

へたれガンダムに大満足し(笑)、

今度こそ、一路野地温泉ホテルを目指す!

時間は40分の予定。

 

 

青空、山道、サイコー!!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

この先ずっとこんな道かと覚悟したら(オイオイ)

途中一瞬、セブンのある広い国道を通過。

ここで2度目の朝食を調達ww。

 

おむすびとかサンドイッチとかゲラゲラ

 

1度目は朝の4時前、

高速乗る前に買ったのよ。

あっという間に食べてしまった。

なぜか朝って、早起きするとお腹すく(爆)。

 

 

 

土湯温泉の入り口を通って

何度も立ち寄っている道の駅つちゆ。

今回もまたしても立ち寄った。

 

風が冷たくて気持ちいい~音譜

 

 

 

 

10時過ぎ、野地温泉ホテル到着。

 

 

中央の立派な玄関は宿泊客専用。

 

立ち寄り客は向かって右側に専用の出入り口あり。

 

 

日帰り入浴開始時間は10時40分。

 

待っている間に続々と

駐車場に車が集まって来る・・。

(((;゚Д゚)))ブルブル

 

野地温泉ホテル、その人気恐るべし(爆)。

 

もうしばし、駐車場内にて待機!!ニヤニヤ

 

 


 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

待ちきれない人はこちらをどうぞウインク

数あるおじゃる☆ブログの中でも

名作の相模屋であります(爆)。

下矢印