2泊3日 東北湯治旅

福島~宮城~山形

さくらんぼと温泉宿泊記

 

はじまりまぁ~~す!(・ω・)ノ

 

 

 

今回の旅、立てた計画はこんな感じでした。

一周ぐるり、750kmほどの旅。

 

 

寒河江のさくらんぼ佐藤錦を

お取り寄せしようと思ったら

5月の中旬ですでに、完売!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

あ、寒河江のJAや公式サイト、

さくらんぼ農園直営サイトでのお話しね。

楽天その他、ちょっとお高いお店では

まだまだ普通に買えたけど、

そこはどうしてもこだわってしまう女(爆)。

 

どうしよう~~?滝汗

と、悩んでいるうちに睡眠障害が始まって。

え~~い!!ならいっその事、

湯治がてらさくらんぼ買いに行ってしまえ!気合いピスケ

 

となったわけでありまする。

 

↓ 湯治キラキラお願いきら~ん♪

ポチッと押しといておくんなましぃ~。

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

車中よりはちょっと広くて寝返りが打てればそれで良い!

 

それでも最初は1泊2日の予定だったのよ。

でも旦那のお休みが3日間だったの。

2日目の宿だけ決めていたので

せっかくなら、1泊目は車中泊で

2泊3日で行こうかぁ~~ラブラブ

って。

 

でも、この状態で車中泊すると

眠れずにかえって悪化する!!

という事に気づいたのが2日前(爆)。

 

それ、本末転倒!ヾ(。`Д´。)ノ

 

とりあえず、車内よりは広くて

せめて寝返りが打てて

できれば温泉が良い、湯治向きの宿・・。

 

 

 

 

あったぁ~~!!ヽ(^。^)ノ

 

鎌先温泉最上屋さん

メッチャドストライク!!

 

お安いトイレ無しの部屋だけど

車中泊だって室内にトイレは無いのだから

そこはこの際目をつぶろう(爆)。

 

 

一泊目の目的地が決まったら

途中寄れそうな温泉をピックアップ。

どうせなら、元々行ってみたかった温泉。

 

 

このご時世だから、日帰りOKか?

受付時間に変更はないか?

ちゃんと確認を怠らず( *´艸`)。

 

 

そのマメなチェックが功を奏し

帰りに寄る予定でいた「野地温泉ホテル」が

日帰り入浴は現在平日のみOK!

土日祝日不可!!

と知り、行きの一番に予定変更する事が出来たのだ。

 

おじゃる☆、グッジョブ♪(^_^)v

 

 

 

睡眠障害のための湯治なのに、睡眠2時間で出発!?

 

いよいよ出発。

金曜日早朝3時半。

深夜割引を狙って4時までに高速に乗る。

これ、おじゃる☆家のお約束。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

今の季節4時ってもうこんなに明るいの。

 

地元の空は、薄黒い雨雲に一面覆われているものの

向かう先には美しい朝焼け!!

天気予報は、3日間雨マークで最悪だったのに

ラッキー音譜チュー

 

 

ちなみに、

4時までに高速に乗るために3時起床。

準備やらなにやらで寝たのが午前1時ごろ。

 

それで、睡眠改善のための湯治って?(爆)

意味わからん!!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

とりあえず、乗ったらすぐに

どこかSAで仮眠しようと言っていたのに

阿武隈PA(下り)まで2時間近く走った。

運転者旦那、5時半ごろ到着。

 

 

これはどこだ?

途中山並みが綺麗だったので車内からカメラパチリ。

 

いつもなら、車に乗ればあっという間に

ぐーぐー爆睡のおじゃる☆なのに

この日は、まったく眠れなかった。

やっぱりどこか一本ネジが狂っているのだろう(;´▽`A``。

 

しかし、仮眠と言っても

外はピーカン青空で明るいしww、

晴れちゃったので暑くて仕方ないし(;´Д`A ```。

 

雨マークだと文句を言うくせに

晴れれれば晴れたでまたブーブー(爆)。

そう長くも寝ていられないので

(おじゃる☆はこの間もほぼ寝ていないが)

とりあえず7時半出発車

運転交代おじゃる☆。

 

 

 

 

安達太良SAの神獣ベコ(ガチャ)

 

30分ほど走って、

AM8:00 安達太良SA。

二本松で高速を降りるのでトイレ休憩しておく。

 

 

阿武隈PAはまだ売店が開いてなかったが

(7時半OPEN、惜しい!!)

安達太良は24時間営業なので

ちょっと店内を覗くラブラブ

これも高速道のお楽しみ( *´艸`)。

 

 

 

すると、3~4人の若者が

なにやら盛り上がっているではないか。

なんぞ???ポーン

 

あ!!!

ガチャガチャ( *´艸`)。

 

さっきから、何度も回しては

(ノ∀`)アチャー!!

とガッカリしている(笑)。

 

うんうん、わかるわぁ、その気持ち。

結局

「あと一つなのになぁ!

ここに見えているのになぁ~!!」

と名残惜しそうに去っていった。

 

 

 

それを、物陰からコッソリニヤリ

最後まで見届けたおじゃる☆。

いったい何のガチャ?

 

 

 

おお~~~!!

 

福島限定ガチャ(爆)。

神獣ベコ

 

福島名物赤べこが神獣になった!!

 

こういうのって大抵は

これはいらないけど

これ以外ならどれでもいいやぁ~~♪

っていうハズレが一つくらいあるじゃん。

そして、たいていそれが出るんだけど(爆)。

 

神獣ベコ!

どれが出てもハズレなし!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

そりゃ、やるよねぇ~~(爆)。

 

 

 

300円

ガチャガチャ

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

青・ケルベコス

ゲットだぜぇい!!

 

カッコいい~~!!

 

 

 

 

M78星雲から来た!ウルトラマンティガ

 

ルンルンで外に出ると

ウルトラマンティガが待っていた。

 

 

すぐ近くの須賀川市が、

ウルトラマンの故郷、M78星雲光の国と

姉妹都市提携をしている関係でここにいる(爆)。

 

 

カビゴンとのコラボ。

ポーズが一緒ww

 

自販機のウルトラマンシリーズも可愛い!!

 

 

 

 

おじゃる☆も昨年の12月

ウルトラマンの町巡りしたんだけどな・・笑い泣き

 

いつかお披露目する日が来るのであろうか?

(-"-;A ...アセアセ

 

 

とりあえず、

ウルトラマンより先にガンダムだ。

 

 

それは間違いない( *´艸`)ププ。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

続きはこちら( *´艸`)。

 

下矢印

へたれガンダム~野地温泉ホテル ☆ 東北湯治旅 其の二

 

清掃中かよ!?ヾ(。`Д´。)ノ 野地温泉ホテル ☆ 東北湯治旅 其の三

 

駅前・円盤餃子とひょっとこ風呂 ☆ 飯坂温泉 福住旅館

 

奥州の薬湯 鎌先温泉 最上屋旅館 ☆ 東北湯治旅 其の五

 

【松竹梅得】梅で十分♪お得な客室 ☆ 鎌先温泉 最上屋旅館