10周年 ☆ 大感謝祭の続きだよ~ちゅーラブラブ

 

大感謝祭なのに、なにもプレゼントはないのかぁ~!?ムキー

あるよ、昨日入浴シーンプレゼントしたでしょ?(爆)

 

なにぃ~?

おじゃる☆のは、いらない!?ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

じゃあ、旦那のはどうだ?(爆)

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

2012年の心に残るシーン

 

 

想い出に残るこのシーン!

裸族、あらわる!Σ( ̄□ ̄|||)

 

新野地温泉☆相模屋旅館

 

 

3月に行った日帰り福島。

こんな時期に野地なんか行っちゃだめだよねぇ(爆)。

雪道で怖かったぁ・・(;´▽`A``。

だいたい、季節と行き先をいつも間違えるんだよな(爆)。

 

でもおかげで、ほぼ貸切ww。

雪の露天を駆けていく裸族にあえましたΣ(・ω・ノ)ノ!

(上の画像)旦那だよ!(爆)

 

 

 

 

信州・白骨温泉☆小梨の湯笹屋

 

 

懲りずにこちらも4月の白骨。

笹屋さんには、毎度お世話になりますm(__)m。

毎度日帰りで申し訳ないあせる

次回こそは、泊りでお邪魔したい滝汗

 

 

笹屋さんの湯舟はエーゲ海ラブラブ

 

 

この年は、春に初の女子会で法師温泉

秋に旦那と金具屋さんに宿泊、記念すべき年でした(笑)。

 

 

 

 

2013年の思い出

 

 

2013年は、今は無き旧川原湯温泉から。

現在は八ッ場ダムの底に沈んでしまった笑い泣き

 

川原湯温泉 ☆ やまきぼし旅館

 

 

美人ブロガーさんたちとのお泊りキラキラ

楽しかったデレデレラブラブ

 

川原湯温泉 ☆ 湯かけ祭り 2013

 

勇壮な奇祭、湯かけ祭り!!花火

 

 

 

 

6月の山形さくらんぼ狩りさくらんぼは日帰りで車(爆)。

この頃はまだ若かったww。

 

白布温泉 湯滝の宿 西屋 ☆ 山形・米沢 

 

 

歴史を刻む建物と、豪快な湯力に驚愕Σ( ̄□ ̄|||)。

 

 

湯舟の縁がコールタールみたい(;´▽`A``。

ここも、一度泊ってみたい宿である音譜

 

 

 

恒例の沖縄は、旦那も参加で家族4人勢ぞろいww。

2013沖縄 ☆ 万座ビーチリゾート

 

 

万座はビーチと駐車場が遠くてちと不便だったな(;´▽`A``。

 

ガンガラーの谷 ☆ 原始の森と生命の神秘

 

太古の原生林、ガンガラーの谷に衝撃を受けた年ポーン

 

 

 

 

10月には長野へ、初めての『松茸を食べる旅(笑)』。

信州上田 ☆ あぜみち山荘で松茸を食す!!

は、イマイチだったけど(;´▽`A``、

お泊りした渋辰野館は、

滝のような冷鉱泉も

 

 

地の物を中心とした美しき山里料理も最高だったちゅーラブラブ

 

信玄の山里料理 ☆ 渋・辰野館

 

 

帰りに馬籠宿を目指したらあまりに遠かったので

中山道木曽路 ☆ 奈良井宿に寄った。

これはこれで大正解ww。

 

 

 

 

 

 

2014年のトピックス

 

 

遠出と言えば、3月の四国旅行。

ただし、ほとんど温泉に入らない旅(;´▽`A``。

 

 

それでも一泊目は、祖谷の秘湯。

ケーブルカーで行く!秘境の露天風呂 ☆ 祖谷温泉

源泉かけ流しの温泉はメッチャクチャ良かったけど

ケーブルカーが面倒くさかった、という思い出(爆)。

 

温泉よりも、大事だったのがなんちゃって新幹線(笑)。

 

image

 

これに乗りたいがためだけに、127kmの距離をひた走る!

時間との戦いに、勝ったのか?負けたのか?(爆)

なんちゃって0系新幹線 ☆ 鉄道ホビートレイン

 

 

四国に行ったらここも見ておかなくちゃ!ウインク

 

予讃線 下灘駅 ☆ 日本で一番海に近い駅

キムタクの「HERO」ロケ地だった場所。

キムタクは好きじゃないけど、

ここはどうしても行ってみたかった(爆)。

 

 

 

 

秋には、500湯入湯記念で、宿泊。

向瀧 【宿泊記】 お食事編

 

 

登録有形文化財第一号の由緒正しきお宿。

おじゃる☆の中では、法師温泉長寿館、渋温泉金具屋と並ぶ

登録文化財系お宿、3トップの一つですww。

 

 

大浴場2つ、無料貸切家族風呂3つと、

温泉好きにはたまらない宿であります♪

もちろん、すべて源泉かけ流し!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

2015年、ふるさと宿泊券発売の年

 

 

忘れもしない各県から「ふるさと宿泊券」が発売された年でした。

ネットの予約サイトでも、「ふるさと宿泊クーポン」をゲットすることで

半額でお泊り予約ができるという、夢のような年でしたww。

 

ここぞとばかりに、宿泊券ゲットしまくって

お泊り三昧していたら、いつの間にか

娘たちを置いてお泊りする罪悪感から解放されていた(爆)。

 

この年すでに、お姉27歳、お嬢24歳だもんね(;´▽`A``。

子離れするのが遅すぎる!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

1月の山梨はまだふるさと宿泊券とは関係なしww。

 

七不思議の湯 ☆ 奈良田温泉白根館

山梨の温泉、マジヤバいww。

ほったらかし温泉、山口温泉、堪能の旅!!

中でも奈良田温泉は、体にまとわりつくようなトロすべ!!

極楽じゃぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

最初にふるさと宿泊券を使用したのは長野県。

 

住吉屋 ☆ ステンドグラス煌めくレトロ湯殿

憧れのステンドグラスの宿、チャンスを逃してなるものか!!ヾ(。`Д´。)ノ

二人で39000円のところ、1万円引きの29000円で宿泊!

お得~~~ラブ音譜

 

 

 

お次は岐阜県。

 

福地温泉朝市と長座かわらの湯

ふるさと宿泊券が無ければ我が家には無理なお宿(爆)。

7月の宿泊、二人で47520円のところ2万円引きで27520円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

福島県もちょびっと恩恵合格

 

甲子温泉大黒屋 ☆ 混浴 大岩風呂

二人で34560円のところ5000円引きで29560円。

スタートダッシュに失敗しての5000円割引券だったのねんえーん

 

 

 

そして、地元群馬県!

壮絶なバトルの末、なんとか二人分の宿泊券をゲット!

これのおかげで、群馬の温泉地全制覇にむけて、

日帰り入浴不可のお宿、攻略への道が開けたのでありました(笑)。

 

日本三大美人の湯 ☆ 川中温泉・かど半旅館

まずはこちら。

ブロ友の茨城娘、み。たんと。←懐かしいべww

二人でメッチャ美人になりました(爆)。

み。たんとは、現在もポケモンフレンドで繋がっている。

み。たん、Pokémon半端ねぇ~~~!!笑い泣き

一人当たり14190円のところ5000円引きで9190円。

 

 

 

もう一つの群馬のお宿、日帰り不可。

 

宮山温泉 民宿 休み石 ☆ 群馬の小さな一軒宿

リーズナブルな温泉民宿、嬉しかった音譜

旦那と二人で16200円が7500円引きの8700円!!

割引券無くても安いっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

新潟県は、女子旅で。

新潟県は、宿を自分で予約してから申請するシステムだったので、

転売などがなくわりとのんびりでもゲットできたニヤニヤ音譜

 

うえの湯 ・ したの湯 ・ おくの湯 ☆ 栃尾又共同浴場

しかも、一人につき2000円分の

お土産購入券までいただいちゃって!おいで

ほんと、新潟県太っ腹♪( *´艸`)

その分、飲み師たちがガッツリお酒飲んで、

お金落としてきましたでぇ~(爆)。

宿泊、栃尾又自在館 

一人当たり16980円のところ8400円引きの8580円。

 

 

 

10月には宮城県。

 

青根温泉・湯元 不忘閣 ☆ 【 大湯 】復活!

建物、温泉、格式、どれをとっても超一流!!

素晴らしい温泉旅館でありましたが、階段辛かったぁ笑い泣き

翌朝なんて、朝食に1階に降りてから

チェックアウトまで部屋に戻らなかったものね!

110段って、そんなに何回もは往復できないよ(爆)。

二人で34560円のところ1万円引きで24560円。

 

 

 

 

そして栃木県!!

 

 

こちらも割引券があればこそのこのお部屋ww。

源泉かけ流しの半露天風呂付き客室!

部屋も眺望もお食事も最高!!ヽ(^。^)ノ

 

湯西川温泉 ☆ 本家伴久旅館 【部屋は清盛】

ただ部屋風呂の温泉が止まらないのが勿体なくて泣けた(T_T)。(爆)

二人で6万円のところ、2万5千円割引で3万5千円!

 

 

 

それから、ふるさと宿泊券とは関係ないけど、

この年の家族旅行は昨年に引き続き四国でww。

9月の連休にお姉が沖縄に行こうと言いだして

全員で休みを合わせたものの、沖縄は飛行機が取れなかった(爆)。

 

 

で、どこでも良いから!ってとれたのが四国だったのだけど。

いやぁ、楽しかったねぇ♪

四国は何度行っても最高ヽ(^。^)ノ

【四国旅・高知】明神丸でカツオのタタキ三昧♪

 

 

いざ行かん!四万十川の沈下橋♪

お嬢が四万十川を見たいっていうから、沈下橋見に行ったのに。

最初に飽きて寝たのがお嬢だったわ(爆)。

 

 

今度は二階席に上がれた道後温泉本館。

娘たちの一番楽しい思い出は讃岐うどんだってさ(爆)。

確かにね・・(;´▽`A``。

【四国旅・最終回】讃岐うどんは甘くない! ☆ 白川

 

 

2015年はヤバかった。

ここがターニングポイントだったと思うww。

日帰り中心から、お泊り大好きに(;´▽`A``。

完全にタガが外れてしまった年でした(爆)。

 

 

そしてこの年、Ameba公式トップブロガーとなりましたm(__)m。

申し訳ないが、もう1回続きます・・。

さすがにこんな中途半端じゃやめられない滝汗(爆)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村