2018 北東北秘湯めぐり 其の二十九

 

其の二十四 蔦温泉旅館 ☆ 泉響の湯と楓の間

其の二十五 酸ヶ湯温泉 ☆ 混浴・ヒバ千人風呂

其の二十六 酸ヶ湯で日帰り入浴 ☆ 玉の湯

其の二十七 田んぼアートの元祖!田舎館村

其の二十八 日本一の木造三連太鼓橋 ☆ 絶景!鶴の舞橋

 

 

 

鶴の舞橋を後にして、

向かうは日本海側の超有名温泉宿(笑)。

 

途中通過した鰺ヶ沢町。

あぁ、この辺わさおが住んでいる町だなぁ。

時間があれば寄りたかったなぁ♪

 

念のため・・、

スマホでマップ検索してみたら

「わさおの家」で表示された!

凄いな、グーグルマップ(爆)。

 

しかも、まさかの500m先!?

えっ?近っっっ!!

こりゃ寄るっきゃない♪ヽ(^。^)ノ

 

その信号曲がらないでぇ~~~!!

ナビが左折と指示する国道から、

ほんの50m直進したその先に

日本一有名な秋田犬(笑)。

 

ブサカワわさおの住む「きくや商店」はあったのだぁ~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッとな(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

海沿いの町、鰺ヶ沢町。

大きくカーブした道のわきに、この看板が立っていた。

 

 

わかりやすっ!!!(爆)

 

あれやこれや、「わさおアピール」半端ないww。

 

 

わさお、いるかなぁ~???

 

とドキドキ、わくわく♪

駐車場の真ん前に『わさおの家』あった!

そしてわさおいたぁーーー!ヽ(^。^)ノ

 

 

店の前に車が何台も止まっていたし

わさおの家の前でも、写真を撮っている

観光客らしき人々の姿あり(笑)。

 

しかし、あれ?

わさおと奥さんのつばきちゃん。

二匹家族じゃなかったっけ?

 

 

三匹いるぞ?

 

どれがわさお?

どれがつばきちゃん?

そして残るもう一匹は・・・だれ?(;^_^A

 

写真を撮っていたお兄さんがこの看板を教えてくれた。

 

 

おーーーー!!

わかった(爆)。

 

 

この真ん中にいる大きいのがわさおね!!

わさお、あいたかったよ~~(#^^#)。

 

あ、一人で盛り上がってしまったけど(笑)、

みなさん「わさお」ご存知よね?

 

10年ほど前の子犬のころに、

捨て犬として彷徨っていたわさおを

拾って育てていたのが、

地元のイカ焼き店「菊谷商店」の奥さま菊谷節子さん。

 

ブログやユーチューブから(?)

不細工で可愛い!!と話題になり

一躍人気者となった、秋田県の長毛種わさおクン。

 

日本TV 『志村動物園』でもたびたび紹介され

昨年お亡くなりになった飼い主の菊谷さんの

豪快で愛情深いお人柄とともに、親しまれた。

 

わさおが唯一、そして絶大な信頼を寄せていた

菊谷さんがお亡くなりになって

わさお、どうしているかなぁ?

って、今回青森行きが決まって、あいに来たかった!

 

 

寄れて嬉しいよ~~(´;ω;`)ウッ…。

しかし、うちの旦那はわさおを知らなんだ(爆)。

旦那は「志村動物園」みないからねww。

 

 

わさお、お散歩の時間が近いらしい。

気になって、ず~~~~っと待っている(笑)。

奥にちらりとつばきちゃん♪

 

 

わさおの写真いっぱい撮れた!!(*´ω`)

大好きな菊谷さんいなくなって、一層不細工になった?(笑)

年取って老けたよねぇ・・(;^_^A。

 

 

2016年に養女が来たって知らなかった!

それ志村動物園で放送した?ww

わさおにそっくりの長毛種の女の子。

 

2年前は生後半年のちびっこワンちゃんで可愛かった♪

今はわさおに負けないくらい立派になってww。

 

 

一通り写真撮ったら、もちろんお店にも立ち寄るよ。

 

 

きくや商店

 

住所: 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田町美ノ捨59−19

TEL 0173-72-6766

 

営業時間 8:00~17:00

 

 

店内には菊谷さんの妹さん(志村動物園に出てた!)と

見慣れぬ従業員さん?がいらした。

 

壁一面にサインやら、わさおときくやさんの写真やら。

写真撮ってもいいですかぁ~?

と尋ねたら、

どうぞどうぞ!たくさん撮って♪(#^^#)

 

 

中央にお元気なころのきくやさん。

ふくよかでにこやかで、とっても良い表情。

わさおも嬉しそう♪

良い写真だねぇ~(#^^#)。

 

 

一角にわさおグッズコーナーww。

わさおカー 650円

ストラップ 650円

わさおスリッパ 500円

 

他にも、わさおカップや、わさおラーメン、

わさおTシャツなどなど多種多数ww。

 

ぬいぐるみストラップ可愛い!!

ここでしか買えないもんね(笑)。

お買い上げ!!(*^^)v

 

 

そしてもちろんイカ焼きも♪

 

 

車中で食べた(#^^#)。

柔らかくて肉厚で美味しい~♪

イカと醤油の香ばしい香り!!

車内に充満してヤバイww。

 

 

志村けんさんも絶賛ですww。

 

 

しかし、わさおファミリー新たなる問題が勃発!!

 

養女として子犬の時から一緒に暮らしているチョメももう三歳。

ワンちゃんの3歳は人間でいうと24~5歳?

花も恥じらう乙女のチョメちゃん、

養父のわさおに恋をしてしまったらしい(爆)。

正妻のつばきと血で血を洗う抗争が?

 

一昨日の「志村動物園」で動物と話ができるハイジがそう言ってたww。

あれって本当なのかね?(;^_^A

 

10歳越えのわさおはもうお爺ちゃんなのに、

チョメちゃん、そこでツバキと争わんでも・・(;^_^A。

まぁ、身近にわさおしかおらんから仕方ないのかww。

 

 

苦楽を共にした正妻と、若い愛人の間で辛い立場のわさお。

資産家のお爺ちゃんみたいだねww。

 

「わしゃ、もう疲れたわぁ(;´д`)」

 

そりゃ老けるわけだわ(爆)。

わさお、頑張れぇ~~~!!

 

このあとお父さんに連れられてお散歩に出かけていきました。

お父さんともうまくやっているみたいねww。

もうちょっと遅かったらお散歩中で会えなかったわ!

危なかったぁ~~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね