温泉記事を書かない温泉ブロガー、おじゃる☆ですヽ(;´ω`)ノ。 

草津温泉・牧水の宿ひのき亭の記事から
はや2週間が過ぎてしまいました・・。

だって、温泉行ってないんだもぉ~~ん(T_T)。
あぁ、目まいが・・クラクラ(爆)。 

でも大丈夫♪♪ 
もうお忘れでしょうが、伊豆!!
実はまだ終わってなかったのねぇ~~ww。 
これまでの行程は過去記事をご参照あれ。 

 

 

徳造丸魚庵で絶品金目鯛をいただいた後のお話~~(^_-)-☆。 

つるし雛見学のために、稲取の市役所
東伊豆町の町役場でいただいたいろいろなパンフレットの中に、
三ヶ所の海辺の露天風呂が載っていたの♪ 

↑ 温泉の事を何も調べず、
行き当たりばったりでやって来たのがバレバレの温泉ブロガー( ゚∀゚; )タラー。 

ん~~~!!これ良いじゃん♪ 
『海辺の露天風呂』

良い響き~~!!

海なし県民、垂涎の誘い文句だわ(爆)。

ということで、やって来た♪
 

 

隣の駐車場から撮影。 
夏は公営プールにもなるのよね。 
露天風呂はプールのあっちのコンクリートの壁の中。


この露天風呂はいつからあるのかな? 

熱川は昔一度来たことがあるのだけど・・。 

お姉がお腹にいたときだから、
かれこれ30年近く前になるww。 
そろそろ嫁に行かんかなぁ・・(;^_^A。 

 



熱川バナナワニ園、懐かしい~(笑)。 

あの頃は旅行代理店に勤めてはいたけれど、
温泉にはそれほどはまっていなかったので、
普通にちょっと素敵な旅館に泊まって、観光して♪ 





受け付け棟。

脱衣所にトイレは無いのでここで済ませていく。

右二つの入口がトイレで、

左寄り二つの入口はプール用シャワー室。



熱川温泉 高磯の湯


住所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川

営業時間 9時30分~17時

定休日 荒天時休業

料金 冬季 600円

    夏季はプールと併用 700円
 

 

一番左の小窓に管理人さんがいる。

窓に置かれた券売機で入浴券を購入。


今の季節は一人600円だ。

夏になるとプールも利用可となるので料金は700円。

温泉だけ、というのは区別ができないから駄目なのかな?ww

 


受け付け横の階段を降りると・・、



目の前右手に丸プール?

左に四角プール。
温泉は左、プール脇を歩いて一番奥。

 

 

コンクリートの壁で囲まれた浴室。

手前のドアが女湯、奥が男湯。

では、1時間後に!v(。・ω・。)

時間を決めてそれぞれに分かれる。

 

 

じゃじゃ~~ん!!ヽ(^。^)ノ

おぉ~~♪ 海!!!

駐車場からの景色とあまりかわらないけれど

大きな石風呂越しに眺める雄大な海はまた別格なり(^_-)-☆

 

 

黒っぽく見えるけど、無色透明のお湯。

海風があるせいか、おじゃる☆の鼻では香りもほとんど感知できない。

 

 

 

石組の間から、どんどこお湯が溢れ出る。

嬉しいほどのかけ流し!!(^_^)v

 

 

遮るもののない水平線。

石風呂の先に出てみると、すぐそこまで打ち寄せる波しぶき。

だから荒天時は休業となります。

 



海側から振り返ると・・。

裏は山の高い崖。

ぐるっとコンクリの壁に囲まれて、風情とは無縁(笑)。

シャワー付きのカランも2ヶ所あるけど

石鹸やシャンプーは使用禁止。


のんびりと、はるか水平線を行きかう船を眺めながら

ボーっと浸かることを楽しむ、そんな温泉であります。


船なんかいないじゃないかって? ( ̄ー ̄)ニヤリ

ノンノンポイント



上の画像では判別不能ですが、

超ズームするとちゃんと3隻もいるんですよ~(爆)。

肉眼でも認識できますww。


 

 

 

ただ残念なことに入浴目線はこれ(笑)。

浸かってしまうと、意外と海は見えない(;^_^A。


浴感も目立った特徴は感じられないけれど

ぬるめでと~~ってもいいお湯(#^^#)。

40℃無いくらいかな?

これならいくらでも入っていられる♪

海風が冷たくて、逆にちょっと寒いくらい(笑)。

 


脱衣所はロッカー完備、100円リターン式。

すのこの敷かれた床、ここってプール利用者も一緒なのかな?




ちゃんと成分表も貼ってありました。


源泉名 : 太田湯 奈良本3号

泉質 : ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

泉温 : 99.9℃  pH値 8.3

え? 源泉温度って99.9度もあるの?

加水しているのかなぁ?

湯使いについては不明だが、加温・循環・消毒は無さそう。
開放感抜群で、気持ちの良い温泉です(^_-)-☆

 


伊豆の海辺という事で、津波時の避難経路マップも掲示あり。

高磯の湯は、右下一番端になります。

 

見学だけはお断りです。

念のため(笑)。

m(__)m

 

 

1時間後、旦那と合流したら

あまりに気持ち良いお湯で、1時間では足らないと残念そうww。

女湯は終始無人で貸切だったけど

男湯は3~4人のお客がいたそうな。

 

 

4時半に熱川を後にして、伊東~熱海経由で群馬に帰る。

厚木で圏央道に乗るはずが、

圏央道を知らない古いナビ子に誘導され(爆)

東名~首都高へ!オーマイガー!Y(>_<、)Y

首都高で渋滞にはまって1時間近くのロス。

それでも、途中SAで夕飯食べて

家に帰りついたのが午後10時半。
帰りはちょうど6時間か、やっぱ遠いなぁ(;^_^A。

 

朝3時半に家を出てから19時間の

楽しく充実した日帰り伊豆巡りでありました(#^^#)。

海鮮、柑橘、美味しかった♪ 

河津桜綺麗だったぁ~~♪

本場のつるし雛にも出会えて幸せ♪

そしてついに伊豆で温泉にも(笑)。


旦那もなんだかんだ言いながら、

楽しんだみたいだよww。

運転、お疲れぇ~~(爆)。

伊豆はやっぱり素晴らしい(^_-)-☆

また行こう~~~っと!!

 

 

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´) 

 

 

読者登録してね