さて、目まいがするならおとなしく寝ておれ~!!

・・と、怒られつつも、ご存知の通り

おとなしくしていられないのが、おじゃる☆であります(爆)。 

はい、今日は会社にも普通に行けたので、もう復活ですよ~(^_-)-☆ 
お薬はちゃんと飲んでますがねww。


 

春の日帰り伊豆巡り

『河津桜~稲取のつるし雛』を書いたら、
そのまま続ければ良いのでしょうが、
実はその前の沼津が書いていない!! ヽ(`Д´)ノ


河津桜が散らないうちにと途中から始めちゃったのねぇ(笑)。 
いらないかもしれないけど、
おじゃる☆的にはそこを抜かすと、
あとで見返した時に気持ちが悪くて仕方ないので、
さらぁ~~っと軽く書かせてちょうだいね♪

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 


 

2月某日(笑)。

家を出発したのが午前3時半過ぎ。

途中コンビニに寄って、薮塚ICから北関東道に乗ったのが、
深夜割引の効くギリギリ、4時ちょびっと前ww。 
いつもハラハラドキドキだぜぇ~~(爆)。




北関東道~関越道~圏央道~東名。
この時間の高速道路って暗闇の空なのに、
都会に向かうと夜景が煌めいて、
しかも時間の経過とともに空が白んで清々しい! 

そして何しろホント空いていてビュンビュン走る~~!! 。 
気持ち良い~~ヽ(^。^)ノ。 
といっても、運転は旦那、おじゃる☆は死んだように爆睡(爆)。
たとえ渋滞にはまっていても気づかないな、こりゃ・・(;^_^A。 

約200kmの道のりを2時間少々走り、
6時ジャストに足柄SAに到着~♪ 
おトイレ休憩
トイレ(笑)。 
ひゃぁ~~、思えば遠くへ来たもんだぁ~♪ww 

 


あ、まだ空真っ暗だ(;^_^A。
SAのお土産コーナーって24時間開いてるのが凄いよねぇ(笑)。 

 


足柄山といえばまさかりかついだ金太郎~~♪
だけど、今は『井伊直虎』なのねぇ~!!

 


しかも直虎の金太郎バージョン(爆)。 
可愛い~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

 

そうか、そうか!! 
直虎って静岡の話しだぁ!!
ってことは近いのね?




と調べてみたら、井伊谷って、
これから先まだ2時間も走るんじゃん!!

静岡と言ってもほぼ愛知なのか。
(´ε`;)ウーン…遠い。 

浜松も近いのか・・。 
浜松、餃子食べに行きたいと思ったけど、
こんな遠いんじゃ宇都宮餃子
で良いや(爆)。 

ここからはおじゃる☆の運転で。 
第一目的地『沼津港』には、7時10分無事到着~~!!


 

 

海だぁ~~~!!ヽ(^。^)ノ 

う~寒い(笑)。

漁港、群馬じゃ絶対に見られない。

良いねぇ~(笑)。
 

 

車をみなとパーキングに入れて、

朝ごはん食べに行こう~♪

駐車場は朝の9時までは無料なんだってヽ(^。^)ノ。

 


港の一本中通りに入ると、飲食店がたくさん!! 
これ、昼間来たら楽しいだろうなぁ(爆)。 
休日はこの通りが人でいっぱいになるらしい♪ 

 



こんなお店や、こんなお店ww。

時間が早すぎてどこもやってない~~(´;ω;`)ウッ…。

でも大丈夫♪

ちゃんと朝早くから開いてるお店もリサーチしてきた(^_-)-☆

その辺、抜かりはありませんぜぇ~!

 

 

海鮮丼のお店、ふみ野。

朝6時から開いている。

地元の海の男も御用達の隠れた名店(笑)。

店の前に並べられた椅子の数を見ただけで

休日や昼時の混雑具合が目に浮かぶww。


ふみ野
住所:沼津市千本港町109 ダイレイビル1F

TEL:055-952-3923

営業時間 6:00~16:30 (土曜日は10:00~16:30)

定休日 火曜日


あさひテレビの丼ぶり部門で第1位と書いてあったが・・。

テレビ朝日?(笑)

なんの番組だろう?

 

小上りとテーブルとカウンター席。

思いのほか、こざっぱりと綺麗な店内だったww。

 

 

先客さんは、地元のおじさんが数人。

あとからお一人様の女性、こちらは観光客っぽい。

メニューが多すぎて悩む~~(笑)。
 

結局、店の名前を付けた『ふみ野丼』。




釜揚げシラスと生サクラ海老、ネギトロ。
お昼を食べた店でも思ったのだけど、お味噌汁が甘い♪
群馬も白みそだけど、静岡のはクリーミーでちょっと違う、不思議ww。

あ、ちなみにシジミのお味噌汁♪  

 

ボリュームが凄いww。 



新鮮で美味しい♪

でも、寒い朝に冷たい酢飯の海鮮丼はお腹が辛いかも(爆)。


だから女将さん、白いご飯でもできるよ、ってあんなに念を押したのね(;'∀')。

後客のお一人様女性は、温かい白ごはんでお願いしてた。

冬の朝はそれが正解(爆)。

旦那は海鮮丼、写真撮らせてもらうの忘れたぁ・・。

 


食べ終わって、港を散策。トコトコ

富士山だぁ~~!!

さすが静岡ヽ(^。^)ノ。
 


深海水族館!?


これTVで見たことある~(笑)。

そうか、沼津にあったのか♪ 

でも・・。



もちろん朝の7時には開いておりません(爆)。



他にも見どころがいっぱい!
 



大型展望水門びゅうお

津波から港を守るための日本最大級の水門!!

水門だけにしておくのはもったいないので、

展望台にもしちゃったらしい(笑)。

100円で入館する事ができるけど・・。

10時開館ね(笑)。

もちろん富士山も一望できる!・・らしいよ~(;^_^A。

 

こんなカラフルで楽しい建物も。

アラレちゃんに出て来そう(笑)。

なんじゃ、これ?

 

やっぱ、ここは日中にまた来たいねぇ♪

深海水族館と食べ歩き、超楽しそうww。

 

1時間少々滞在し、河津桜に向かいます♪



富士山が綺麗だぁ~~♪ヽ(^。^)ノ

また来るぞ!沼津!


沼津港観光 公式サイト

http://numazuminato.com/

 

 

 

つづきはこちらから↓

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね